ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

新作 リールキー  &  イベント追加

最近、カメ子さんの寝顔を見ながら
「この子、毎日何考えて暮らしてるんやろう・・・?
 一生マイペースで生きてくんやろうなぁ・・・嬉しい
などと思い、少々うらやましくなってしまいます。

どうも、ナナオです。


さて、1つだけ残ってたリールキー金具でキーケースを作りました。

続きを読む >>

  • 2012.01.31 Tuesday
  • 11:58

今日のカメ子

今日はこんなカンジでまったりしてはります↓



ちかっ!びっくり





ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント



2月4日(土)・・・クリスタ長堀 滝の広場にて「アートクラフトマーケット


2月5日(日)・・・三宮さんプラザ2Fにて
         「〜PLAZA HANDCRAFT MARKET〜プラザハンドクラフトマーケット」
         販売お手伝い


2月11日、12日(土日)・・・神戸 元町6丁目商店街にて
               「神戸クラフツアーケード Vol.1」に参加


3月2日、3日(金土)・・・大阪天満宮にて「梅まつり」に参加


3月10日、11日(土日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&手づくりバザール
             


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会「ボタン展」を開催します。






ダイヤ委託SHOP


hand made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→








  • 2012.01.30 Monday
  • 12:49

イベント追加 

今日も寒ぅおますなぁしょんぼり
トイレ近なるわぁ汗

どうも、ナナオです。

さて参加イベントの追加です。
2月11日(土) 12日(日)の二日間、神戸の元町6丁目商店街にて開催される
クラフトイベントに参加させてもらうことになりました。
このイベント、「神戸クラフツアーケード Vol.1
ということで今回が第一回目。



〜 DMより 〜


約130年前、元町6丁目商店街に日本で初めてとなるアーケードが完成しました。
その場所で、ものづくりを行っているクリエーター達による展示販売イベントが開催されます。
手づくり、オリジナルデザインのモノ達との出会い、
そしてそれらを作り出すクリエーター達との対話をお楽しみください。

日時 : 2012年2月11日(土) 12日(日) 11:00〜18:00
開催場所 : 元町6丁目商店街



ナナオはCLEAR∴在籍作家たちのグループ「ちいさなマルシェ」のブースで
販売させてもらうことになりました。
商店街のアーケード内でのイベントなので雨天雨も関係なく楽しめます楽しい
連休の週末をどうぞ神戸元町でお過ごしください楽しい








ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント



2月4日(土)・・・クリスタ長堀 滝の広場にて「アートクラフトマーケット


2月5日(日)・・・三宮さんプラザ2Fにて
         「〜PLAZA HANDCRAFT MARKET〜プラザハンドクラフトマーケット」
         販売お手伝い


2月11日、12日(土日)・・・神戸 元町6丁目商店街にて
               「神戸クラフツアーケード Vol.1」に参加


3月2日、3日(金土)・・・大阪天満宮にて「梅まつり」に参加


3月10日、11日(土日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&手づくりバザール
             


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会「ボタン展」を開催します。






ダイヤ委託SHOP


hand made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→








  • 2012.01.29 Sunday
  • 18:10

新作 ベビーシューズ4  &  イベント追加

ラジオで聞いた“なぞなぞ”です。


Q. ソファーの下にあるものなぁ〜に?

続きを読む >>

  • 2012.01.28 Saturday
  • 18:45

新作 ベビーシューズ3

ラジオで聞いた“なぞなぞ”です。

Q. 手袋を反対から読んだら6回ぶたれました。
   なぁ〜ぜだ?

続きを読む >>

  • 2012.01.26 Thursday
  • 17:16

残念(>_<)

錦織圭くん、残念だったねぇしょんぼり
テニスなんて全然わからない私がテレビで応援しちゃったよ。
しかし、錦織圭くんまだまだ若いから。
きっとこれからもっと活躍してくれるよね。
テニスのこと全然知らない私の見解やけど汗

