ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

2009年最後です。

さてさて、本年最後のUPでございます。
只今「笑ってはいけないホテルマン」を観ながら見るの更新です楽しい
ひめこママさんはご覧になってるでしょうか?楽しい


2009年も飽きずに“ナナオの世界”にお付き合いくださった皆様、
本当にありがとうございます拍手
毎回拙い内容、拙い文章ににお付き合い頂くのは申し訳ないなぁとは思いつつも
遊びに来てくださる方々のコメントを楽しみに又励まされ
続ける事が出来ました(←最終回みたいな挨拶やな楽しい
2010年も無理せず楽しく続けていこうと思います。
どうか見捨てずお付き合いくださいませ楽しいラブ

最後になりましたが、
お世話になっていますSHOP様、
ナナオ作品をお買い上げくださった皆様、
本当にありがとうございました。
来年もたくさんの方に愛される作品を、
たくさんの方に喜んで頂ける提案をしていけるように頑張ります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 2009.12.31 Thursday
  • 20:45

サイバークリーン & お知らせ

今日、梅田ロフトに遊びに行った時に「サイバークリーン」なる物をご購入。
PCのキーボードやケータイ、リモコンなどの汚れや埃を取るスイス生まれのクリーナーです。
見た目と触った感じは、昔おもちゃ屋さんでよく売られてた“スライム”みたいなナンジです。
帰ってきて早速キーボードを掃除してみましたが、めちゃよく取れます。
気持ちいいくらい取れます楽しい
面白いです楽しい
もう使われてる方もおられるかと思いますが、まだお使いじゃない方は
一度お試しあれグッド


こちらもお試しあれ楽しい

  • 2009.12.30 Wednesday
  • 20:47

いいお天気♪

今日はいいお天気です晴れ楽しい
大掃除するにはこんなお天気がありがたいですね楽しい
我が家もキレイになりましたよ。
お仏壇も神棚もキレイにピカピカです楽しい
これでご先祖様にも神様にも気持ち良く新年を迎えて頂けることでしょう。
ちなみに、家の大掃除は頑張ったんですが私の部屋は掃除機で埃を吸ったくらいです楽しい汗汗

今日から兄ファミリーが帰ってきます。
毎度ながら賑やかで楽しくなると思います楽しい
兄ファミリーが連れて帰ってくるチワワのPくん。犬
ビビリのPくんはカメ子さんの事がコワイ冷や汗
Pくんが帰ってくるたびにカメ子さんと“あえて”ご対面させるんだけど
すぐに逃げちゃいます。
羽交い絞めにしてる間に無理やりご対面させてみても(←ヒドイよね楽しい)バタバタと暴れまくった末に
腕をスルリとすり抜けて逃げてしまいます。
よっぽどイヤみたいです楽しい
カメ子さんはただボーっとしてるだけなんだけどね楽しい
嫌われちゃったね、カメ子さん汗
やっぱルックスかな・・・
Pくんにしてみたら珍しくて得体のしれない生き物に見える見るのかな?
私にはたまらなくキュートなんだけどときめき
いつか仲良くなれるといいね、カメ子さんラブ楽しい

  • 2009.12.29 Tuesday
  • 13:34

新作 マトストラップ2

前作のマトストラップに色違い登場楽しい拍手

これまた画像が暗くて色が見難い見るかもしれないけど
前作はオレンジ色で今作は赤です。
大きさは同じです。
前作と今作を見てると・・・
だんだんピーナッツみたいに見えてきた楽しい
ピーナッツの殻に顔描いたみたい楽しい楽しい

さてさて、今年もギリギリまで頑張りましたが
赤マトストラップで今年は作り納めです(←漢字あってる?)。
また年が明けたら・・・だな楽しい
来年も皆さんに“愛してもらえる物”を心がけて頑張ります楽しいグッド

  • 2009.12.28 Monday
  • 00:29

更に追加 ネコバッチ & お知らせ

さて、年内最後の追加です。
ネコ↓

年が明けたら、次こそはウサだな。

ここでお知らせが2つ。
1つは・・・
我が相方セイカが1月から大阪中崎にある雑貨屋さん「JAM POT」さんで委託を開始することになりました。拍手楽しい拍手
JAM POTさん、素敵なお店です。楽しい
中崎へお越しの際は是非お立ち寄りください。
そしてセイカの作品を見つけてくださいねラブ
相方はますます頑張ってます!楽しい
そしてAtelier Nosumosuもよろしくお願いしますグッド

