ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

たんぽぽご飯♪

久々、カメ子さんの登場です。
今日のご飯はたんぽぽとハコベとオオバコのサラダでした楽しい

たんぽぽとオオバコは昨日、花見に行った先で
摘んできた物で、ハコベは我が家の植木鉢に雑草として生えてた物を摘みました。
野草をあげれるチャンスが少ないので
野草ご飯の日は張り切って食べてくれます。
今日も完食。
よく食べました拍手楽しい拍手

ところで、昨日の花見ですが
予定では京都の植物園にお弁当持って行くはずだったんですが、
植物園に到着した時点で(AM10:30頃)駐車場が満車なうえに
何台もの車が並んで駐車場の空き待ち車車車車車
いつ空くかわからないのを待ってられないので
行き先を宝が池公園に変更。
すでに駐車場にはたくさんの車が停まってましたが
ちょうど1台分の空きが!
ラッキー!楽しいグッド
お弁当を持って公園へ。
桜は八分咲きくらい。
お天気は良くて晴れでしたが晴れ
風が強くて寒かった悲しい
そのあと少し散歩して帰路へ。
鴨川沿いや高野川沿いは桜並木がキレイでした楽しい

植物園の桜も宝が池公園の桜もステキだけど
円山公園の枝垂れ桜を見に見る行きたいです。
お婆ちゃんにも見せてあげたい。
昔、お祖父ちゃんに枝垂れ桜を見に円山公園に連れて行ってもらった
思い出があるんだって。
「立派な枝垂れ桜やったでぇ。また見たいわ。」
って言ってた。
だから見せてあげたい。
でも、桜の時期って円山公園の駐車場も例外なくいっぱいで
車が停めれないバッド
実はそれで2回ほど諦めてて・・・しょんぼり
どうしたもんかねぇ・・・汗

  • 2010.04.04 Sunday
  • 21:45

Go to top of page

カレンダー

<< April 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930