ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

母上の。。。

今日は母上のお誕生日拍手
おめでとぉー!拍手楽しい拍手
ウチの母上はいつも元気でハツラツとしておりまして。
お誕生日の今日も張り切ってママさんバレーに出かけております楽しい
そして昨日は甥っ子ちゃんのお誕生日拍手
おめでとぉー!拍手楽しい拍手
甥っ子ちゃんは9歳。また一つお兄ちゃんになりました楽しい
まだまだ子供らしくてカワイイけどラブ

愛情のかたまりみたいな我が母上と
成長が楽しみなカワイイ甥っ子ちゃん。
これからもステキな笑顔を見せておくれときめき

  • 2009.04.30 Thursday
  • 21:22

新作

今作はチョウチョ模様のメガネケースです↓

中は前回に作ったコトリ模様のメガネケースと同じです。
大きさも前作と同じなんだけど一応。
タテ約7cm × ヨコ約17cm です。


  • 2009.04.29 Wednesday
  • 20:46

副交感神経

突然やけど、“副交感神経”ってスゴイと思う。
昼間晴れ活動してる時に働いてるのは「交感神経」で
月寝てる時に働いてるのが「副交感神経」です。
昼間の疲れは夜寝てる間に取れるでしょ?
それは寝てる間に「副交感神経」君が頑張ってくれてるからです。
? 副交感神経ってスゴイでしょ!?
人間に副交感神経がなかったらエライ事になってるよ、きっと!びっくり
毎日毎日、疲れっぱなし! 大変やん!びっくり!
蓄積されるだけで解消されることのない疲れと格闘しなければならない日々。
疲れすぎて死んじゃうかもね。
? やっぱり副交感神経ってスゴイでしょ?楽しい
“副交感神経”君、これからもヨロシクお願いします豚

追伸・・・
「もう、寝たくらいじゃ疲れなんか取れへんわ!
と思ったアナタ!
さては三十路をすぎていますね!?

  • 2009.04.28 Tuesday
  • 23:57

新作

コトリ模様のメガネケース作りました↓
  
                           ↑中はこんなカンジです。
大きさは
タテ約7cm × ヨコ約17cm

最近の眼鏡って小さくてシャープな物が主流になってますね。
なのでこのメガネカースもやや小さめです。
「むかぁ〜し作った眼鏡を今も使ってるねん」って人には
少し窮屈かもびっくり

  • 2009.04.27 Monday
  • 20:30

サムッ!

しっかし!
今日は寒いですなぁ!雪
イヤやわぁ・・・汗
ついこないだは半袖でもいいかなって思うくらい暑かった晴れのに。
寒いのはアカンて。
ババアは冷えに弱いんじゃぁ・・・悲しい
はよ晴れポカポカ晴れにならんかねぇしょんぼり


ここでお知らせでございます。
以前にもUPしましたが、このイベントの開催が近付きつつあります。

GIFT BOX 
3rd anniversary
minna niccori♪
てづくりいち

日時 2009年5月17日(日)
時間 午前10:30〜午後3:30
会場 デイサービスなごみコミュニケーションルーム
大阪市淀川区十三東3-17-2    
最寄り駅 阪急沿線 十三駅   東口より 徒歩5分


相方と共に参加します。
まだ少し先ですが、よろしくお願いします嬉しい

  • 2009.04.26 Sunday
  • 20:32

新作

ヘアゴムです。
お花キレイにできてるでしょ? ↓

大きさは
お花の直径が約5cmです。
これまた仲間が増える予定です楽しい

  • 2009.04.25 Saturday
  • 22:21

今日のカメ子

今日のカメ子さんの食事風景です。

今日のご飯は久しぶりに野草でしたグッド
タンポポとシロツメクサです。
久々の野草で残すことなくペロリとたいらげてしまいました楽しい

  • 2009.04.24 Friday
  • 18:52

ショックですな・・・

見ましたか? 
草くん逮捕のニュース。。。
ショックですな・・・しょんぼり
特別ファンってこともないけど、それでもやっぱりショックは小さいわけじゃない。
私でも結構衝撃的なニュースだったのに
SMAPファンの人は相当なショック&ビックリしてるやろね。
影響力のある立場をもうちょい自覚しないとね。

ちなみに
笑福亭瓶成くんの松竹芸能解雇&笑福亭鶴瓶の門下から破門
のニュースも私には結構ショックでした。
別に瓶成くんのファンじゃないけど
ヤンタン日曜日
毎週楽しみにしてるから。

