ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

今日のランチ

今日は気が向いたので、お昼ご飯にパスタを作りました。
お家でパスタランチです楽しい

パスタはカルボナーラ、左側のはカルボナーラで余った卵白を使うために
スープを作りました。
初めて作ったカルボナーラ。
「確かこんなカンジやったなぁ・・・。」とか
「ボールで卵ソースと麺を混ぜたら失敗しにくいってテレビで言ってたなぁ」などなど。
テキトーなレシピで全然本気モードじゃないクッキング楽しい汗
私、いつも食べる量は少なめ。
茹でるパスタの量も少なめなので「卵は1個でイケルやろ」と
ココもテキトーに判断。
結果、なんとか完成しましたが
やっぱり卵ソースの量が少な過ぎて
必要以上に麺の味を感じる濃度が薄めのカルボナーラになってしまいました汗
麺がソースを全部吸収してしまって何だか“もちゃり”したカルボナーラ。
普通食べた後のお皿って卵ソースがいっぱい付いててけっこうギトギトしてるもんだよねぇ。
私の食後のお皿はこんなカンジ↓

どんだけ吸収するねん!
カルボナーラ食べたあとの皿がこんなキレイな事ってある!?
やっぱり卵は2個使えって事ですな楽しい







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ





9月7日(水)〜10月3日(月)・・・JAM POT にて「小鳥の唄」展に出展



9月8日(木)〜13日(火)・・・さんちかホールにて「レザークラフト展
              午前10時〜午後8時
              CLEAR∴さんブース内にて参加


9月10日(日)・・・神戸新開地湊川公園にて「湊川公園アート市」に出店



9月15日(木)・・・大阪天満宮にて「てんまーと」に出店


セイカ'S HP→

  • 2011.09.05 Monday
  • 16:49

Go to top of page

カレンダー

<< September 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930