ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

工夫次第で・・・。

昨日、封筒みたいな形のポーチをUPしましたが
それに限らず、私が“ポーチ”とか“小物入れ”を家で制作していると
両親共に「何作ってんの?」って聞いてきます。
「ポーチ作ってんねん」と答えると「何入れるん?」って更に聞いてきます。
ポーチですよ、ポーチ。
玄関のポーチとちゃいますよ、化粧ポーチのポーチですよ。
小物入れですよ。
「何入れるん?」って・・・
入る物なら何入れてもいいんです。
両親のその質問を繰り返し頭の中で考えてると
私にも疑問に思う事が。

もしかしたら世間の多くの人は「これは○○ケースです」みたいに
中に収納する物が指定されてないと何を入れたらいいのか困っちゃうのか?

ポケットティッシュを入れるティッシュケースだからといって
ティッシュしか入れたらアカンなんてことはないんですよ。
ハンカチ入れたっていいし、あぶらとり紙やリップクリームを入れたっていい。
出先で拾ったキレイな落ち葉をやさしく持って帰るのにそれに入れたっていいんです。
もっと言うたらシイタケだってシメジだって薄切りにしたお芋さんだって
入れたらアカンなんて決まりはないんです。
夏にはクワガタだって!
気に入ってそれを所有した人が思うまま自由に使えばいいんです。
(↑のようなムチャはせんでもええんやけどね楽しい汗

皆さんはお家に使われないまま眠ってるアイテムはありませんか?
アナタの工夫次第で眠っていたアイテムが2倍も3倍も活躍してくれるかもしれませんよ楽しい





↓明後日です。遊びにきてねラブ

4月2日(土)・・・クリスタ長堀にてアートクラフトマーケット出店。

セイカ'S HP→

  • 2011.03.31 Thursday
  • 16:52

Go to top of page

カレンダー

<< March 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031