ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

母上の趣味

母上の趣味はガーデニング。
我家では母上が愛情を注いで育てた植物達が色とりどりの花を咲かせております楽しい
なんとかっていう花とか、かんとかっていう花とか楽しい
私がわかるのはパンジーとビオラとクリスマスローズとチューリップと
ユキヤナギとえんどう豆の花楽しい
えんどう豆はスナックエンドウで、もう豆ができつつあります。
母曰く「もうアカンと思ってた株からどんどん蕾が出てきてんねん拍手
新芽やら蕾やらがあれもこれもって見てたら1時間なんかあっという間に過ぎてしまう。
なんぼでも見てられるわ楽しい
ですって。
好きなんやねぇ嬉しい
私は花には詳しくないけど、蒔いた種が小さな芽を吹いた時の嬉しさや
蕾が一層膨らんだ時のワクワクする気持ちはわかります。
ガーデニングが趣味の人ってその気持ちの延長なのかしら?
なにはともあれ、ガーデニング好きな人にはウキウキワクワクがいっぱいの
季節になったって事ですな楽しい
我家ではまだまだ色んな花が咲きそうですよ花

  • 2009.04.12 Sunday
  • 22:27

Go to top of page

カレンダー

<< April 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930