ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

今日のカメ子

今日のカメ子はチョーアップです。
カメ子の鼻の穴はまん丸。↓



昨日の朝、カメ子の顔を見てみると見る
右の鼻の穴(向かって左側)にケージに使用してる砂の粒が一粒入り込んでるのを発見!びっくり
カメ子の鼻の穴はちっちゃすぎて取ってやる事もできず、
どうしたものかと暫らく悩んだ。
ウチで使ってる砂はクルミ殻でできてる少し粒の粗い砂で、多少水分を吸収するので
「このまま放っておいて、鼻の中でカメ子の呼気に含まれてる水分を吸収してデッカくなってしまったら余計に取れへんやん冷や汗
とか
「もし鼻の内側の粘膜が炎症を起こしたりして、明日の朝起きたらカメ子がグッタリしてたらどぉーしよぉー・・・冷や汗
とか色々考えたけど、
当の本人(本カメ?楽しい)はすこぶる元気だったので、少しの間
様子を見る事にした。
そして夕方、鼻の穴をチェックしてみると・・・
やったぁー!楽しい 取れてるやん!拍手拍手拍手
一瞬「ホンマに取れたんか? 鼻の奥に入ってしまったんやないやろか?冷や汗
ってなカンジでドキッとしたけど、カメ子は相変わらず元気楽しい
部屋中を歩き回ってご機嫌さんで遊んでるし。
食欲も旺盛楽しい
ウ○チも健康グッド(あら、失礼汗
心配なしやねラブ楽しい

ウチのカメ子、鼻の穴までカワイイでしょ?楽しいラブ


  • 2008.03.26 Wednesday
  • 16:29

Comments

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930