ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

ちょっと休憩

ボタン展まであと3日。
今日も朝から準備におわれております汗

集中も切れて若干疲れてきたのでちょいと休憩嬉しい

随分前にUPしたことあるけど
この方の写真で「ププッ!」と笑ってください楽しい


カメ子さぁ〜ん 楽しい


          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・


なに!?













ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント





4月26日(木)〜5月1日(火)・・・神戸三宮さんちかホールにて「レザークラフト展」
                4月30日(月)はナナオも会場に常駐しております。


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会「ボタン展」を開催します。




5月3日(木)・・・神戸国際展示場3号館にて「アート&てづくりバザール IN KOBE
         


5月19日(土)・・・京都市勧業館『みやこめっせ』 第3展示場Aフロア にて
          「京都アートフェスタ・アートダイブ #06」に出店



ダイヤ委託SHOP


hand made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 


CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→



  • 2012.04.24 Tuesday
  • 20:07

今日のカメ子

いつものように、定位置でまったりとお過ごしです。



春になって随分と日向ぼっこた楽しめるようになりました。
っちゅーても、カメ子さん自身はあんまり日向ぼっこ好きじゃないしょんぼり
でも爬虫類に紫外線はとっても大事なので、
私が無理やり日の当たる場所に連れ出します。
いつもめっちゃ迷惑そうな顔してるけど、まぁそこは我慢してもらって楽しい

アンタのためだよ、カメ子さん晴れ









ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント





4月26日(木)〜5月1日(火)・・・神戸三宮さんちかホールにて「レザークラフト展」
                4月30日(月)はナナオも会場に常駐しております。


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会「ボタン展」を開催します。




5月3日(木)・・・神戸国際展示場3号館にて「アート&てづくりバザール IN KOBE
         


5月19日(土)・・・京都市勧業館『みやこめっせ』 第3展示場Aフロア にて
          「京都アートフェスタ・アートダイブ #06」に出店



ダイヤ委託SHOP


hand made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 


CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→



  • 2012.04.21 Saturday
  • 12:41

今日のカメ子・・・のお尻。

最近のカメ子さんは、やたら寝ますzzzzzzzzz
あんまりずぅ〜っと寝てるもんで
一日おきに無理やり起こしてご飯食事をあげてるカンジです。
それでも食べるだけ食べたら「もう用はない」といった具合に
すぐにカメ子さん用の寝床にもぐって寝てしまいます。

時には眠すぎて寝床にもぐりきる前に力尽きてしまうこともあります楽しい
こんな風に↓

このままの格好で暫く寝てました楽しい

あのぉ〜、カメ子さん・・・
オムツ丸出しですけど汗
女子的に恥ずかしい格好になってますけどバッド
・・・いいんですか?
あ、そうですか、いいんですか。

その後、寝床の奥に押し込んでやりました楽しいグッド







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント




4月19日(木)・・・大阪天満宮にて「てんまーと」出店



4月26日(木)〜5月1日(火)・・・神戸三宮さんちかホールにて
                「レザークラフト展」



4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会「ボタン展」を開催します。




5月3日(木)・・・神戸国際展示場3号館にて「アート&てづくりバザール IN KOBE
         


5月19日(土)・・・京都市勧業館『みやこめっせ』 第3展示場Aフロア にて
          「京都アートフェスタ・アートダイブ #06」に出店



ダイヤ委託SHOP


hand made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 


CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→



  • 2012.04.15 Sunday
  • 19:38

今日のカメ子

今朝のカメ子さんの様子です。
こんな格好で寝てますzzzzzzzzz ↓



この格好、どうなってるかわかります?
右側が頭なんだけど・・・
その首の角度、痛くないのか?







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント


4月8日(日)・・・CLEAR∴にて「workshop week」参加。
        ヘアゴム、ヘアピン講習 / 11時〜16時(キットがなくなり次第終了)


4月19日(木)・・・大阪天満宮にて「てんまーと」出店



4月26日(木)〜5月1日(火)・・・神戸三宮さんちかホールにて
                「レザークラフト展」



4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会「ボタン展」を開催します。




5月3日(木)・・・神戸国際展示場3号館にて「アート&てづくりバザール IN KOBE
         


5月19日(土)・・・京都市勧業館『みやこめっせ』 第3展示場Aフロア にて
          「京都アートフェスタ・アートダイブ #06」に出店



ダイヤ委託SHOP


hand made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 


CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→



  • 2012.04.01 Sunday
  • 13:38

今日のカメ子

酔っぱらった父上が異常にウルサイです(-_-;)
テレビ聞こえへんやん・・・怒り


どうも、ナナオです。


今日のカメ子はこんなカンジでした↓

ケージではこんな風にシェルターにもぐって寝てることが多いカメ子さん。
昨日はご飯食事も食べずに丸一日寝てたので、
今日は↑の写真を撮った後無理やり起こしました楽しい
凄い勢いでご飯食べてました。
お腹減ってたのね。。。
だったら自分で起きりゃいいじゃん。







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント



4月19日(木)・・・大阪天満宮にて「てんまーと」出店



4月26日(木)〜5月1日(火)・・・神戸三宮さんちかホールにて
                「レザークラフト展」



4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会「ボタン展」を開催します。




5月3日(木)・・・神戸国際展示場3号館にて「アート&てづくりバザール IN KOBE
         


5月19日(土)・・・京都市勧業館『みやこめっせ』 第3展示場Aフロア にて
          「京都アートフェスタ・アートダイブ #06」に出店



ダイヤ委託SHOP


hand made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 


CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→



  • 2012.03.19 Monday
  • 19:30

今朝のカメ子

今朝のカメ子さんは早起きでした。
「ココから出しやがれ! チキショー??怒り
と言わんばかりにケージ内で大暴れしてるカメ子さんをカージから出し、
私のベッドに入れてやりました。
カメ子さんたらベッドに入った途端、即寝ですzzzzzzzzz
そんなにケージで寝るのイヤですか・・・(-_-;)

カメ子さんと一緒にベッドで寝るときはいつもこんなカンジです↓

この画像でわかるでしょうか?
湯たんぽの上にカメ子さん用のバスタオル(黄色いやつ)をたたんで敷き、
そこにオムツを付けたカメ子さんをON!
カメ子さんの上にペット用のあったか毛布(水色のやつ)を掛けます。
その隣に私が横になって、人間用の毛布と布団を掛けてzzzzzzzzz
これで万が一カメ子さんが布団の中でチビっても私の毛布は汚れません楽しいグッド

冬場のカメ子さんはこうやってわたしと一緒に寝ることが少なくありません。
こんなことばっかりしてるから自分のこと「人間」って思っちゃうんだろな・・・汗







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント





3月2日、3日(金土)・・・大阪天満宮にて「梅まつり」に参加


3月10日、11日(土日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&手づくりバザール
             


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会「ボタン展」を開催します。



5月19日(土)・・・京都市勧業館『みやこめっせ』 第3展示場Aフロア にて
          「京都アートフェスタ・アートダイブ #06」に出店



ダイヤ委託SHOP


hand made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→








  • 2012.02.14 Tuesday
  • 17:49

またカメ子さん

さて、今日もカメ子さんネタでございます。
特にネタがない時はカメ子さんに助けてもらうことにします楽しい
つい30分ほど前に撮ったカメ子さんです↓

カメ子さん専用のミニホットカーペットの下に上半身だけ突っ込んで
静止してはります。
カメ子さん的には暖をとってるつもりらしい。
でもかれこれ30分くらいこのまま動かないところをみると
どうやらこの状態で寝てるなzzzzzzzzz

カメ子さんのお尻についてる物は、実は「オムツ」です。
女の人が毎月必ず使う例のあの消耗品を
カメ子さんのお尻に合う形に工夫しております。
これで“垂れ流し”はなんとか防げます。
ちなみにこのオムツをカメ子さんの甲羅にセロテープで留めてます楽しい

