ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

グラスホッパー

ちびりちびりと読み進めていた小説読書「グラスホッパー」を読み終えた。

角川文庫から出版されてる、伊坂幸太郎さんの小説。

初めて読んだ伊坂作品。
伊坂さんの作品はこれしか知らないので、伊坂さんの特徴みたいなのはまだよくわからないけど。
面白かった拍手

3人の殺し屋と亡き妻の復讐をしようとする1人の男の4人を主体に、それぞれの視点で物語が進む。
リアルタイムでストーリーが進行する「24」を時折思い起こしたり、「実写化しても面白そうやなぁ〜」なんて思ったりもした。

それぞれ平行に延びる線路が、途中から微々たる角度を帯びつつ更に延び、少しずつ少しずつ近づき合い、最後は交わる・・・そんなカンジ。

「最近、面白い本読んでないわぁ〜」っていう人は、本屋さんでグラスホッパーを手に取ってみて欲しい。
そしてパラパラッと読んでみて欲しい。
もっと読みたくなるから・・・楽しい

  • 2007.08.03 Friday
  • 17:25

Go to top of page

カレンダー

<< August 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031