ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

キノコ

去年、相方がケータイにけっこうな大きさのキノコのストラップを
付けてるの見ました見る
なかなかリアルな「キヌガサタケ」のストラップでした。
相方曰く「ガチャガチャやって出た」って言うてました。

そして元旦。
ららぽーと甲子園に家族で食事に行った時のこと。
駄菓子屋でお買い物中の甥っ子を待ってる間に
義姉が「ちょっと見てみて!」と私を呼んだので
行って見てみると、色んなキノコの写真が載ってるガチャガチャマシーンが!
「あっ! 相方が言うてたキノコのガチャガチャってこれや!!
ってことで、私も早速やってみました。

出てきたのはこれ↓



なんていうキノコか知ってる?
「ベニテングダケ」っていいます。
そうです、雑貨好きの女子に大人気の“いわゆるキノコ”です。
ヨーロッパでは幸福の象徴として親しまれてるのだそう。
でもこのキノコって毒キノコなんだよねぇバッド
山で見つけても採って食べちゃダメだよ!

ちなみに「キニガサタケ」は古くから食用として用いられてきた
食べられるキノコです。

ガチャガチャの内容は、他にも色んな種類のキノコがありました。
シイタケやシメジやエノキ、トリュフもありました。
どれもホントにリアルなのですが、トリュフだけは・・・
どんなにリアルでも黒い塊ですから・・・しょんぼり
「ウ○コですか?」って間違ってしまうかも楽しい汗
残念っ!バッド







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会を開催します。
詳細は追ってブログにUPします。



◎未定



ダイヤ委託SHOP


Hand Made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街




セイカ'S HP→





  • 2012.01.03 Tuesday
  • 19:38

Go to top of page

カレンダー

<< January 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031