これが“座敷ガメ”カメ子さんの実態でございます楽しい








ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント




2月11日、12日(土日)・・・神戸 元町6丁目商店街にて
               「神戸クラフツアーケード Vol.1」に参加


3月2日、3日(金土)・・・大阪天満宮にて「梅まつり」に参加


3月10日、11日(土日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&手づくりバザール
             


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会「ボタン展」を開催します。



5月19日(土)・・・京都市勧業館『みやこめっせ』 第3展示場Aフロア にて
          「京都アートフェスタ・アートダイブ #06」に出店



ダイヤ委託SHOP


hand made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→








  • 2012.02.08 Wednesday
  • 16:21

今日のカメ子

今日のカメ子さんは・・・↓

ボケてるし顔中心に写ってるからわかりにくいケド
私の足に顎をのせてまったりとお昼寝してますzzzzzzzzz

枕作ったろか?楽しい







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント




2月11日、12日(土日)・・・神戸 元町6丁目商店街にて
               「神戸クラフツアーケード Vol.1」に参加


3月2日、3日(金土)・・・大阪天満宮にて「梅まつり」に参加


3月10日、11日(土日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&手づくりバザール
             


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会「ボタン展」を開催します。



5月19日(土)・・・京都市勧業館『みやこめっせ』 第3展示場Aフロア にて
          「京都アートフェスタ・アートダイブ #06」に出店



ダイヤ委託SHOP


hand made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→








  • 2012.02.07 Tuesday
  • 19:59

今日のカメ子

今日はこんなカンジでまったりしてはります↓



ちかっ!びっくり





ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント



2月4日(土)・・・クリスタ長堀 滝の広場にて「アートクラフトマーケット


2月5日(日)・・・三宮さんプラザ2Fにて
         「〜PLAZA HANDCRAFT MARKET〜プラザハンドクラフトマーケット」
         販売お手伝い


2月11日、12日(土日)・・・神戸 元町6丁目商店街にて
               「神戸クラフツアーケード Vol.1」に参加


3月2日、3日(金土)・・・大阪天満宮にて「梅まつり」に参加


3月10日、11日(土日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&手づくりバザール
             


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会「ボタン展」を開催します。






ダイヤ委託SHOP


hand made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→








  • 2012.01.30 Monday
  • 12:49

今朝のカメ子さん。

今朝のカメ子さんはこんなカンジでネンネしてはりました↓

短い足をピュッと伸ばしてる後姿がかわいくて思わず撮ってしまいました楽しい
今日はなんだかおとなしい一日です。







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント



2月4日(土)・・・クリスタ長堀 滝の広場にて「アートクラフトマーケット


3月2日、3日(金土)・・・大阪天満宮にて「梅まつり」に参加


3月10日、11日(土日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&手づくりバザール
             


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会「ボタン展」を開催します。






ダイヤ委託SHOP


hand made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→





  • 2012.01.21 Saturday
  • 16:16

今日もカメ子

今日のカメ子さんはこんなお顔でした↓

あらカワイイときめき
でもね、こんなカワイイお顔してますけど
お腹がちょいとゆるいんですぅしょんぼり
元気は元気なんやけどぉ・・・
少々気になりますぅしょんぼり







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント


2月4日(土)・・・クリスタ長堀 滝の広場にて「アートクラフトマーケット


3月10日11日(土日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&手づくりバザール
             


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会を開催します。
詳細は追ってブログにUPします。



◎未定



ダイヤ委託SHOP


Hand Made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→





  • 2012.01.15 Sunday
  • 22:10

今日のカメ子

よく寝てよく食べてそれなりに遊ぶ・・・
最近いい感じのカメ子さんですが、今日も一遊びしたので
「ちょいと寝ちゃおうかな」といったところでしょうか楽しい

ブログにUPするカメ子さんの写真は↑こんな感じのものが多いような気がするなぁ。
なんだか「ひと眠りしようと思ってたのに! 何撮ってんのよ!怒りマーク」とでも
言いたげなお顔でこっち見てますなぁ見る
邪魔してすんまそん汗







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント


2月4日(土)・・・クリスタ長堀 滝の広場にて「アートクラフトマーケット


3月10日11日(土日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&手づくりバザール
             


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会を開催します。
詳細は追ってブログにUPします。



◎未定



ダイヤ委託SHOP


Hand Made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→





  • 2012.01.14 Saturday
  • 16:53

ハッピー6周年♪

1月2日の今日、カメ子さんを我が家に迎えて丸6年が経ちました楽しい拍手
いやぁー、早いもんだねぇ。
我が家に来たときは手のひらサイズだったカメ子さんも今では倍くらいの大きさになり
体重も1垓瓩まで成長しました。
もうすっかり大人の女です楽しい
(実際は笑うくらい手のかかるお子様みたいな子ですが汗
今まで特に大きな病気も無く元気に成長してくれました。
ご主人孝行な子です楽しい

元気に育ってくれたご褒美として、今日はデザートにリンゴをあげました楽しいグッド
メインのご飯は残したものの、リンゴはしっかり完食。
「もうちょっとご飯食べれたんちゃうの?
と言いたいところですが、今日はヨシとしておいてあげよう楽しい


これからも可愛く元気で7周年、8周年と迎えさせておくれ♪
カメ子さん♪楽しい


まだ小さかった頃のカメ子さん↓


近頃のカメ子さん↓


こんなに大きくなったんだねぇ拍手楽しい拍手
模様が全然違うね見る








ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会を開催します。
詳細は追ってブログにUPします。



◎未定



ダイヤ委託SHOP


Hand Made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→





  • 2012.01.02 Monday
  • 21:17

今日のカメ子さん

最近よく部屋中を歩き回るカメ子さん。
何時間もグルグルと部屋の中を時計回りに散策します。
なんでか絶対時計回り時計
時計回りに歩き回って体が冷えたら自分で勝手にカメ子さん用の
ホットカーペットの上の毛布にもぐり込んで暖をとります。
体が温まったらまた歩き始めたり、そのまま寝てしまったりzzzzzzzzz
この時はまったりしてました楽しい

クマさんのお股を枕にくつろぎ中です楽しい







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


12月17日、18日(土日)の「OSAKAアート&手づくりバザール」開催中の2日間に
「ブログを見た」とお声を掛けて頂いた方にだけ
全ての作品の価格を10%オフで販売させて頂きます。
さらにささやかなプレゼントプレゼントもご用意しております。
ご来場の際は是非咲心ブースに遊びに来てください楽しい

※プレゼントは数に限りがあります。
 なくなり次第終了いたしますので、気になる方はお早めにラブ



ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント




12月10日(土)・・・新開地湊川公園にて「湊川公園アート市」出店


12月17日(土)18日(日)・・・大阪南港ATCホールにて
                「OSAKA アート&手づくりバザール」参加
                咲心ブース⇒「こ―12」                



ダイヤ委託SHOP


Hand Made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街

えふ ・・・尼崎武庫之荘(委託を終了しました)



セイカ'S HP→



  • 2011.12.12 Monday
  • 14:45

今日のカメ子

はぁ〜ラブ
ブランケットふわふわでエエわぁ〜ラブ

あったかいしナンボでも寝れるわぁ〜zzzzzzzzz
ラブラブラブラブ

・・・って言ってるかどうかはわかりませんが、
そう思っててくれたらアタシも“しラブラブラブラブ楽しい








ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント




11月17日(木)〜11月28日(月)・・・大阪谷町のひなたさんにて
                    「ヒナタ雑貨市」参加

12月10日(土)・・・新開地湊川公園にて「湊川公園アート市」出店


12月17日(土)18日(日)・・・大阪南港ATCホールにて
                「OSAKA アート&手づくりバザール」参加
                咲心ブース⇒「こ―12」                



ダイヤ委託SHOP


Hand Made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 11月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街

えふ ・・・尼崎武庫之荘



セイカ'S HP→








  • 2011.11.22 Tuesday
  • 19:44

今日のカメ子

クマさんと一緒に寝るカメ子さん。

と思いきや・・・






「起きてますけど!?