2つ目は・・・
昨日もUPしましたが、コレです↓

よろしくお願いしますグッド

  • 2009.12.27 Sunday
  • 18:48

新作 マトストラップ & お知らせ

アニマルバッチを作ってる合間に
ストラップも作ってみました。
リクエストがあったのでモチーフはマトリョーシカです↓

続きを読む >>

  • 2009.12.26 Saturday
  • 18:16

追加 ネコねこネコ

ネコバッチもぼちぼちできてきてます。

“次はウサ”・・・のつもりだったんだけど
ネコを作ってしまいました。
別にいいねんけど。楽しい


続きを読む >>

  • 2009.12.25 Friday
  • 20:00

カメ子さんへ♪

できた!
カメ子さん用のケーキ
ほらラブ ↓

ハートの形に型抜きしたニンジン→カボチャ→ニンジンの3段重ね。
真ん中の緑の星はオクラで、その周りの星の形に並べてあるのはリンゴです楽しいグッド
薄切りにしたニンジン2枚、同じく薄切りにしたカボチャ1/2枚、
オクラの先の方の輪切り1枚、リンゴめっちゃちょっと。
なんとも安上がりなケーキです楽しい
それでもカメ子さんには好きな食材だけで作られたご馳走です。
だから必死に食べます楽しい

お気に召してもらえたみたいでヨカッタわラブ

  • 2009.12.24 Thursday
  • 16:20

せや!!\(◎o◎)/!

今日はイブじゃん!!!
・・・ということで、カメ子さんにも何かプレゼントを。
カメ子さん用にお野菜でケーキをつくってあげよぉーっと楽しい
ニンジンとかレタスとかラブ
カメ子さんが好きな食材を可愛らしくデコってみようと思います楽しい
どんなケーキになるかはお楽しみ♪
完成したら画像UPしちゃぉ

  • 2009.12.24 Thursday
  • 13:29

お知らせ ’10 1月の教室

来月の教室のお知らせです。

ちっちゃいちっちゃい「まめノート」です。
是非遊びにきてくださいラブ

2010年もCLEAR∴さんでは楽しい講習が盛りだくさん!
手作りに興味はあるけど、なかなかきっかけがない・・・
なんて方は一度CLEAR∴さんを覗いてみてください。
きっとやってみたい“何か”が見つかりますよ見る

CLEAR∴さま。
いつもお世話になってます。
来月の教室もよろしくお願いします楽しい

  • 2009.12.23 Wednesday
  • 15:03

そういえば・・・

今日、十三のGIFT BOXさんに行ってきましたジョギング
今まで置かせて頂いてた作品たちを一先ず引き上げに(来年も引き続きお世話になります)。
帰りお店から出る時にオーナーさんに
「よいお年を。また来年もよろしくお願いします楽しい
って挨拶して出てきて・・・ハッびっくり!! と気付きました。
“そういえば、委託SHOPにおじゃまするの・・・年内の予定は今日が最後やん!びっくり
あと9日で今年も終わりやん。
全く実感がない!
“来年”なんてまだまだ先だと思ってたけど、すぐそこなんですね汗

ブログは大晦日まで毎日UPするつもりでいるので
このタイミングでこのセリフはちょっと早いかも汗・・・ですが、
お世話になってるSHOPの皆様、
本年は大変お世話になりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ステキなX’mas & よいお年をお迎えくださいませ楽しい

  • 2009.12.22 Tuesday
  • 20:37

追加 さるサルさるサルさるサル・・・・・・・

サルバッチを追加制作しました。

いっぱいできましたねぇ楽しい拍手
結構必死で&夢中で作ったけど、一つ一つ自分の手で作ると愛着が湧くからか
どの色の子も可愛く見えます楽しい
大切にしてくれる人のもとへ旅立ってほしいです楽しい

次はウサだな楽しい

  • 2009.12.21 Monday
  • 23:18

甘酒

我が家の甘酒はウマイ楽しい
子供の頃、甘酒なんて1ミリもウマイとは思わんかったけど
今はめちゃウマイラブ
甘酒はアッツアツがいいよね。
飲もうとして湯呑に口付けたら「アチッ!」って唇やけどするくらい
アッツアツのやつ。
生姜で体もポカポカやしね楽しい

