ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

もうそんな経つのか

昨日で東日本大震災から半年、9・11のテロ事件から10年が経ったんですね。
貿易センタービルに旅客機が突入するあの映像も
津波に街がのみ込まれていくあの映像も
どちらも衝撃的すぎて・・・
「半年?10年?もう?」
というのが実感です。

“前を向いて生きていこう。”とか
“一人じゃない。”とか
元気な人達はよく言ってきたけど
本当にその通りだと思う。
寄り添っていこうっていう「想い」は本物だと思うよ。
でも日々辛くされてる人達が心からそう思えるようになるのって
そんな簡単な事じゃないんだよね。
気持ちがそこにたどり着くまでがとてもとても苦しいんだと思う。
それがきっと「現実」で。
前向きになるのって想像以上に難しいよ。

ん〜・・・言葉が見つからない。

でもやっぱり生きていくしかなくて
私達はそれを色んな形で応援していくしかない。
微力でも。
時間は戻らないもんね。

考えがまとまらなくなってきたのでこのへんで。







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ





9月7日(水)〜10月3日(月)・・・JAM POT にて「小鳥の唄」展に出展



9月8日(木)〜13日(火)・・・さんちかホールにて「レザークラフト展
              午前10時〜午後8時
              CLEAR∴さんブース内にて参加



9月15日(木)・・・大阪天満宮にて「てんまーと」に出店


10月8日(土)・・・神戸新開地 湊川公園アート市に出店


セイカ'S HP→

  • 2011.09.12 Monday
  • 20:29

Go to top of page

カレンダー

<< September 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930