  • 2012.01.25 Wednesday
  • 19:09

新作  ベビーシューズ2

♪ い〜と〜まきまき  い〜と〜まきまき
      ひぃ〜て ひぃ〜て とんとんとん ♪

続きを読む >>

  • 2012.01.25 Wednesday
  • 13:10

変な夢

今朝、変な夢見た。

海外旅行に出発しようとする私の行く手を東のりと友近が阻みに来る夢楽しい
私は「飛行機の時間あるから急がないと!」と思って急ぐんだけど
空港までの道中、何度も東のりが出てきよる。
んでちょっとしたコントに私を巻き込もうとするのよ。
「もう! 時間ないねん!」と逃げ出した私を東のりと友近が
しつこーく追いかけてきて。
私、夢の中で「チッ!」って舌打ちしてた楽しい

結局、旅行に行けたのかどうか・・・
そこんとこは憶えてないのよねぇ楽しい






ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント



2月4日(土)・・・クリスタ長堀 滝の広場にて「アートクラフトマーケット


3月2日、3日(金土)・・・大阪天満宮にて「梅まつり」に参加


3月10日、11日(土日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&手づくりバザール
             


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会「ボタン展」を開催します。






ダイヤ委託SHOP


hand made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→





  • 2012.01.24 Tuesday
  • 20:59

小林 麻耶

どぉーでもええ話やけど・・・
小林麻耶 好き?





ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント



2月4日(土)・・・クリスタ長堀 滝の広場にて「アートクラフトマーケット


3月2日、3日(金土)・・・大阪天満宮にて「梅まつり」に参加


3月10日、11日(土日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&手づくりバザール
             


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会「ボタン展」を開催します。






ダイヤ委託SHOP


hand made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→





  • 2012.01.22 Sunday
  • 21:26

今朝のカメ子さん。

今朝のカメ子さんはこんなカンジでネンネしてはりました↓

短い足をピュッと伸ばしてる後姿がかわいくて思わず撮ってしまいました楽しい
今日はなんだかおとなしい一日です。







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント



2月4日(土)・・・クリスタ長堀 滝の広場にて「アートクラフトマーケット


3月2日、3日(金土)・・・大阪天満宮にて「梅まつり」に参加


3月10日、11日(土日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&手づくりバザール
             


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会「ボタン展」を開催します。






ダイヤ委託SHOP


hand made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→





  • 2012.01.21 Saturday
  • 16:16

付けてみたよ。

ベンガルさんは甲殻アレルギーらしい。

どうも、ベンガル・・・あっ、間違えた。。。
どうも、ナナオです。


昨日UPしたヘアゴムですが、お試しに付けてみました。
こんなカンジになりましたよ↓

続きを読む >>

  • 2012.01.20 Friday
  • 17:26

新作 最終的に・・・

久しぶりによく降りますなぁ雨
空気の乾燥に悩まされてる人にはある意味、恵みの雨かしら?楽しい

どうも、ナナオです。


ちょいと前にUPしたその名も「流星ヘアゴム」ですが、
もうちょっと飾り付けしよかなぁ〜って思って飾りました。
結果、こんなカンジになりました↓

続きを読む >>

  • 2012.01.19 Thursday
  • 18:44

イベント追加

わいは猿や!
プロゴルファー猿や!


どうも、ナナオです。



新たに決定したイベントを↓のイベント欄に追加しました。
どうぞ、チェックしてみてください見る

相方セイカがブログにUPしてるの見て
「はっ!びっくり 私も忘れんうちにUPしとこっ!
って楽しい汗
私、よく忘れるからな汗汗


他にもナナオがピンで参加するイベントがボチボチ決まりそうですが、
決定次第お知らせします。

今年も頑張りますわよラブ楽しいグッド







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント



2月4日(土)・・・クリスタ長堀 滝の広場にて「アートクラフトマーケット


3月2日、3日(金土)・・・大阪天満宮にて「梅まつり」に参加


3月10日、11日(土日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&手づくりバザール
             


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会「ボタン展」を開催します。






ダイヤ委託SHOP


hand made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→





  • 2012.01.18 Wednesday
  • 17:58

17年

阪神淡路大震災から今日で17年が経ちました。
早いですね。
とってもとっても大きなダメージを受けた神戸も
今ではまるで被災地だったとは思えないくらい元気になったように見えます。
一見は。
そう、一見は。
当時被災された人たちが一人残らず元気になる日が
遠からず来ればいいなと思います。
本当に“復興”する日はいつなんだろうね。

背中で感じたあの大きな揺れと
低く鳴り響く地鳴りの音は今でも忘れられないな。


17年経った今日、皆さんは元気ですか?