そんな我が家の甘酒。
欲しい方は魔法瓶をご持参の上、必ずサンタの衣装でトナカイを担いでお越しください。
あればお裾分け致しますおばけ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のM−1観た見る?
笑い飯の「とりじん」ネタめっちゃ面白かったのに
最後に下ネタはアカンやろ楽しい
面白かったケド楽しい楽しい楽しい


  • 2009.12.21 Monday
  • 17:46

ちょっと気になります。。。

伊豆の方で地震が頻発してますなぁしょんぼり
我が家からは遠い土地の事だけど、こんだけ続くと
「もしかしてまた大きい地震来るんちゃうか!?
とか本気で思ってしまいます。
コワイですよね冷や汗
このまま特に大事が起こらなければいいんだけど。
関東方面には兄ファミリーや友人もいたりするので
ちょっと気になります。。。


  • 2009.12.20 Sunday
  • 12:02

昨日から

昨日から湯たんぽを使い始めたゼ!
チキショー!
足元ポカポカになったゼ!
ちきしょぅラブ
あったかいって幸せラブ楽しい

冷え性やからねぇ。
足元が冷えてるとなかなか寝付けないのよねしょんぼり
でも湯たんぽがあれば大丈夫!グッド
湯たんぽさん、この冬雪もお世話になります楽しい

皆さんも流行りの風邪など召されませんよう、
幸せなくらいあったかくしてお過ごしくださいラブ楽しい

  • 2009.12.19 Saturday
  • 19:03

赤ちゃんフェス

今日も赤ちゃんフェスでした楽しい
二日続けて赤ちゃんフェスなんて幸せラブ

見て!見る このムチムチお手手!楽しい
カワイイったらありゃしない!ときめきときめき
この友人宅にはニャン子猫ちゃんがいっぱいいます。
猫達、私の事憶えてくれてるのか
遊びに行くたびに愛想ふりまきに来てくれます楽しい
赤ちゃん猫もカワイかったラブときめき

  • 2009.12.18 Friday
  • 23:14

赤ちゃんフェスティバル♪

今日は友人宅へ先月産まれた赤ちゃんを見せてもらいに行ってきました自転車
産まれてまだ1か月も経ってないのに、何ともお顔立ちのハッキリした美人女赤ちゃんでした楽しい
きっとこのまま美人な娘っ子に育っていくことでしょう。
お年頃になったらパパさんは心配の種が増えるかな楽しい
ママに許可を頂いたのでお肌ツルツルふわふわの赤ちゃんの写真載せちゃいますグッド

Aちゃん、お誕生おめでとうラブ
ようこそ、私達の暮らす世界へ。
きれいなお目目が曇らないようにすくすくと大きくなってね楽しい

一緒に赤ちゃんを見に来てた別の友人も1歳の娘っ子を連れて来てました。
こちらもママに許可を頂いたのでぷくぷくムチムチほっぺの娘っ子お披露目しちゃいます。

めっちゃママっ子のMちゃん。
チップスターの筒の中に隠した“爪切り”を取り出そうと、蓋をカジカジしてます楽しい

今日はいっぱい赤ちゃん抱っこできてハッピーな1日でしたグッド
だから今日は赤ちゃんフェスティバル楽しい
家に帰ったら、上着から赤ちゃんの匂いが漂ってくる事に気付きました楽しい

実は明日も赤ちゃんがいる友人宅へ遊びに行く予定。
明日は赤ちゃんフェス兇任楽しい

  • 2009.12.17 Thursday
  • 23:28

新作 ドクロちゃんペンダント

ペンダントできました楽しい・・・私物ですが汗

どう?なかなかよろしいと思いません!?
トップ部分をアップにしてみると・・・↓

3×2cmのサドルレザーのテープにキラリと光るダイヤモンドのイラストをささやかにカービング、
その下にドクロちゃんのカシメをあしらっちゃったわよときめき
自分用クリスマスプレゼントです楽しい

  • 2009.12.16 Wednesday
  • 11:23

新作 マメバッグペンダント

めっちゃちっちゃいバッグができました拍手楽しい
かなりプイtサイズです。
こんなん↓
 
大きさは
タテやく3cm × ヨコ約2cm × マチ約1.5cm 。
正面にはターコイズカラーとブラックのポイントが付いてます。
(これを「水色と黒のポッチ」とも言う楽しい
写真のチェーンは約45cmですが、手持ちのチェーンやストラップ金具に付け替える事もできます。
ちゃんと蓋もパカっと開くし、
クルっとひっくり返して人差し指に被せると指人形として遊ぶこともできま・・・せん楽しい汗
蓋が開くのはホントだよ楽しい