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント


9月7日(水)〜10月3日(月)・・・JAM POT にて「小鳥の唄」展に出展




10月8日(土)・・・神戸新開地 湊川公園アート市に出店


10月20日(木)・・・大阪天満宮にて「てんまーと」に出店


10月29日(土)・・・西宮市廣田神社参道にて「ひろたのいち・イロドリ」に参加
           10:00〜15:00


ダイヤ委託SHOP


Hand Made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 10月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街

えふ ・・・尼崎武庫之荘



セイカ'S HP→




  • 2011.10.01 Saturday
  • 15:37

カワイ♪

カメ子さん、私のベッドで寝るzzzzzzzzz

可愛い顔でときめき
気持ち良さそうにスヤスヤ寝てるカメ子さん見てると癒されまっす楽しい


リクガメは寝る時、四肢頭尾を引っ込めずに寝るんだよ。
引っ込める時もあるけど。







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ




8月12日(金)〜29日(月)・・・谷町「ひなた」にてひなた雑貨市に参加。



9月3日(土)・・・クリスタ長堀 滝の広場にて「アート&クラフトマーケット」出店


9月7日(水)〜10月3日(月)・・・JAM POT にて「小鳥の唄」展に出展



9月8日(木)〜13日(火)・・・さんちかホールにて「レザークラフト展
              午前10時〜午後8時
              CLEAR∴さんブース内にて参加


9月10日(日)・・・神戸新開地湊川公園にて「湊川公園アート市」に出店



9月15日(木)・・・大阪天満宮にて「てんまーと」に出店


セイカ'S HP→

  • 2011.08.31 Wednesday
  • 13:59

トイデジで。

今日はトイデジでカメ子さんを撮ってみました。

ドーナツクッションを無理やり背中に乗せられてます楽しい
トイデジおもしろい楽しい
     &
トイデジで撮ってもカメ子さんはかわいいときめき








ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ



7月29日(金)・・・えふさんにて oneday lesson。
          午前の部 10時〜12時
          午後の部 13時〜15時


8月12日(金)〜29日(月)・・・谷町「ひなた」にてひなた雑貨市に参加。


セイカ'S HP→



  • 2011.07.10 Sunday
  • 20:17

カメ子さん♪

今日もカワイイときめき

間違いなく明日もカワイイラブ







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ



セイカ'S HP→


  • 2011.06.21 Tuesday
  • 20:04

カメ子寝る。

カメ子さん用のブランケットごと
私のベッドで寝るカメ子さん。

ベッドに入れてやるとすぐにスヤスヤとお休みになります、ウチのカメ子はん。
気持ち良さそうな顔で寝てるカメ子さんを見てると
ついついちょっかいを出してしまいますが、カメ子さんは起きませんzzzzzzzzz
爆睡です楽しい
持ちあげるとさすがに起きちゃうけどね楽しい






ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ



『○□(マルシカク)展』

5月18日(水)〜6月6日(月)/12:00〜20:00/ 火休
大阪北区中崎3−2−31
 JAM POT GALLERY にて。




セイカ'S HP→



  • 2011.05.29 Sunday
  • 19:21

ごちそう♪

久しぶりにカメ子さん登場です。
今日のお食事風景です楽しい

今日のご飯食事はごちそうです。
中身は・・・
小松菜、青梗菜、ニンジン、レタス、パプリカ、タンポポ、
カラスノエンドウ、オオバコ、シロツメクサ、アカツメクサ、そしてヨモギが少々。
どうです!? この品目の多さ!
今日はカラフルで栄養満点の食事です。
こんなに豪華なごちそうにあり付けることなんてめったにないので
カメ子さん必死で食べて張ります楽しい
美味しいね、カメ子さん♪楽しい





ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


4月20日〜・・・marsにてチャリティー販売。




『○□(マルシカク)展』

5月18日(水)〜6月6日(月)/12:00〜20:00/ 火休
大阪北区中崎3−2−31
 JAM POT GALLERY にて。




セイカ'S HP→

  • 2011.05.24 Tuesday
  • 19:10

お食事中です

カメ子さん、ご飯食事食べてはります。

今日のメニューは・・・
小松菜、クローバー、はこべ、オクラ です。
もっとあったかくなったらタンポポも食べれます。
他にもカメ子さんが食べれる野草の種類が増えます。
早くあったかくならないかなぁ〜楽しい





3月19日20日・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール」連日出店。
咲心出店ブース⇒“せ―11

セイカ'S HP→

  • 2011.03.05 Saturday
  • 15:50

ん !?


なんだコノヤロー!
見てんじゃねぇ〜よ!
・・・なんて事は言ってません楽しい



3月19日20日・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール」連日出店。
咲心出店ブース⇒“せ―11

セイカ'S HP→

  • 2011.03.02 Wednesday
  • 15:57

右足です。

だいぶ爪が伸びてますな。
ケアしてやらんといかんのですが、
それがカメ子さんにとっては地獄のような数分間なのでございます楽しい





3月19日20日・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール」連日出店。
咲心出店ブース⇒“せ―11

セイカ'S HP→

  • 2011.03.01 Tuesday
  • 16:33

ZZZ・・・


ね〜むぅ〜zzzzzzzzz月






2月11日〜24日・・・セイカHP内のwebshopにて「webshop咲心屋」OPEN。
3月19日20日・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール」連日出店。

セイカ'S HP→

  • 2011.02.18 Friday
  • 20:49

こんな格好で寝るんです。

カメ子さん、爆睡中ですzzzzzzzzz
こんな格好で。

リクガメさんが熟睡すると、よくこんな格好になってます。
ウチの子だけじゃなくて。
皆そう。
「卍」みたいな形になって寝るんですねぇ。
人間からすると「股関節とか首とかしんどくないんか?」と思わせる寝姿ですが
この形になって寝てる時はだいぶ安心&リラックスして寝てるように思われまする。
手足の短さがなんともキュートラブだわときめき





セイカ'S HP→

  • 2011.01.04 Tuesday
  • 18:21

正月のカメ子

彼女のとってはクリスマスも正月も関係ナイようです楽しい
この正月は寝正月zzzzzzzzz

ちなみに今日1月2日はカメ子さんを我が家に迎えた記念日です。
今日でカメ子さんが我が家に来て丸5年です拍手楽しい拍手
本当は春夏の気温が高い時期に迎えた方がいいリクガメさん。
そんなこととは知らずに年明け早々のさっむいさっむい雪時に我が家に連れてこられたカメ子さん。
大した病気もせず、元気に5年間一緒に過ごしてくれました楽しい
これからも健康で世話焼きなお母ちゃんをほっこりさせておくれラブ
・・・って去年も同じような事書いた気がするなぁ。
こりゃまた来年も同じ事書くんやろナァ楽しい




セイカ'S HP→

  • 2011.01.02 Sunday
  • 15:45

もしもしカメよ、カメ子さん・・・

あのぉ〜・・・
ブランケットから上半身がこぼれてますけど・・・

それでいいんですか・・・?


  • 2010.12.23 Thursday
  • 20:10

カメ子さんの・・・2

寝顔!!

いつも目をプクッとさせて寝ますzzzzzzzzz




12月18日(土)、19日(日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール

  • 2010.12.13 Monday
  • 22:32

カメ子さんの・・・

!!

うす目開いてます。




12月11日(土)、12日(日)・・・神戸元町CLEAR∴さんにてクリスマスイベント参加。
                  「ストラップ、アクセサリーなど セミオーダー製作」
12月18日(土)、19日(日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール

  • 2010.12.03 Friday
  • 13:44

3分間クッキング?

今日のお料理は「カメ子巻き」です。
材料は ― カメ子・・・1匹
     バスタオル・・・1枚
     ハンドタオル・・・1枚

まずはまったりとしてるカメ子さんをサクっと(そっと)膝の上に乗せます。
次にバスタオルを敷きます。
そしてバスタオルの中央よりやや右よりにカメ子さんを置いて
右側のバスタオルの短い方をファサッとカメ子さんに掛けます。
さらに左側の長い方をカメ子さんにクルクル巻きつけます。
最後にハンドタオルで飾りつけて完成拍手
完成するとこんなカンジです↓

パーフェクトです!グッド
この可愛いカメ子さんの状況を眺めて楽しみます楽しい
ちなみにこの時はカメ子巻きの状態でお休み中ですzzzzzzzzz

※カメ子さんが嫌がる時はやめてあげましょう。




10月23日(土)・・・つかしん 手づくり市
   同日   ・・・西宮廣田神社にて「第2回 ひろたのいち イロドリ」

10月30日(土)〜11月4日(木)・・・大阪中崎シロツメ舎さんにて「咲心屋」vol.2

12月18日(土)、19日(日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール

  • 2010.10.17 Sunday
  • 22:47

流血プチ事件!

近頃のカメ子さんは何だか早起き晴れ
前までは1日中寝てるカメ子さんを午後から無理やり起こすのが
常だったのに、最近は早朝に起床したうえに
「ここから出してくれよしぃ〜!はよ出してくれよしぃ〜!
の合図を出してきます。
朝がとても弱い私はもう少しベッドでダラダラしていたいので
カメ子さんをカメ子さん用のタオルケットに包んで
一緒にベッドでダラダラしていると、
カメ子さんはそんなんイヤやったらしく。
「アタシはもう寝たくないねん!早く遊びたいのにタオルケットなんかに包まんといてよ!怒り
とご立腹。
タオルケットの中で甲羅アタック!を繰り返して私に遊びたいモードをアピってきます。
あまりにしつこいので様子を見てやろう見る
そぉ〜っとタオルケットをめくったと同時に
カメ子さんの甲羅アタックが私の口元に直撃!!
「イタッ!!びっくり
するとどうでしょう。
口の中に血の味が!
キャー!!
唇がピッと切れて若干流血してるではありませんか!!!
朝も弱けりゃ血にも弱い私は朝から眠気と軽い貧血におそわれ
全然さわやかじゃないカンジで1日が始まりましたバッド

今現在。
私は肩と首にダル重さを感じながら仕事をし、
カメ子さんは反省する様子もなく(当たり前やけど楽しい)気ままに部屋中を
歩き回って歩き回って歩き回っていらっしゃいます楽しい





10月23日(土)・・・つかしん 手づくり市
10月30日(土)〜11月4日(木)・・・大阪中崎シロツメ舎さんにて「咲心屋」vol.2

12月18日(土)、19日(日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール

  • 2010.10.11 Monday
  • 11:40

今日のカメ子

2ヶ月以上ぶりにカメ子さん登場です。
最近は食っちゃ寝の繰り返しな毎日ですが、

続きを読む >>

  • 2010.09.20 Monday
  • 22:16

お久しぶりです!

