ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

母が留守の間・・・

昨日、旅行中の母に変わって私が夕飯を作った。
家族分の夕食を作ったのはカナリ久しぶり・・・?
いや、もしかしたら初めてかもしれない楽しい

自慢じゃないが、私は普段あんまり進んで家事をしない。
私がやる事といえば、洗濯物を取り込んでたたむ事と母が夕飯を作る前に野菜を洗っておく事くらいだろうか。
そんな私にも家族分の食事を作る機会がごく希にある。
花嫁修行なんていうつもりは微塵もないが、日頃あまり料理をしない私にとっては「自分のためだけじゃない料理」を練習して覚える数少ない機会だと思いながら夕飯を作った。
すると、私が普段あまりにも家事をしないためか、それほど大したおかずは出してないのにメチャメチャ感激された楽しい
さらには感謝までされてしまった楽しい
たまに作る料理がこんなにも感謝感激されるなら、これから料理するのは3年に1回くらいにしとこうかなぁ〜なんて思う今日この頃・・・ウソウソ楽しい

ちなみに以前、母は私の事を「カレーもちゃんと作れない子」だと思っていたようだ。
いくらなんでもそれは・・・悲しい

  • 2007.10.16 Tuesday
  • 20:10

Comments

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930