  • 2009.12.15 Tuesday
  • 20:41

新作 リング

久しぶりにアクセサリーが作りたくなったので、革リングを作ってみました。

続きを読む >>

  • 2009.12.14 Monday
  • 17:09

新作 サルポーチ

サルポーチなる物を作ってみました。
コレ↓
 
大きさは
タテ約7cm × ヨコ約11cm × マチ約2cm 。
表側にはおサルの飾りポケットが付いています。
飾りポケットって言っても切符やメモ書きした紙くらいなら入るよ。
素材はおサルの顔以外はエナメル加工の革を使用してるので
全体的にツヤツヤですグッド
ポーチの中に裏地は付いてません。


今年もあと3週間を切りました。
師走ってホントに早いわね汗
ウサイン・ボルトなみに早いわよねジョギング
そろそろ年賀状の準備しないと・・・

  • 2009.12.13 Sunday
  • 14:44

カメ子さんの独り言


「鳩山政権ユルイよね・・・
選挙の時は政権交代って騒ぎ倒してたくせに。
庶民の暮らしを経験したことない金持ちは
総理大臣になったらアカンっていう法律作ったらエエのに。」


「そう思いません? ねぇ? ねぇ!?


「ねぇぇぇ!?
うわ! ちかっ!・・・
イヤやわぁ、こんな近かったら毛穴とか化粧のりとかバレるやん汗
もう・・・かなんわぁ・・・汗
・・・化粧ちゃんと直しといたらよかったわしょんぼり
って言ったとか言ってないとか楽しい

  • 2009.12.12 Saturday
  • 16:07

帽子できた(*^^)v

以前から夜な夜なニヤケながら編んでたニットの帽子ができたぞ楽しいグッド

ずっと紫の帽子が欲しかったので糸色は紫にしました。
余った糸でお花のブローチも作ろうかなぁ〜・・・気が向けば楽しい

今晩からは念願の“長チョッキ”を夜な夜な&ニヤケながら編み始めますラブ
可愛くできますようにラブ

  • 2009.12.11 Friday
  • 16:38

ちょっとしたプレゼントに

近々会うであろう友人の子供へのプレゼント用に
ヘアゴムとヘアピンを作りました。

気に入ってくれるかしら?
ちょっと心配・・・汗

話は変わりますが
皆さん、踵ツルツル?
私、ガッサガサでしてん。
ホンマに。
前からずっとお手入れしようと思ってて忘れてたのを
昨日、湯上りにやっとお手入れしました拍手楽しい拍手
踵を湿らせながら角質取りでゴシゴシ。
ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ちょっと休憩汗
ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・
と、めっちゃ必死にゴシゴシしたところ、
うおぉ!びっくり
いっぱい削れてる!
そういえば若干削りすぎた気もするなぁ・・・汗
そして保湿クリームを丁寧に塗り込み、靴下を履いて寝ましたzzzzzzzzz
すると、次の朝に靴下脱いだら ちゅるちゅるやん!ときめきときめきときめき
久々に美しい踵に戻りました楽しい
たまには踵のお手入れしないとダメだな楽しい汗

  • 2009.12.10 Thursday
  • 16:16

新作 ライターケース2・・・のハズでした

新作のハズの2つ目のライターケースができました。

これ↓

続きを読む >>

  • 2009.12.09 Wednesday
  • 20:55

がんばってますよ♪

早く新作をUPしたいんですが、手間が掛かってなかなかねぇ・・・汗
予想外にご好評いただいてるアニマルバッチも追加制作しようと思ってます。
ありがたやありがたや楽しい楽しい
力になりますな。ホントに。
頑張ってるつもりですが、まだまだ頑張らんとイカンなぁと思います。

ところで、ここ2日くらい前からちょっとだけ化粧のりがイイ。
(話とびすぎでゴメリンコ楽しい汗
特に何もしてないねんけど。
化粧のりが悪い時の肌って一体どぉーなってるんかな?
いつもと同じように下地作って粉はたいてるのに、この差って何?
肌がどんな状態でも粉には気合い入れて下地にしがみ付いててくれないと困るわ。
化粧する方は気合い入れてやってんのに。
そんな簡単に表情筋の動きに負けてどないすんねん!
・・・怒り


