ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

大阪南港で遊ぶ。

今日は大阪南港にある「エル・シティ・ナンコウ」と
ATCホールで開催中の「からだのひみつ 大冒険」に行ってきました。
昨日から義姉&甥っ子&チワワのPくんが帰省中なので皆で行ってきたよ。

エル・シティ・ナンコウでは子供たちが科学と親しめるように
楽しい展示物がたくさん♪
「将来は科学者になる!」と言う甥っ子の“芽”を育てるべく
タッチパネルで元素を組み合わせて分子を作るゲームや
光の三原則を利用して赤青緑から指定された色を作るクイズなど
科学で楽しく遊んでもらいました楽しい
館内を一通り楽しんだ後で裏庭の鯉に餌をあげました。
色んな色の錦鯉がいて「キレイなぁラブ」って最初は思ったけど
餌をやり始めるとこの通り汗

群がって来すぎです冷や汗
皆が一斉に餌を食べようとジョボジョボ水を飲み込んでおりました。
こうなったらキレイもへったくれもないな・・・

その後、せっかく南港に来たので・・・ってことでATCでランチ後
只今開催中の「からだのひみつ 大冒険」なるイベントで
今度は体のひみつについての勉強です。
このイベントもエル・シティ・ナンコウと同じように
子供達に楽しく遊んで学ばせるとこ。
会場にはこんなんがありました。
口の形のアーチや・・・↓

鼻の穴のトンネルや・・・↓

鼻水の役割を説明してくれる蛇口さん↓

そしてデカデカウ○チの前で記念撮影に応じる父上(右)と甥(左)↓


エル・シティ・ナンコウもATCのイベントも
小さなお子さんがいらっしゃるご家族なら楽しめるんじゃないでしょうか?










ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ




8月12日(金)〜29日(月)・・・谷町「ひなた」にてひなた雑貨市に参加。


8月13日(土)・・・神戸新開地湊川公園にて「湊川公園アート市」に出店


8月18日(木)・・・大阪天満宮にて「てんまーと」に出店


8月23日、24日(火水)・・・芦屋市立美術博物館にて
               第2回ママフェス               
               レザークラフト体験教室


セイカ'S HP→


  • 2011.08.02 Tuesday
  • 15:58

Go to top of page

カレンダー

<< August 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031