  • 2012.01.17 Tuesday
  • 18:34

ラッピングしてみた♪

以前にUPした、友人にプレゼントプレゼントするつもりで作ったベビーシューズを
ラッピングしてみました。
こんな風になりましたよ↓

悩みながら靴を収める箱を選び、詰め物や飾りを選んで。
こういう作業面白いね楽しい

友よ。
babyへのプレゼントを一足先に載せちゃってごめんね汗
気に入ってもらえますようにラブ








ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント


2月4日(土)・・・クリスタ長堀 滝の広場にて「アートクラフトマーケット


3月10日11日(土日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&手づくりバザール
             


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会を開催します。
詳細は追ってブログにUPします。



◎未定



ダイヤ委託SHOP


Hand Made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→





  • 2012.01.17 Tuesday
  • 14:00

新作 流星ヘアゴム

そういえば、最近板東英二の物まねの練習をサボってるなぁ。
たまご、たまご・・・
たばご、たばご・・・
ん〜、まだまだやな。

どうも、ナナオです。


新しくヘアゴムを作りました。
★のモチーフです↓

続きを読む >>

  • 2012.01.16 Monday
  • 17:43

今日もカメ子

今日のカメ子さんはこんなお顔でした↓

あらカワイイときめき
でもね、こんなカワイイお顔してますけど
お腹がちょいとゆるいんですぅしょんぼり
元気は元気なんやけどぉ・・・
少々気になりますぅしょんぼり







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント


2月4日(土)・・・クリスタ長堀 滝の広場にて「アートクラフトマーケット


3月10日11日(土日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&手づくりバザール
             


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会を開催します。
詳細は追ってブログにUPします。



◎未定



ダイヤ委託SHOP


Hand Made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→





  • 2012.01.15 Sunday
  • 22:10

見た?

NHKでやってた“とんび”ってドラマ見た?
重松清が原作のやつ。
号泣したわぁ悲しい
ええ話やった。
重松清は泣かすん上手いなぁ楽しい
この人の本読んで何回泣いたか。
また本読書読みたいなぁ。

  • 2012.01.14 Saturday
  • 22:25

今日のカメ子

よく寝てよく食べてそれなりに遊ぶ・・・
最近いい感じのカメ子さんですが、今日も一遊びしたので
「ちょいと寝ちゃおうかな」といったところでしょうか楽しい

ブログにUPするカメ子さんの写真は↑こんな感じのものが多いような気がするなぁ。
なんだか「ひと眠りしようと思ってたのに! 何撮ってんのよ!怒りマーク」とでも
言いたげなお顔でこっち見てますなぁ見る
邪魔してすんまそん汗







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント


2月4日(土)・・・クリスタ長堀 滝の広場にて「アートクラフトマーケット


3月10日11日(土日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&手づくりバザール
             


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会を開催します。
詳細は追ってブログにUPします。



◎未定



ダイヤ委託SHOP


Hand Made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→





  • 2012.01.14 Saturday
  • 16:53

新作 ベビーシューズ

ベビーシューズがやっと完成しました。
紐を付けようかゴムにしようか色々考え、両方やってみて。
結果こうなりました↓

続きを読む >>

  • 2012.01.12 Thursday
  • 20:46

今晩は凄い風だ

今日は相方セイカと共通のお友達Nさんと3人で今宮戎にえべっさん参りに行ってきましたジョギングジョギングジョギング
残り福だったからか、参拝者も少なくごった返してることはありませんでした。
商売繁盛を祈願して参拝し、おみくじを引いて商売繁盛祈願アイテム(笑)を買いました。
お財布に入れとくとお金が増えるんだって楽しい
夢のようだわときめき
いえいえ、もちろん努力は致しますわよ楽しい