今日のブログ、いつもより増して独り言感が・・・
ホンマは特にネタが無かったんです汗
くだらない独り言UPしてごめんなさいしょんぼり
そして、くだらない独り言に最後まで付き合ってくれたアナタ。
ありがとうございます楽しい

  • 2009.12.08 Tuesday
  • 18:25

お休み

今日はお休みです。

只今、ライターケースのデザインで悩み中。
完成したらまたUPしますラブ


  • 2009.12.07 Monday
  • 18:39

新作 ライターケース

カービング第2弾です。
ライターケースができました拍手
大きさピッタリでホッ嬉しい
こんなんです↓

続きを読む >>

  • 2009.12.06 Sunday
  • 11:59

近頃のカメ子さん

近頃のカメ子さんはホットカーペットの上でまったりとネンネしてる事が増えましたzzzzzzzzzzzzzzz
こんなカンジで↓

これは昨日の様子ですが・・・
今日のカメ子さんもまったりしてはります。
最近早起きのカメ子さん。晴れ
今朝はいつにもまして早起きで、ケージで暴れ始めたのがA.M.4:00時計
早すぎやろ・・・汗
“(ケージから)出たいアピール”の激しさが増してきたので
仕方なくカメ子さん用のブランケットに包んでベッドへ。
それから約7時間ベッドで寝てました。
ベッドで落ち着いて寝るカメってどうやねん!?
きっと自分の事、人間って思ってるんやろうナァ・・・冷や汗
そして明日も早起きなんやろナァ・・・しょんぼり
せめて6時以降に起きて頂きたい!楽しい

  • 2009.12.05 Saturday
  • 14:28

編み物大好き!

編み物の季節真っただ中でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
あたしゃ革触りながら編み物しながらウホウホとお過ごしでございます楽しい
(マルシア風に自分に敬語使ってみました楽しい
月お風呂温泉に入るまではレザークラフトに勤しみ、
温泉に入って以降は夜な夜な編み物をしております。
ニヤニヤしながら今はニットキャップを編んでます。
それが済んだら今度は“チョッキ”が編みたい!
お尻隠れるくらいの長めのやつ!
長チョッキ!!(←昭和よね、この言い方楽しい
材料は調達済み。
この時期はやっぱり編み物を楽しまないとねラブ楽しい

今編み物中のそこのアナタ!
何編んでるの?楽しい

  • 2009.12.04 Friday
  • 16:52

今日の報告!

今日も楽しく教室が終了しました。
ありがとうございました拍手楽しい拍手

今回は初!
講習中の風景をUPしちゃいます!
今までずぅ〜っと写真カメラ撮るの忘れてたけど、
今日は途中で思い出しました!楽しい

? ホンマに教室やってるでしょ? 私。
言うても皆さんにおんぶに抱っこみたいな状態だけど汗
皆さんに一生懸命作って頂いております。
完成したケータイケース、気に入ってもらえたようでホッとしました。
ヨカッタラブ
自分が携わってる分野の事に興味を持ってもらえるって・・・
ホントありがたい事です。
次回も満足してもらえるように頑張りまっす楽しい


余談ですが、既婚者の皆様へお知らせです。
今日 12月3日 は「奥様に感謝する日」だそうです。
ご主人は存分に奥様に感謝してください。
その感謝の気持ちを物理的に表現すると非常に喜ばれますプレゼント
でもお小遣いはアップしないでしょうしょんぼり


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ
CLEAR∴様、いつもありがとうございます。
次回もヨロシクお願いします楽しい

  • 2009.12.03 Thursday
  • 17:31

明日です

いよいよ明日じゃよぉ〜楽しい


よろしくデッス!グッド

one day shop ももうすぐだね楽しい


  • 2009.12.02 Wednesday
  • 19:44

今日から12月  &  お知らせ

今日から12月ですな。
2009年も残すところあと1か月。
毎年、毎月言ってる気がするけど、
ホンマに
ホ・ン・マに!
ホ・ン・マに!
早い!
明日がクリスマスで明後日が大晦日です、きっと。
大晦日?  ハッ!びっくり
“ガキの使い”観ないとぉ見る!


明日がクリスマスで明後日が大晦日って事は・・・
あれ? この教室、もう終わったんやっけ?
・・・イヤイヤ!!!
まだデス!!楽しい

ぜひお越しくださいラブ楽しい

  • 2009.12.01 Tuesday
  • 20:15

Go to top of page

カレンダー

<< December 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031