ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

最近のニュース

昨日、友人と会った。
久しぶりに会った彼女は優しくて努力家で一本筋の通った、それでいて若干すっとぼけたところも相変わらず楽しい
古い付き合いなので、懐かしい話をすることもあれば近況報告し合ったりと、女同士集まると例外なく話は尽きない。

たくさんたくさん話をした中で彼女はこんな事を言っていた。
「最近ニュース見てて、悲しいニュースが続くと涙がとまらなくなる」と。
確かに最近いいニュースを耳にしない。
親が子供を殺したり、子供が親を殺したり、ささやかな理由で他人が他人を殺したり。
「毎日誰か殺されてるよね」などと話していた。
そして、そんな重い話をガッツリできる相手が周りになかなかいないとの前置きの後に、そのガッツリ話せる相手として彼女は私を選んだ。
彼女が私を選んだ事にちょっとウレシく思いながらも「アタシらが子供の頃と比べると、地球環境とか人間とか社会とか・・・ぜぇ〜んぶがガチャってなってるよねしょんぼり」と、ややガッツリ目に話した。

結局何が言いたいかっていうと、自分でもよくわからんケド・・・大人頑張れっていうか・・・親たち頑張れっていうか・・・。
明日、選挙やなぁ〜言うてな。

  • 2007.07.28 Saturday
  • 21:56

Go to top of page

カレンダー

<< July 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031