ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

明日は・・・?

さっき、ウチのお祖母ちゃんがふと言いました。
「そういえば、明日はお祖父さんと結婚した日ぃや嬉しい
初めて聞いたけど、明日はお祖母ちゃんと今は亡きお祖父ちゃんの結婚記念日だそうです楽しい
戦争中で物のない時代に、結婚のお祝いをくれたお宅へのお返しに
京都までタケノコを買いに行ったことや、
うどんを作るお仕事をしてたお父さん(私の曽祖父)がお嫁入りに
たくさんうどんを持たせてくれたことが食べ物がない時代にとてもありがたかった・・・なんて話をしてくれました。
つらく苦しい時代を必死に生き抜いてきたんだなぁって改めて思います。
祖母たちが頑張ってくれたからこその“今の私達”なんですよね嬉しい
明日は何かお祖母ちゃんの好きなお菓子でも買ってこようかな楽しい

んで、もう一つ。
明日は相方セイカのご子息、O-chanのお誕生日でぇ〜す拍手楽しい拍手
もう2歳だって。
はやー!!!びっくり
生まれてもう2年も経つのぉ!?びっくり
ちょっと前までママのお腹の中やったのにねぇ楽しい
会う度に可愛くなっててナナオおばちゃんは嬉しくなってしまいます楽しい
お誕生日おめでとうラブ







  • 2010.04.22 Thursday
  • 21:01

Go to top of page

カレンダー

<< April 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930