そしてその後ランチへ。
滅多にないことですが・・・今回のランチ、くっそマズイお店に入ってしまいました。
店名こそ伏せておきますが、
大阪北区にある蒸し料理のお店。
お店の前には「蒸し料理のバイキング」を思わせるランチの看板が。
私たちはまんまと罠に引っかかり「蒸し料理のバイキング」ではない
バイキングを食べることになりました。
それはまぁ、仮に良しとしましょう。
私たちの見間違いかもしれないから。
そしてランチバイキングのシステムの説明を聞いた後、
いざお料理を取りに行ったところ、どれもこれも「食べ残し」のような状態の物
しか残っておらず、ご飯をお茶碗に・・・と思って炊飯器を開けると
こちらもこちらも食べ残し状態。
食器もなんだか清潔な感じがせず・・・
「なんじゃココ!?
システム上1つ選んだメインのお料理もやたら遅い。
どうやら忘れられてた怒り
私たちが選んだこのメイン料理のマズイこと。
ホールトマトで鶏肉を煮込んであるはずなんだけど
実際に出てきたものは“焼いた鶏肉にトマトケチャップがかけてあるだけ”
のように見える物でした。
肉パサパサやし。
ケチャップの味しかせぇへんし。
ぬるいし。
「客なめてんのか!?怒り
私の方がまだマシなもん作れるぞ。

あの店にはもう二度と行かないし、これ以上被害者が出ないことを祈るわ・・・怒りマーク怒りマーク怒りマーク怒りマーク怒りマーク怒りマーク


その後お口直しにホテルのカフェでお茶ホットコーヒー
なんて優雅なのラブ
ランチがひど過ぎただけ余計にね汗





ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会を開催します。
詳細は追ってブログにUPします。



◎未定



ダイヤ委託SHOP


Hand Made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→





  • 2012.01.11 Wednesday
  • 22:31

えべっさん

いまどき「ドヒャ〜」とか「ドッヒャ〜」って言ってるのは円広志くらいだと思う。

どうも、ナナオです。

えべっさん始まりましたね。
昨日の宵えびすから西宮のえびす神社にはたくさんの参拝があったようです。
神戸に向かう電車の中で“笹”を持った人を数人見かけました楽しい
行った?行った?
?
残り福行くの?
えべっさんへお参りのみなさん、
福と一緒に風邪を持って帰ってこないようにね♪楽しい







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会を開催します。
詳細は追ってブログにUPします。



◎未定



ダイヤ委託SHOP


Hand Made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→





  • 2012.01.10 Tuesday
  • 20:15

あとちょっと!

ここ数日、ベビーシューズを作ってました。
布で一度サンプルを作っては型紙のサイズ調整をしてさらに試作。
そしてあとちょっとのとこまでできました拍手
ほら♪↓

続きを読む >>

  • 2012.01.09 Monday
  • 17:57

1月7日です

今日は1月7日。
七草粥の日ですね。
七草粥食べた?
無病息災と年末年始の暴飲暴食で疲れた胃腸を休めるためにも
おなかにやさしい七草粥で食養生しましょう。

私、年末年始は美味しいものいっぱい食べたよ楽しい
ケーキケーキ にシュークリームにプリンにたい焼きにお餅。
御節に中華も。
?
めっちゃ食べてるでしょ?楽しい
そりゃぁお粥さん食べなポンポンもおかしなりますわ楽しい
七草の青臭い匂いが体に良さそうな気がして、どんどん食べてしまいそうになります楽しい
それじゃアカンよね楽しい

皆さんはどんなお正月でしたか?
私みたいに美味しいものをたくさん食べてしまった人は
ポンポンをお大事に楽しい







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会を開催します。
詳細は追ってブログにUPします。



◎未定



ダイヤ委託SHOP


Hand Made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→





  • 2012.01.07 Saturday
  • 20:24

無題

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会を開催します。
詳細は追ってブログにUPします。



◎未定



ダイヤ委託SHOP


Hand Made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→





  • 2012.01.06 Friday
  • 20:43

ちょっとしんどい(T_T)

やることいっぱいあるのに
今日ちょっとしんどいしょんぼり
風邪ひいたかな・・・?
アカンわ。
今晩は早よ寝よ。

おやすみ。







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会を開催します。
詳細は追ってブログにUPします。



◎未定



ダイヤ委託SHOP


Hand Made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→





  • 2012.01.05 Thursday
  • 21:48

2012年 最初の新作

新年一発目の新作です。
使い捨てカイロのケースを作ってみました。
味気ない使い捨てカイロをこのケースに入れて可愛く使う・・・
という提案はどうでしょうか?