みなさぁ〜ん! お久しぶりでございまぁ〜す!!
ワタシです、ワタシ。カメ子でぇ〜すぅ!楽しい
暫く登場しておりませんでしたが、ワタシは元気ですよラブ
さっきナナオ母ちゃんにこれまた久しぶりに体重を測ってもらったよ。
健康、健康ラブ
その後ちょっとだけナナオ母ちゃんの膝に乗って遊んだよ楽しい
ほらぁラブ

もうちょっとでひっくり返るとこやったわぁ楽しい
あはラブ
ご飯食事までちょっと寝よぉーっと。
おやすみzzzzzzzzzzzzzzz


7月17日(土)・・・CLEAR∴さんにてレザー講習

8月6日(金)・・・えふさんにてレザー教室


  • 2010.07.10 Saturday
  • 13:50

夕方のカメ子さん

はいはぁ〜い♪
久しぶりにカメ子さんのお出ましでございます楽しい
今日、夕方頃のカメ子さんの様子です↓

パネルヒーターの上でまったりと過ごすカメ子さん。
ポンポンがヌクヌクです♪
後ろ足のだらしなさがカワイイときめき
そうなんです、ウチの子カワイイんですラブラブ
昨日はおやつにイチゴを食べてご機嫌さんでしたが
今日はほぼ一日まったりしてます楽しい
明日はきっと元気に遊んでくれると思います楽しい

  • 2010.04.29 Thursday
  • 19:30

たんぽぽご飯♪

久々、カメ子さんの登場です。
今日のご飯はたんぽぽとハコベとオオバコのサラダでした楽しい

たんぽぽとオオバコは昨日、花見に行った先で
摘んできた物で、ハコベは我が家の植木鉢に雑草として生えてた物を摘みました。
野草をあげれるチャンスが少ないので
野草ご飯の日は張り切って食べてくれます。
今日も完食。
よく食べました拍手楽しい拍手

ところで、昨日の花見ですが
予定では京都の植物園にお弁当持って行くはずだったんですが、
植物園に到着した時点で(AM10:30頃)駐車場が満車なうえに
何台もの車が並んで駐車場の空き待ち車車車車車
いつ空くかわからないのを待ってられないので
行き先を宝が池公園に変更。
すでに駐車場にはたくさんの車が停まってましたが
ちょうど1台分の空きが!
ラッキー!楽しいグッド
お弁当を持って公園へ。
桜は八分咲きくらい。
お天気は良くて晴れでしたが晴れ
風が強くて寒かった悲しい
そのあと少し散歩して帰路へ。
鴨川沿いや高野川沿いは桜並木がキレイでした楽しい

植物園の桜も宝が池公園の桜もステキだけど
円山公園の枝垂れ桜を見に見る行きたいです。
お婆ちゃんにも見せてあげたい。
昔、お祖父ちゃんに枝垂れ桜を見に円山公園に連れて行ってもらった
思い出があるんだって。
「立派な枝垂れ桜やったでぇ。また見たいわ。」
って言ってた。
だから見せてあげたい。
でも、桜の時期って円山公園の駐車場も例外なくいっぱいで
車が停めれないバッド
実はそれで2回ほど諦めてて・・・しょんぼり
どうしたもんかねぇ・・・汗

  • 2010.04.04 Sunday
  • 21:45

3月です

早くも今日から3月ですね。
なんだかスッキリしないお天気で始まりました、3月。
先月からあったかかったり寒くなったり、ポカポカお天気晴れが続いたり雨雨の日が続いたり。
へんなカンジ楽しい

我が家のカメ子さんも最近へんなカンジです。
最近、甘えん坊さんになる時がよくあります。
ご飯タイムに“あ〜ん”を期待してみたり
一人で寝るのが寂しくなると毛布からモゾモゾと出てきて
私にピトッと寄り添ってみたり楽しい
まったくカワイイやつですときめき

 我が家に来て丸4年が経過したカメ子さんですが、
↑のような甘えん坊さん行為は新発見です。
爬虫類なのに哺乳類的な意思や感情があるのか?って思ってしまいます。


ピンボケしとりますが、
画像は先月初め頃のカメ子さんの食後のお顔です。
よく見ると見る顔のあちこちに緑の食べカスが付いてます楽しい
これまたカワイイやつです楽しい

  • 2010.03.01 Monday
  • 20:59

カメ子さんへ♪

できた!
カメ子さん用のケーキ
ほらラブ ↓

ハートの形に型抜きしたニンジン→カボチャ→ニンジンの3段重ね。
真ん中の緑の星はオクラで、その周りの星の形に並べてあるのはリンゴです楽しいグッド
薄切りにしたニンジン2枚、同じく薄切りにしたカボチャ1/2枚、
オクラの先の方の輪切り1枚、リンゴめっちゃちょっと。
なんとも安上がりなケーキです楽しい
それでもカメ子さんには好きな食材だけで作られたご馳走です。
だから必死に食べます楽しい

お気に召してもらえたみたいでヨカッタわラブ

  • 2009.12.24 Thursday
  • 16:20

せや!!\(◎o◎)/!

今日はイブじゃん!!!
・・・ということで、カメ子さんにも何かプレゼントを。
カメ子さん用にお野菜でケーキをつくってあげよぉーっと楽しい
ニンジンとかレタスとかラブ
カメ子さんが好きな食材を可愛らしくデコってみようと思います楽しい
どんなケーキになるかはお楽しみ♪
完成したら画像UPしちゃぉ

  • 2009.12.24 Thursday
  • 13:29

近頃のカメ子さん

近頃のカメ子さんはホットカーペットの上でまったりとネンネしてる事が増えましたzzzzzzzzzzzzzzz
こんなカンジで↓

これは昨日の様子ですが・・・
今日のカメ子さんもまったりしてはります。
最近早起きのカメ子さん。晴れ
今朝はいつにもまして早起きで、ケージで暴れ始めたのがA.M.4:00時計
早すぎやろ・・・汗
“(ケージから)出たいアピール”の激しさが増してきたので
仕方なくカメ子さん用のブランケットに包んでベッドへ。
それから約7時間ベッドで寝てました。
ベッドで落ち着いて寝るカメってどうやねん!?
きっと自分の事、人間って思ってるんやろうナァ・・・冷や汗
そして明日も早起きなんやろナァ・・・しょんぼり
せめて6時以降に起きて頂きたい!楽しい

  • 2009.12.05 Saturday
  • 14:28

活動的なカメ子さん

今日のカメ子さんはめっちゃ活動的。
これまでずぅ〜っと22時間くらい寝てばっかりzzzzzzzzzの残念カメ子さんだったのに
どうしたことか、ここ4日ほどは早起きでカナリ丹念に部屋中を散策してます。
今日も午前中から約7時間半も殆ど休むことなくずぅ〜〜〜〜っと
歩き回ってました。
カメってスローなイメージがあると思うけど
意外と速いんですジョギング
短い手足を全力で動かして早歩きしてるみたいに見えて見るカワイイですときめき
寝てばっかりの時は体の具合が悪いのかもって心配したけど、
おネムのシーズンとアンヨ頑張るシーズンと、体のサイクルがあるんだなぁって
うっすらと解ってきた(やっと!?)頼りないお母ちゃんです楽しい汗
只今のカメ子さんは、遊び疲れてお休み中ラブ

土下座してるみたいに寝てるし楽しい
「おねげぇ〜しますだぁ〜! お代官様ぁ〜悲しい」みたいな楽しい

よく食べよく出し(汚い話でゴメリンコ汗)よく遊ぶ今日のカメ子さんでした楽しい

  • 2009.10.30 Friday
  • 20:15

oh! 10月  昨日のカメ子さん

いやはや、今日から10月でございます。
毎月の月初めにはもれなく言ってるような気がしますが、
ホンマ早いねぇ!
あと3カ月で今年終わるんでしょ!?びっくり
・・・イヤやわ・・・しょんぼり