どぉーなってるんだか・・・おばけ


  • 2009.04.23 Thursday
  • 20:23

新作

新作。
チロリアンテープのストラップと家お家の形のキーホルダーができました↓
 
お家のキーホルダーは裏側にドアが付いてます↑
大きさは
お家キーホルダー(モチーフ部分のみ)
・・・タテ約9cm × ヨコ約5cm 
チロリアンテープのストラップ
・・・だいぶ小さい。
 (省略しました↑楽しい汗

  • 2009.04.22 Wednesday
  • 17:13

新作

昨日のキノコの仲間誕生楽しい
  
裏側のお顔はそれぞれ表情が違います。

昨日書き忘れてたけど、取り外し可能な短いチェーンが付いてて
チャームとしても使えます楽しいグッド

  • 2009.04.21 Tuesday
  • 16:30

新作

新作。
キノコのキーホルダーを作ってみました↓
  
                     裏はお顔になってます↑

続きを読む >>

  • 2009.04.20 Monday
  • 15:53

新作

昨日UPしたアイテムに仲間が増えました↓

3兄弟になったよ♪楽しい

しっかし・・・
日々気温も高まって、寒がりの私にはありがたい季節になりました楽しい
ちょと汗ばむくらいが丁度イイんです、私。
それにしてもね、今日は4月19日でしょ?
我家の2階はすでに29℃ありました。
ちょっと汗ばむくらいが丁度イイんですが、
そんないい時期もすぐに終わってしまいそうですね楽しい汗

  • 2009.04.19 Sunday
  • 18:47

新作

サクッと新作です。
小物入れ的な物です。
大ぶりなお花を付けてみました↓

大きさは(本体のみ)
タテ約7.5cm × ヨコ約7cm × マチ約3cm

思ったよりかサクサク作れました楽しい

  • 2009.04.18 Saturday
  • 19:18

でけたどぉー!!!(^^*)v

失敗したプレゼント用の財布が出来ました。
こんなんです↓
 
友人の性格と春をイメージして桜
 
喜んでもらえるかしら?楽しい

ところで、今日は大丸に行ってきました。
大丸の靴売り場に読売TVの人が取材に来てたよ。
一体何の取材じゃ?

  • 2009.04.17 Friday
  • 20:15

撮ったどぉー!!

今日、気分転換晴れ&運動の為のサイクリング自転車&動物観察見る
という3つの目的を兼ねて武庫川までチリンチリン自転車と行ってきました。
そして・・・・撮ったどぉー!!びっくり!!
でっかいネズミ!びっくり

もうだいぶ人に慣れてるみたいで少しくらい近付いても逃げません汗
この写真は1mもないくらいの距離から手を伸ばして撮りました。
ご覧の通り、両手でエサを持ってホムホムと食べます。
じっと見てると見るこっちをチラチラと気にしながらもかまわず
ホムホム食べ続けてるネズミくん。
一口一口をめっちゃよく噛んで食べます。
健康的でいい事です楽しい
早食いの人はネズミくんを見習いましょう楽しい
今日目撃したのは6匹。
それぞれに縄張りがあるみたいでケンカしてるネズミくん達もいました。

運動不足解消に皆さんもネズミくんに会いに行かれては如何でしょう?楽しい

  • 2009.04.16 Thursday
  • 16:31

新作

新作ですが、自分用です。
ストールを留める用に作ったブローチです。
友人の結婚式の時に使おうと思って、少々華やか気味に作りました↓

蛍光灯の光で撮影したので分りにくいけど
銀、淡金、淡紫の革とくるみボタンを使いましたよラブ

そして今は失敗した“親友へのプレゼント用財布”を
ダッシュで作り直し中でございます悲しい

  • 2009.04.15 Wednesday
  • 20:22

ショック…!

さっき気付いた。
結婚する親友にプレゼントするために作ったお財布、失敗してる…Σ( ̄□ ̄;)
カード入れへん…(;-_-


さ、最悪やぁ〜!!(>д<)せっかく完成したのにぃー!!
しかも同じ材料が揃わへんし…
最初から全部作り直しやぁー!!!!
あぁ〜あ…


友よ、今しばらく待っておくれ(T_T)

張り切って「新生活に間に合うように作るわぁ♪」
なんてほざいてしまった私を
どうか“ウソつき”とよばないでね…(;_;)

  • 2009.04.14 Tuesday
  • 00:57

コレ何?

