ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

豆ずきん読本

先日、MARUZEN&ジュンク堂に行った時のこと。
前から気になってた「豆ずきん読本」を発見。
そして購入。

豆ずきん作家の高田テルヨさんの著書。
ご自身のことや豆ずきんが誕生するまでの秘話、
転機となった出会いについてなど、
高田テルヨさんと豆ずきんのことがよくわかっちゃう1冊です。

同じ物作りを愛する者として、
そして自分の手で作った作品を販売する者として共感できる気持ちや感覚が
無駄に飾ることなく等身大の言葉と表現で綴られています。
だから共感できるんです。
「私も初期の頃はそうだったな」
とか
「そうそう、私もそんな風に思ってた!
とか。
同じ作家だから共感できることがこの本にはいっぱい詰まってます。
(もちろん作家じゃなくても愛せる1冊ですヨラブ

私は高田テルヨさんにお会いしたことがありませんが、
豆ずきん読本はお会いしたことがない高田テルヨさんに親近感が湧く1冊だなぁと思いました。
そして今、私のケータイにぶら下がってる豆ずきんをこれからも大事にしようと思いました楽しい


自分の作品について「どうやねん?」と思う事が増えてきたこの暮れ。
そしてそんなタイミングで出会った豆ずきん読本。
これはきっと“物作りの神様”が「来年もますます精進せぇよ。」と
言うてはるな楽しい





セイカ'S HP→

  • 2010.12.31 Friday
  • 17:00

Go to top of page

カレンダー

<< December 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031