そう言えば、昨日のカメ子さんは実に活動的でした!
すばらしい!
ステキ! カワイイ!  拍手楽しい拍手
毎日毎日眠そうな顔して全然動こうとしないもんで
「一度、本人が納得するまで起こさないでおいてやろう」
と思いついて、カメ子さんが自分から起きてくるまでほったらかしにしてみました。
するとどうでしょう、日曜日の夜から水曜日の朝まで寝続けたではありませんか!びっくり
寝過ぎやろ!
さすがに目覚めた日のご飯食事はものすごい勢いでたいらげ
何時間も部屋の中を散策&散歩してました楽しい
私の足を登ったり、ティッシュの箱を登ったり、たたんだ洗濯物を登ったりと、大いに遊んではりました楽しい
こんな事ってカナリ久しぶりラブ
やっぱりうちの子はカワイイなぁと思いました。
あはラブ

  • 2009.10.01 Thursday
  • 20:20

お久しぶりのカメ子

お久しぶりの“今日のカメ子”です楽しい
ケージの中でこんな格好でネンネzzzzzzzzzしてます楽しい

足はしっかり「ライダーキック!」になってます楽しい
ホントによく寝るんだよねぇ。
軽く20時間以上は寝てるよしょんぼり
何でかしらねぇ?
まぁ、健康なら寝てても起きててもどっちでもイイんだけど
あんまり寝てばっかりだとお母ちゃんはチョッピ心配になりますしょんぼり

  • 2009.09.08 Tuesday
  • 18:35

苦くないのか?

今日、カメ子さんの食事の時にちょこっとだけゴーヤーをあげてみた。
おぉ! 食べたよ!びっくり
苦くないのかい?
初めてのゴーヤーだったし、食べないかもしれないので
今日のところはちょっとだけにしたんだけど、水分多めなのがお気に召したのか
美味しそうにシャリシャリと食べてました。

カメ子さん的にOKな物とそうじゃない物のポイントがイマイチ・・・楽しい汗
カメ子さんは春菊と水菜はあんまり好きじゃない。
でもゴーヤーは美味しそうに食べてた。
・・・  何で?
水菜よりゴーヤーの方が明らかに食べにくいと思うんだけど・・・汗
よぉ〜ワカランわぁ〜・・・しょんぼり?

  • 2009.07.20 Monday
  • 20:30

コマーシャル & カメ子の体重


今の「24シーズン7」のCM面白いよね楽しい
前のんも面白かったけど楽しい


今日、カメ子の体重を測りました。
ダイエットを始めた時より −20g!
イェーイ拍手楽しい拍手
一日中寝てばっかりのカメ子さんですが、食養生により極わずかずつですが
標準体重に近付きつつあります!
といっても、まだ100g近く痩せないとダメなんだけど楽しい汗
がんばれカメ子さん!!
お母ちゃんもガンバルぞ!!グッド

  • 2009.07.19 Sunday
  • 20:29

身体測定

久しぶりにカメ子さんの身体測定しました。
そして

Y=0.371X2.74
Y;体重(g)、X;甲長(cm)

この方式に当てはめてカメ子さんの標準体重を計算してみたところ・・・
大変ショッキングなことに・・・カメ子さん、肥満ですしょんぼり
間違いなく私の管理責任を問われる事態です汗
ごめんなさい、カメ子さん悲しい
少しアナタを甘やかしすぎたみたいです。
ビックリ!なことに、約100gもブゥーちゃん豚になってました。
人間の100gと違ってカメの100gはデカイです。
反省します・・・しょんぼり
今日から!今日から!今日か!!
ダイエットです!!
とは言え、ハードな事はできないので
ひとまず食事の量を少し減らすとこから始めようと思います。
目指せ!−100g!!

  • 2009.06.19 Friday
  • 12:25

今日の足。

カメ子ちゃんの右足↓

熟睡してる時のカメ子さんの足は蟹股になってたり
ライダーキックみたいなカンジになってたりと、大変お行儀がよいです楽しい

  • 2009.05.29 Friday
  • 19:25

今日のカメ子

今日のカメ子でございます。
今日は一日中ケージの中でネンネzzzzzzzzzです。
しかもこんなダラシナイ足で楽しい

この太短い足もリクガメ好きにはたまらなく可愛らしく感じるとこなのでございます楽しい
カメ友いっぱい欲しいなぁ楽しい

  • 2009.05.26 Tuesday
  • 20:24

昔のカメ子

今日もネタがありません汗
だってイベントの準備に追われてるからね。
だから替わりにちょっと昔のカメ子のドアップの
チョーかわいい写真を載せますカメラ
鼻の穴がかわいいので注目してあげてください楽しい
ピンボケしてますが楽しい汗

肌艶もよろしゅうございます。
おいしゅうございます! 岸朝子です!

日曜日のお天気予報があんまりよくないのだ・・・しょんぼり

GIFT BOX 
3rd anniversary
minna niccori♪
てづくりいち

日時 2009年5月17日(日)
時間 午前10:30〜午後3:30
会場 デイサービスなごみコミュニケーションルーム
大阪市淀川区十三東3-17-2    
最寄り駅 阪急沿線 十三駅   東口より 徒歩5分


  • 2009.05.14 Thursday
  • 19:42

今日のカメ子

今日のカメ子さんの食事風景です。

今日のご飯は久しぶりに野草でしたグッド
タンポポとシロツメクサです。
久々の野草で残すことなくペロリとたいらげてしまいました楽しい

  • 2009.04.24 Friday
  • 18:52

昔のカメ子

PC内の画像を見返していたら、赤ちゃんだった頃のカメ子の写真が出てきました赤ちゃん
我家にきてまだ1週間ほどの頃のカメ子ちゃんです↓

めっちゃカワイイわぁときめき
当時のおおきさは7cmちょっとくらいでした。
今では倍以上の大きさに成長しとります楽しい
後ろに写ってるカメの置物よりはるかに大きくなって簡単に押しのけられます楽しい
リクガメって暖かいところに生息してるものなので、日本の冬のような寒い気候はとても苦手です。
なので、リクガメを購入する時(特に幼体の場合は)は春、夏が基本なのですが
リクガメ初心者だった私はそんな事など全く知らず
赤ちゃんだったカメ子を1月2日と言う真冬に連れて帰ってきました。
今思えばなかなかムチャな事したなぁと思いますが
「そんな事関係ないわ!」と言わんばかりにすくすくと大きくなってくれました楽しい
はぁ〜、懐かしいなぁ〜楽しい カワイイなぁ〜ときめき
もう1匹赤ちゃん赤ちゃんを迎えたいなぁ〜ラブ
ハリネズミでもいいなぁ〜ラブでもハリネズミは食事が虫やしなぁ〜しょんぼり
やっぱリクガメがいいなぁラブ


追伸・・・CLEAR∴様、イベントお疲れ様でした嬉しい
晴れ日焼けの方は大丈夫だったでしょうか?楽しい
またお話聞かせてください聞き耳を立てる

  • 2009.04.11 Saturday
  • 23:22

今日のカメ子

皆さん、お久しぶりです。
私、カメ子です。
憶えてもらってますか?
さっき食事食べてたら横でナナオ母ちゃんに写真撮られたんです。

お母ちゃん、しょっちゅう私の写真撮りはるわぁ汗
何に使うんやろか・・・?
寝てる時も撮ってるみたいやし。
・・・もしかして盗撮趣味!?びっくり
お母ちゃん・・・冷や汗

ナナオ「盗撮の趣味なんかナイわ!怒り

ちなみに今日のメニューは小松菜、チンゲン菜、ニンジンでした楽しい

  • 2009.04.09 Thursday
  • 20:23

今日のカメ子

お久しぶりです! カメ子です!
お久しぶりの登場で、約一ヵ月半ぶりです!
いやぁ〜、最近はねぇ〜、なかなか登場させてもらえないんですよねぇ〜しょんぼり
まぁ、寝てばっかりなんで仕方ないんですけどぉ〜汗
今日もよく寝ましたわ、ホンマに。
ほらね楽しい汗 ↓

寝てる時の顔がカワイイって家族には言われてますねん楽しい

  • 2009.02.20 Friday
  • 20:27

今年初カメ子

'09 初のカメ子さんです。
お久しぶりのカメ子さん楽しい
ご飯食べてお腹いっぱい。そろそろオネムzzzな時の顔です↓

1月2日でカメ子さん、我家の子になって丸3年が経ちました。
お正月と丸3年祝を兼ねて
果物多目のご飯にしてあげたところ、相当お気に召したらしく
すごい勢いでペロリとたいらげてました楽しい

