ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

お団子

家でお団子を作ったよ。
めっちゃウマく作れた!グッド
先月、甥っ子ちゃんが遊びに来てる時にも一緒にお団子作りしたけど
その時よりも美味しく作れました楽しい拍手
作ってみて思ったんだけど、お団子の生地を練る時って「みみたぶくらいの硬さを目安に」っていうけど
みみたぶよりも少し柔らかいくらいが丁度いいなぁ〜って。
最初は「柔らかすぎて失敗かも」って思ったけど、出来て
食べてみたらめっちゃ美味しいやん!楽しい
少し水分を多くして柔らかめに練った方が、ゆで上がりも柔らかくて
少し食感が搗きたてのお餅に似たカンジに。楽しいグッド
大成功でした拍手拍手拍手

「うぉー!めっちゃウマイやん!びっくり!
て、若干感動したので・・・
ギリギリ本日2回目のUPでした楽しい

  • 2009.09.19 Saturday
  • 23:14

新作  ヘアゴム

レザーで作ったくるみボタンのヘアゴムです。
“ことりちゃん”と“6枚花”のボタンは以前に作ったものですが、
新しくキノコやら葉っぱやらを加えてヘアゴムにしてみました↓

1つのヘアゴムに大きいくるみボタンと小さいくるみボタンが1個ずつ付いてます。
原色が多いけど、ちょうどいいアクセントになるんじゃないかと思います。

今更やけど、
レースペーパーって便利やね・・・楽しい

  • 2009.09.19 Saturday
  • 15:22

Go to top of page

カレンダー

<< September 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930