ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

コワイ母ちゃん

数年前、某ショッピングモールでバイトしてた時の事。
休憩時間にモール内の公園にタバコを吸いに出た。
備え付けの灰皿横のベンチに腰掛けて一服していると、
すぐ近くに3〜4歳くらいの小さい男の子がしゃがみ込んで1人で遊んでた。
大して気にもせずプカプカと煙を吹かしてると、
その男の子に向かって小学生くらいの男の子がダッシュジョギングで駆け寄ってきた。
どうやら2人は兄弟らしい。
そして兄ちゃんらしき男児が弟らしき幼児を羽交い絞めにして
「お母さぁ〜ん!捕まえたでぇ〜!!
と叫ぶと、
金髪一歩手前くらいの茶髪のイカツイ母ちゃんがズンズンとやってきた。
そして弟に
「あんたぁ!1人でウロウロしたらアカンって言うたやろ!怒りマーク
と怒鳴りつけ、さらに
「そんな言う事聞かれへんねやったらシバくでぇ!怒り
 半殺しか全殺しかどっちがエエか言うてみぃ!!!怒り
と怒鳴り続けた。
すると今度は兄ちゃんが隣で
「あんなぁ〜、半殺しは半分殺されんねん。全殺しは全部殺されんねん・・・」
と説明を始めた。
当の本人は状況が飲み込めてないようで、ポカンとしてた。

小さな我が子に「半殺しか全殺し・・・」って・・。
スゲー母ちゃんや楽しい

その後弟が半殺しと全殺しのどちらを選択したのかは不明だが、
私が休憩明けにその親子の話題で店の仲間達と爆笑した事は言うまでもない楽しい

めっちゃ前の話やけど、急に思い出したからUPしてみました楽しい


  • 2008.04.10 Thursday
  • 21:51

Go to top of page

カレンダー

<< April 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930