カメ子ちゃん、いつまでも健康でいておくれ楽しい

  • 2009.01.04 Sunday
  • 20:33

カメ子さんの足

さっきカメ子さんの足の長さ測ってみた。
太ももからツメの付け根まで
約6cm!!びっくり
みじか!!楽しい

こんな短い足をチョコマカと動かして毎日遊んではります楽しい

カワイイわぁ楽しい

  • 2008.12.21 Sunday
  • 17:51

カメ子のお世話

今日は十三の GIFT BOX さんに納品に行ってきました。
私がお出かけしてる間、カメ子さんのお世話を母上にお願いしてお家を出発ジョギング
家を出る時はカメ子さんはカメ子さん用のブランケットでネンネzzzzzzzzzしてたので、
カメ子さん用のプチホットカーペットのスイッチをオン!にして「いってきまぁ〜す楽しい
そしてそして・・・
納品&仕入れを済ませて数時間後に帰宅すると・・・

続きを読む >>

  • 2008.11.04 Tuesday
  • 17:45

体重測定

さっき、めちゃめちゃ久しぶりにカメ子さんの体重を測ってみました。
ホントに久しぶりに。
過去のブログを見た限り、前回の体重測定は今年の1月8日以来。
その時のカメ子さんの体重は760g。
今回の体重測定では、なんと865g!びっくり
春夏と死んだように眠り、10月頃からやっと活発に動くようになってきただけあって
着々と体重が増えていっております。
・・・アカンやん・・・汗
寝まくってた間の分も頑張って運動してもらわないと楽しい汗

  • 2008.11.02 Sunday
  • 15:51

今日のカメ子

今日もあんまりネタがないので、久々に「今日のカメ子」です。
湯上りカメ子さんのセクシーショットカメラです楽しい



最近はよく運動しはります楽しい

  • 2008.10.24 Friday
  • 13:58

今日のカメ子!!

お久しぶりです。
私、カメ子です!
相変わらず元気です!楽しい
ここ最近はご主人に起こされなくても自分で起きれるようになったんですぅラブ
この写真はお昼寝をご主人にジャマされた時の顔です↓



この写真に写ってるブランケット、私用なんです。
いいでしょ楽しい
これ以外にもプーさんのバスタオルとハンドタオルも持ってるんです、私。
温泉お風呂温泉に入った時はプーさんのタオルで拭いてもらうんですラブ
いいでしょ楽しい
最近はご飯もア〜ンして食べさせてもらうんですラブ
いいでしょ楽しい

  • 2008.10.02 Thursday
  • 21:34

小松菜とチンゲン菜

先週の9日、ウチのかわいいカメ子さんの主食の小松菜とチンゲン菜の種を
小さなポット数個に分けて蒔きました。
100均で買った種の袋には
「種をまいて1週間ほどで発芽します。・・・」
って書いてあったけど、予想よりも早いタイミングでかわいらしい芽が
ピュピュッと顔を出しました植物
もう少し成長したら間引きをしようと思います。
間引いた芽は新たなポットに植え直したり、早速カメ子さんのご飯にしたりと食事
食いしん坊のカメ子さんはきっとバクついてくれると思います楽しい
まだ「小松さん」と「チンゲンさん」のカメラ写真カメラはまだ撮ってないけど
間引きをする頃には一度画像をUPしようと思います。
無事に成長してくれますように・・・月

  • 2008.09.18 Thursday
  • 15:42

今日のカメ子

カメ子さん、おててのウロコがペリっとなってるんです汗



この画像でわかるかしら?
甲羅に近いところのウロコがちっちゃくめくれちゃってる。
触ると痛いのか、シュッとおててを引っ込めてしまいます。
かわいそうに・・・悲しい
消毒してあげよぉ。。。病院

  • 2008.08.24 Sunday
  • 12:41

だらしないカメ子さん

今日のカメ子さんはこんなカンジです↓



ネンネしてはりますが・・・
なんとだらしない足でしょう。
まぁ、いつもの事だけど楽しい汗

ちなみに足と足の間に見えてるプチッとしたやつがカメ子さんの尻尾です。
いつだったかナナオ兄に「肉団子みたいやなぁ楽しい
って言われてたけど、
きっとカメ子さんはそれが自分の尻尾の話だとは1ミリも思っていないでしょう楽しい
そういうトボケたところもカメ子さんのカワイイところなのでございますラブ

  • 2008.08.08 Friday
  • 15:56

今日のカメ子

今日のカメ子さんは・・・

今日でまる2日間、ネンネしてはりますzzz

自分で起きてくるまで放っておこうとキャンペーン中!びっくり

ってワケで暫らくはそのままにして

どんだけ寝たら気が済むか観察してみます。

ホンマ、どんだけ寝るんやろ・・・しょんぼり汗


あら、今日から8月やん。

  • 2008.08.01 Friday
  • 17:38

妄想

カメ子さんに妹か弟を迎えてやりたいなぁ〜って時々思う。
思うだけでそんな事ありえないんだけど。

ホルスとかマルギナータとかヘルマンとか(←うちのカメ子さんとは違う種類のリクガメさんたち)。
そのうち一部屋をカメルームにして、でっかぁ〜いケージを設置して
カメ子さんたちが仲良く遊んだりご飯食べたりしててときめき
そのうちカメ御殿を建ててときめき
建物の8割くらいがカメたち用の設備になってたり・・・ときめき
そんな事になったらスゲーなぁ〜ときめき

おっと!
ヨダレが垂れてくる前に現実に戻らなくては!
ヤバイヤバイ・・・楽しい

  • 2008.07.23 Wednesday
  • 18:01

今日のカメ子

とってもとっても珍しい事に、
今日は私よりカメ子さんの方が早起きでした。
カメ子さん、エライ!拍手
すっごい久しぶりにカメ子さんに起こされて、眠いんだか嬉しいんだか汗
でもやっぱり嬉しいかな楽しい
今日は早起きできてお利口さんだったので、先程ご褒美にスイカをあげました↓



カメ子さんは甘いの大好きラブ
ものすごい勢いでモシャモシャとお召し上がりになりました楽しい

  • 2008.07.21 Monday
  • 10:36

最近のカメ子

最近のカメ子さんは、こんな風に体を半分砂に埋めてネンネするのが
マイブームみたいです↓



冷たくて気持ちイイのか、あったかくて気持ちイイのか
私にはわかりませんが(当たり前やけど楽しい汗)、
近くに出来た砂山を枕にしてスヤスヤとネンネしてる様子を見てると
カナリ癒されます楽しい

  • 2008.07.08 Tuesday
  • 13:23

今日のカメ子

今日のカメ子は・・・
なんと! 初お出かけです!
カメ子さん同伴で農業公園に行ってきました。
公園までは車で20分ほど。
その間も落ち着き無く、モゾモゾとしてはりました。
公園に到着してからのカメ子さんは初めての土の感触に戸惑うことなく
歩きたい放題、クローバー食べたい放題!

続きを読む >>

  • 2008.07.04 Friday
  • 16:18

今日のカメ子



毛布の中から
こんにちはラブ

  • 2008.06.30 Monday
  • 17:34

今日のカメ子

ブランケットでお昼寝してたところを起こしてしまいました↓



このすっとぼけたカンジの顔が好きラブ

  • 2008.06.08 Sunday
  • 16:44

今日のカメ子

今日のカメ子さんです↓



この表情は
「ご飯食べてるのに何見てんのよ!
といったところでしょうか?楽しい
お食事中、失礼しました汗

  • 2008.06.02 Monday
  • 20:06

今日のカメ子

今日もカメ子さんはよくネンネしてはりますzzz



食欲旺盛なカメ子さんは
よく寝てよく食べて・・・そして遊ぶ気はナシ!
という事で。
カメ子さん用のタオルのお布団で気持ちよさそうにネンネ中・・・ラブ

  • 2008.05.20 Tuesday
  • 22:56

今日のカメ子

今日のカメ子さんは・・・

よぉ〜ネンネしてはりますzzz ↓



最近、寝てばっかりやわ・・・しょんぼり

  • 2008.05.12 Monday
  • 16:58

今日のカメ子

今日のカメ子 in 父上の腕の中です↓



大人しくダッコされてるとこを見ると
「ダッコされてご機嫌さんなのかしら?嬉しい
なんて思ってしまいがちですが、違います。
床から高い所に持ち上げられて「降りられへんやん・・・冷や汗」って
困ってるだけなんです。