続きを読む >>

  • 2012.01.04 Wednesday
  • 20:36

キノコ

去年、相方がケータイにけっこうな大きさのキノコのストラップを
付けてるの見ました見る
なかなかリアルな「キヌガサタケ」のストラップでした。
相方曰く「ガチャガチャやって出た」って言うてました。

そして元旦。
ららぽーと甲子園に家族で食事に行った時のこと。
駄菓子屋でお買い物中の甥っ子を待ってる間に
義姉が「ちょっと見てみて!」と私を呼んだので
行って見てみると、色んなキノコの写真が載ってるガチャガチャマシーンが!
「あっ! 相方が言うてたキノコのガチャガチャってこれや!!
ってことで、私も早速やってみました。

出てきたのはこれ↓



なんていうキノコか知ってる?
「ベニテングダケ」っていいます。
そうです、雑貨好きの女子に大人気の“いわゆるキノコ”です。
ヨーロッパでは幸福の象徴として親しまれてるのだそう。
でもこのキノコって毒キノコなんだよねぇバッド
山で見つけても採って食べちゃダメだよ!

ちなみに「キニガサタケ」は古くから食用として用いられてきた
食べられるキノコです。

ガチャガチャの内容は、他にも色んな種類のキノコがありました。
シイタケやシメジやエノキ、トリュフもありました。
どれもホントにリアルなのですが、トリュフだけは・・・
どんなにリアルでも黒い塊ですから・・・しょんぼり
「ウ○コですか?」って間違ってしまうかも楽しい汗
残念っ!バッド







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会を開催します。
詳細は追ってブログにUPします。



◎未定



ダイヤ委託SHOP


Hand Made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→





  • 2012.01.03 Tuesday
  • 19:38

ハッピー6周年♪

1月2日の今日、カメ子さんを我が家に迎えて丸6年が経ちました楽しい拍手
いやぁー、早いもんだねぇ。
我が家に来たときは手のひらサイズだったカメ子さんも今では倍くらいの大きさになり
体重も1垓瓩まで成長しました。
もうすっかり大人の女です楽しい
(実際は笑うくらい手のかかるお子様みたいな子ですが汗
今まで特に大きな病気も無く元気に成長してくれました。
ご主人孝行な子です楽しい

元気に育ってくれたご褒美として、今日はデザートにリンゴをあげました楽しいグッド
メインのご飯は残したものの、リンゴはしっかり完食。
「もうちょっとご飯食べれたんちゃうの?
と言いたいところですが、今日はヨシとしておいてあげよう楽しい


これからも可愛く元気で7周年、8周年と迎えさせておくれ♪
カメ子さん♪楽しい


まだ小さかった頃のカメ子さん↓


近頃のカメ子さん↓


こんなに大きくなったんだねぇ拍手楽しい拍手
模様が全然違うね見る








ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会を開催します。
詳細は追ってブログにUPします。



◎未定



ダイヤ委託SHOP


Hand Made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→





  • 2012.01.02 Monday
  • 21:17

新年

2012年になりましたね楽しい

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

兄一家が帰省していた年末年始の4日間が
あっという間に過ぎてしまいました。
やっぱり楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
はぁ〜、楽しかったなぁ〜楽しい
甥っ子もまだまだおぼこくてカワイイしときめき
この4日間を振り返って余韻を
もう一度楽しもうかしら楽しい

さて、新年は5日間くらいまったりしようかと思ってたけど、
作りたい物のアイデアがかたまってきたので、早ければ今晩から
制作を開始しようかなって思ってますグッド
年末から今日にかけて贅沢&楽しい思いをたくさんしたので
その分頑張らないとね楽しいグッド


これからも変わらず精進して参ります。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。






ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会を開催します。
詳細は追ってブログにUPします。



◎未定



ダイヤ委託SHOP


Hand Made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→





  • 2012.01.01 Sunday
  • 16:24

Go to top of page

カレンダー

<< January 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031