ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

ミラクル!

我家にはなかなかデッカイ水槽があります。
その水槽で魚お魚魚を飼育しとるんです。
今日、その水槽の水換えをした時に(といっても私が水換えをしてたワケじゃないんだけど)ポンプの掃除をしとりましたら、
ポンプの中からちっちゃい魚お魚魚が出てきました!びっくり
ミラクル!!
どうやら稚魚の頃にポンプの吸込み口からシュルッと吸込まれたまま
ポンプのなかで生きてたみたい。
マジでミラクル!びっくり!
しかもポンプの掃除は半年に1回程度の頻度でしか掃除しないので
最低でも半年以上は狭い狭いポンプの中で生き延びてきたことになるんです。
かわいそうに・・・悲しい
その子は狭いところで生きてきたからか、成長が殆ど見られず
同じ種類の別の子と比べてみても大きさは天地程の差で
他の子はもう5cmくらいには成長してるのに、
ポンプの中から生還した子はまだ1.5cmくらい。
体が環境に対応した結果なんだろねぇ。

せっかく広いところに戻ってきたんだからポンプに閉じ込められてたぶんも
長生きして欲しいわ楽しい

  • 2008.10.12 Sunday
  • 12:28

Go to top of page

カレンダー

<< October 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031