  • 2008.05.02 Friday
  • 14:27

今日のカメ子

お昼寝してるカメ子さんを無理やり起こしてみました↓



ウチの子、毛布で昼寝するんです。
だから目によく糸埃を付けてるんです。
時々、鼻の穴にも付いててくすぐったそうなんです。
そんな時はカメ子さんの鼻息で埃がパタパタなってるのを
暫らく眺めてから取ってあげます楽しい

  • 2008.04.20 Sunday
  • 14:38

今日のカメ子 & サクラ

今朝のカメ子です。
ケージの中で1人で遊んでました楽しい
シャルターの上に・・・よいしょ、よいしょ汗

続きを読む >>

  • 2008.04.06 Sunday
  • 14:15

今日のカメ子

リクガメは本来、砂や土を掘ってもぐる習性があります。
なのでカメ子も色んなところを掘ってもぐります。
例えばこんなところ↓



たたんだズボンの間にもぐっちゃいましたラブ
かわいいヤツです楽しい


  • 2008.03.31 Monday
  • 15:17

今日のカメ子

今日のカメ子はチョーアップです。
カメ子の鼻の穴はまん丸。↓



続きを読む >>

  • 2008.03.26 Wednesday
  • 16:29

カメ子入浴中♪

今日は温泉入浴中温泉のカメ子ですマル秘



「はぁ〜、ええ湯加減やわぁ〜ラブ 極楽極楽楽しい
・・・と言っていたかどうかは疑問ですが楽しい
おとなしくお湯温泉に浸かっておりましたグッド

  • 2008.03.09 Sunday
  • 19:55

カワイイ・・・♪



最近、カメ子が私の足元にくっついて寄り添って昼寝する。
眠くなったら私のところに寝にやってくるのがめっちゃカワイイラブ楽しい



  • 2008.03.07 Friday
  • 16:54

今日のカメ子

今日のカメ子です。



相変わらず野菜を細かく刻んだ“赤ちゃんご飯”。
ちょっと甘やかしすぎたかしら?楽しい汗

今日の赤ちゃんご飯の中身は
オクラ、チンゲン菜、小松菜、レタス、トマト、大根葉、もやし。
チョー豪華びっくり
カメ子はトマトがある辺りを重点的に食べてました楽しい

  • 2008.02.27 Wednesday
  • 18:44

今日のカメ子

お久しぶりの今日のカメ子です。
写真はご飯を食べて満腹になって、薄暗い所で気持ちよく寝てるとこzzz



ホントに気持ちよさそうでしょ?楽しい

ちなみに今日のカメ子ご飯は、小松菜、チンゲン菜、白菜、ニンジン、オクラを細かくみじん切りにした物でした。
本当は葉野菜は葉っぱの形のまま食べて欲しいんだけど、ココ暫らく食べ物の好き嫌いが治らず、全部の食材をみじん切りにして“赤ちゃんご飯”にしないと、嫌いな物だけ残しちゃう。
結構手が掛かるんです。
カワイイから許しちゃうんだけどね楽しい

  • 2008.01.20 Sunday
  • 21:30

ちょっぴりデブ?

今日、久しぶりにカメ子の体重を測ってみた。
重い。
760g。
これってきっと太りすぎしょんぼり
一応、週に1回絶食日を決めてるし、運動ジョギングもめっちゃしてる。
それからご飯食事の量と栄養を考えての食事制限。
人間がちゃんと健康管理してあげないとね。
犬動物達猫は喋れないから体調を崩したり病気したらかわいそう悲しい
それに、お家にペットがいる人はおわかりだと思うけど、動物を病院動物病院病院に連れて行くのって結構大変汗
しかも爬虫類って診てもらえる病院が少ないからさらに大変汗
だからカメ子のためにも私のためにも(?)健康管理は大事大事植物

  • 2008.01.08 Tuesday
  • 14:36

今日のカメ子

2008年の初カメ子。



今日のランチは、
小松菜、ニンジン、レタス、オクラ。
なかなか贅沢なお食事でございました。楽しい

  • 2008.01.03 Thursday
  • 13:50

ベッドで一緒に・・・

私のベッドで一緒に寝たんです・・・カメ子と楽しい
今朝、1時間ほど。
カメ子はスヤスヤと寝てたけど、こっちは落ち着かない。
寝返りなんて打ってしまったら、私の体重でツブしてしまうかも・・・
と思うと安心して寝てられないから。

警戒もせず、人間のすぐとなりで気持ちよさそうに眠るカメ子は
カメじゃないみたいです楽しい


  • 2007.12.20 Thursday
  • 17:58

今日のカメ子

寝起きでまだボーっとしてる時のカメ子です。
ケージの中のカメの置物に寄り添ってます。



後ろ足両方伸ばしちゃって気持ちよさそうねぇ〜楽しい

我家にやって来た時は、この置物よりちょっと大きいくらいだったのに。
こんなに大きく成長しました。

  • 2007.12.09 Sunday
  • 13:11

今日のカメ子

今朝の寝起きのカメ子です。
見返りカメ子。↓



「何よ!何で見てんの!?

  • 2007.12.03 Monday
  • 18:03

今日のカメ子

近頃は毎朝早起きなカメ子さん。
今日は珍しくお寝坊さんです。
ただ今、午前11時。
いつもなら「ココから出しやがれー!」と言わんばかりにケージの中で暴れまくってる時間なのに、今日はまだネンネzzz
両足を伸ばして気持ちよさそうに寝てるので、暫らくこのままにしといてあげよぉ〜っと嬉しい



↑死んでるワケじゃないのよ楽しい

  • 2007.11.28 Wednesday
  • 11:08

今日のカメ子

ちょっとぶりの今日のカメ子。
しかもドアップ!びっくり

今日もご機嫌さんでよく食べよく遊んでおります。
下の画像はご機嫌さんで遊んでる時に無理やり捕まえて撮った写真です。
ホントは鼻の穴だけをアップで撮りたかったんだけど・・・楽しい汗



やっぱカワイイわ楽しい

  • 2007.11.19 Monday
  • 15:10

今日のカメ子

久々に今日のカメ子・・・というより昨日のカメ子。
ここ数日、カメ子はよぉ〜く動く。
ついこないだまでは起こしてもなかなか起きず、食べては寝て・・・を繰り返す毎日だった。
「やれやれ・・・カメ子ったら・・・」なんて思っていたのだが。
ここ2〜3日のカメ子はこんな様子。

部屋中を歩き回ってるかと思えば私の足を必死に登ってみたり↓



ご飯もろくに食べないで遊びつかれて寝ちゃったり↓



かわいいヤツだぜ!グッド

  • 2007.11.01 Thursday
  • 20:59

今日のカメ子

今日のカメ子です。



「何や?何か用事か?

  • 2007.10.11 Thursday
  • 17:05

今日のカメ子

今日のカメ子はお昼寝中。
ブランケットにもぐってオネムです。



しかしこの格好は・・・
頭隠してなんとやら・・・楽しい

  • 2007.10.09 Tuesday
  • 13:30

今日のカメ子

今日のカメ子はご機嫌さんで部屋中を散歩してます。
カメ子はリモコンに乗るのが好きラブ



よくチャンネルを変えられます楽しい

  • 2007.10.02 Tuesday
  • 23:03

今日のカメ子

ココ最近、若干便秘気味だったカメ子ちゃん。
何度も何度もキバってるのに、かわいらしいのがプリッと出るだけだった。
しかし!先日、おやつに2日続けてスイカをあげたら2日目のおやつタイムに、メチャメチャでっかいウ○チした!びっくり
しかも器用な事に大好きなスイカを食べながらしたのだ!びっくり

「うぉー!めっちゃデッカイのんしてるやん!びっくり

カナリびっくりしたけど・・・まぁ、ずっと便秘のままよりかはいいもんね楽しい
健康、健康ラブ楽しい

その後、お腹がスッキリしたからかスイカを快調に食べておりました楽しい

写真はお腹がスッキリする前↓



  • 2007.09.22 Saturday
  • 20:20

今日のカメ子

どうやら壁とバッグの間で寝る作戦を決行中のようです。

  • 2007.09.13 Thursday
  • 14:52

今日のカメ子

今日のカメ子はケージの中で寝てる時の様子です。↓



この写真ではわかりにくいケド、右足と右手を上に、左足と左手を下にと
「卍」のマークみたいな格好で寝てます。
この格好でオネムする子って、リクガメでは珍しくないんですって楽しい

  • 2007.09.12 Wednesday
  • 15:50

今日のカメ子

今日は特に書く事がないので、カメ子の顔を見て頂きましょう。
カメ子の顔だけを。。。楽しい



以上、今日のカメ子ちゃんでしたラブ

そうそう、このブログを始めてからたくさんの画像をUPしてきましたが、
容量を超えてしまったため、初期の頃にUPした画像が表示できなくなってきております。
「あら?画像が見られへん・・・しょんぼり」とお思いの方、
アナタのPCがおかしいのではありません。
こちらの都合なのでございます。
ごめんあそばせ汗

  • 2007.09.05 Wednesday
  • 21:30

今日のカメ子・・・?

さて、今日のカメ子のコーナーです・・・が、
「今日のカメ子」ではなく「昔のカメ子」を見ていただきましょう。↓



昔はこんなに小さかったんですなぁ。
まぁ、昔とは言っても約1年半前だけどね。
我家に来て間もない頃は大きさが今の半分もなくて、色も今より黄色かったんだよねぇ嬉しい
ん〜、我家の姫は小さい頃からカワイかったのよねぇ〜楽しい

  • 2007.09.03 Monday
  • 21:21

今日のカメ子

今日のおやつはスイカでした↓



「美味しいわぁ〜。アタシ、スイカ好きですねんラブ楽しい



ね?必死に食べてるでしょ?楽しい

  • 2007.09.01 Saturday
  • 00:22

今日のカメ子

今日のカメ子です。



カメ子「はい!センセ!
先生「なんですか?カメ子さん」
カメ子「バナナはおやつに入りますか?
先生「入りません」
カメ子「私、バナナよりイチゴが好きです!楽しい
先生「知りません!怒り

  • 2007.08.26 Sunday
  • 14:06

今日のカメ子

今日のカメ子の時間です。
↓の画像のカメ子ちゃんは一体、何をしてるところでしょう?



いつものようにお昼寝をしてるところでしょうか?
はたまた何かにビビってる瞬間でしょうか?

いえいえ、違いますよ。
実は・・・ウ○チをキバッてる瞬間なのでございます楽しい
女の子なのに・・・恥ずかスィー!

  • 2007.08.21 Tuesday
  • 12:18

今日のカメ子

今日のカメ子は・・・
カメ子のあくびショットをUPしたいなぁ〜
なんて思ってたのですが、
やっぱりそんな簡単にあくびショットを撮らしてくれるワケもなく汗
失敗しました悲しい
ただの寝起きショットになっちゃった↓



あくびショットは撮れ次第UP致しますので。
カメ子ファンの方は気長にお待ちくだされ楽しい

  • 2007.08.14 Tuesday
  • 20:24

今日のカメ子



「いやぁ〜ん、おろしてぇ〜悲しい」と↑
必死な時の顔↓



ウチの子、どの角度から見てもカワイイわぁラブ楽しい

  • 2007.08.04 Saturday
  • 12:12

THE ・ 昼寝

今日のカメ子。

ウチの姫はこういう狭い所にもぐり込んで寝るのが好きなのです↓



撮影されてるのに気付いたのか、顔出して様子を伺っとります↓

  • 2007.08.02 Thursday
  • 11:18

今日のカメ子

予想外に人気な事がわかったウチのカメ子。
皆さんに楽しみにして頂いて、カメ子本人は喜んでるかどうかわかりませんが、主の私は大いに喜んどります楽しい

今回は寝起きのカメ子です。



「何見てんのよ・・・まだ眠たいのに・・・」↑

「はぁ〜、ちょっと寝すぎたわぁ〜」↓



後ろの足がムチッとしてるでしょ?
ホントにちょっぴり肥満気味汗
よく食べるんだよねぇ〜楽しい

  • 2007.07.31 Tuesday
  • 18:05

今日のカメ子

今日のカメ子はよぉ〜寝た。
起きたのはなんと15:20。
どんだけ寝るねん楽しい
少し遊んでご飯食事
毎日、ご飯食べる時は必死楽しい
おやつ食べてる時はもっと必死やけどびっくり
カメ子のお食事風景↓



必死で食べてる時の顔↓



この必死さ、伝わるかしら?楽しい

  • 2007.07.23 Monday
  • 16:37

発見

最近カメ子をお風呂に入れる時、歯ブラシで甲羅をシャカシャカと洗ってあげてる。
すると気持ちイイのか、めっちゃ大人しくなる事がわかった。
それ以来、お風呂タイムじゃなくてもシャカシャカしてあげるようになった。
こんなカンジで↓



え?イヤがってるんちゃうかって?
それは言うたらアカンわぁ・・・

  • 2007.06.23 Saturday
  • 20:52

今日のカメ子

カメ子とちょっぴり戯れてみた。



「ひょうたんからコマ」ならぬ「おっぱいからカメ」↑

その時、カメ子はこんな顔してました↓



  • 2007.06.22 Friday
  • 10:28

今日のカメ子

今日は特に何もなく、平和な一日だったので・・・



↑毎度おなじみ、カメ子ちゃんです。
スヤスヤとねんねしてますわ楽しい

  • 2007.06.19 Tuesday
  • 22:11

今日のカメ子

カメ子、おイタ中↓



父のズボンの紐を必死にかじってる。
我家ではよくある。
ズボンの紐以外にも、母の靴下やタオルのパイル、ショルダーバッグの紐までかじりよる。
さらにはダイレクトに足の指をかじったり。
これがメチャメチャ痛い。
でもカワイイから誰からも叱られへんのよねぇ。
いいわねぇ〜楽しい

  • 2007.06.13 Wednesday
  • 18:40

おばちゃん

昨日の昼間、カメ子に晴れ日光浴晴れをさせようと10分程外を散歩させた。
すると、通りがかりのおばちゃんが近づいてきて「いやぁ〜、これカメやねぇ。カメが噛んだら雷が鳴ってもはなさへん言うけど、飼ってるやつはそんな事ないねんねぇ〜。餌は何食べんの?深い入れもんで飼うてんの?これ水に住んでるカメとちゃうねぇ、何ていうカメ?いやぁ〜、かわいらしいねぇ〜。西宮北口のお店の前におっきいプラスチックの池みたいなんでこぉ〜んな大きいカメ飼うてはって、毎日朝になったら金魚の餌みたいなんパラパラっとやってるみたいやけど、そしたら水が汚なるやろ?せやからしょっちゅう水換えせなアカン言うてなぁ。あんな大きい池の水換え、エライとおもうわぁ〜。・・・」とカメ子が日向ぼっこしてる間、ずぅ〜っと1人で喋ってた。
見ず知らずの人間相手によくそんだけ1人でペラペラ喋れるなぁ〜と感心した。
私は未だかつてこんなおばちゃんに出会った事がない。
おばちゃんの恐るべしエネルギーを目の当たりにした感じがした。
さすが・・・関西のおばちゃん・・・汗

  • 2007.05.21 Monday
  • 23:08

今日のカメ子


↑「え?」


↑「何?呼んだ?」


↑「何もないんかいな・・・もう・・・!」


↑「アタシ、眠たいねんから・・・。かなんわぁ・・・」

  • 2007.05.16 Wednesday
  • 21:53

今日のカメ子

お昼ねカメ子

お昼寝中のカメ子ちゃん♪
かいらしいわぁ〜ラブ楽しい

どこが顔でどっち向いてるかワカルかしら?

  • 2007.05.09 Wednesday
  • 14:55

今日のカメ子



まぁ♪ カワイイラブ
癒されますなぁ楽しい

  • 2007.04.23 Monday
  • 22:39

うちの子

 突然だが、私はワンコ犬が大好きだ。ニャンコ猫も好きだ。
その他にもいわゆるエキゾチックアニマルと呼ばれる動物達の大半をカワイイと思っている。
 だからというワケではないが・・・うちにはカメがいる。家族全員この上なくワンコが好きなのだが・・・カメを飼っている。ギリシャリクガメのカメ子。
 うちのカメ子はめっちゃカワイイ。言ってしまえば自分の趣味で飼ったのでカワイイのは当たり前なのだが、いざホントに飼ってみると想像以上にカワイイ楽しい
家族も私に触発されてすごーくかわいがってくれている。カメ子には家族の皆が普通に赤ちゃん言葉で話しかけるびっくり
きっと他人様から見たら「この家族、相当イタイなぁ・・・」ってな事になってるだろう。
とにかく我家のアイドル・・・いや、我家の姫的なポジションまで約1年そこそこで上り詰めやがった。
やるな・・・カメ子め・・・バッド

・・・こんな我家の痴態をブログなんかで公表していいのか?
書いてて少々恥ずかしくなってきたので、新たなる痴態は今の恥ずかしさを克服してから書く事にしよう楽しい

  • 2007.03.09 Friday
  • 23:20

Go to top of page

カレンダー

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930