最近父上が武庫川(兵庫県の尼崎市と西宮市の間に流れる川)で
「でっかいネズミみたいなんおったでぇびっくり
とケータイで写真を撮ってきました。
こんなんです↓

写真のおばちゃんが気まぐれにエサをやったりしてるようで
ウマイもん喰う気満々のネズミ達に若干囲まれております楽しい
(ちなみに↑の画像内だけで5匹はいます)

至近距離で見るとこんなカンジです↓

コイツなんやろか?
「ヌートリア」っちゅーやつかい?
居過ぎやろ楽しい

  • 2009.04.13 Monday
  • 20:21

母上の趣味

母上の趣味はガーデニング。
我家では母上が愛情を注いで育てた植物達が色とりどりの花を咲かせております楽しい
なんとかっていう花とか、かんとかっていう花とか楽しい
私がわかるのはパンジーとビオラとクリスマスローズとチューリップと
ユキヤナギとえんどう豆の花楽しい
えんどう豆はスナックエンドウで、もう豆ができつつあります。
母曰く「もうアカンと思ってた株からどんどん蕾が出てきてんねん拍手
新芽やら蕾やらがあれもこれもって見てたら1時間なんかあっという間に過ぎてしまう。
なんぼでも見てられるわ楽しい
ですって。
好きなんやねぇ嬉しい
私は花には詳しくないけど、蒔いた種が小さな芽を吹いた時の嬉しさや
蕾が一層膨らんだ時のワクワクする気持ちはわかります。
ガーデニングが趣味の人ってその気持ちの延長なのかしら?
なにはともあれ、ガーデニング好きな人にはウキウキワクワクがいっぱいの
季節になったって事ですな楽しい
我家ではまだまだ色んな花が咲きそうですよ花

  • 2009.04.12 Sunday
  • 22:27

昔のカメ子

PC内の画像を見返していたら、赤ちゃんだった頃のカメ子の写真が出てきました赤ちゃん
我家にきてまだ1週間ほどの頃のカメ子ちゃんです↓

めっちゃカワイイわぁときめき
当時のおおきさは7cmちょっとくらいでした。
今では倍以上の大きさに成長しとります楽しい
後ろに写ってるカメの置物よりはるかに大きくなって簡単に押しのけられます楽しい
リクガメって暖かいところに生息してるものなので、日本の冬のような寒い気候はとても苦手です。
なので、リクガメを購入する時(特に幼体の場合は)は春、夏が基本なのですが
リクガメ初心者だった私はそんな事など全く知らず
赤ちゃんだったカメ子を1月2日と言う真冬に連れて帰ってきました。
今思えばなかなかムチャな事したなぁと思いますが
「そんな事関係ないわ!」と言わんばかりにすくすくと大きくなってくれました楽しい
はぁ〜、懐かしいなぁ〜楽しい カワイイなぁ〜ときめき
もう1匹赤ちゃん赤ちゃんを迎えたいなぁ〜ラブ
ハリネズミでもいいなぁ〜ラブでもハリネズミは食事が虫やしなぁ〜しょんぼり
やっぱリクガメがいいなぁラブ


追伸・・・CLEAR∴様、イベントお疲れ様でした嬉しい
晴れ日焼けの方は大丈夫だったでしょうか?楽しい
またお話聞かせてください聞き耳を立てる

  • 2009.04.11 Saturday
  • 23:22

今日も明日もいい天気♪

今日もいいお天気晴れでしたが
明日もいいお天気晴れみたいです。
そんなお天気晴れに恵まれる予感満載の明日。

4月 11日 (土)

阪急宝塚ハウジングガーデンにて開催の

ガーデンマーケット出店決定

CLEAR∴作家さん方によるイベント用

お買い得商品の販売



初心者さん向けワークショップ開催


盛況だといいですね楽しい
おヒマな方は是非どうぞラブ

  • 2009.04.10 Friday
  • 22:54

今日のカメ子

皆さん、お久しぶりです。
私、カメ子です。
憶えてもらってますか?
さっき食事食べてたら横でナナオ母ちゃんに写真撮られたんです。

お母ちゃん、しょっちゅう私の写真撮りはるわぁ汗
何に使うんやろか・・・?
寝てる時も撮ってるみたいやし。
・・・もしかして盗撮趣味!?びっくり
お母ちゃん・・・冷や汗

ナナオ「盗撮の趣味なんかナイわ!怒り

ちなみに今日のメニューは小松菜、チンゲン菜、ニンジンでした楽しい

  • 2009.04.09 Thursday
  • 20:23

新作

お花のコサージュできました↓

直径約8cmのお花です。
襟元にバッグのポイントにいかがでしょう楽しい
春やからねラブ

  • 2009.04.08 Wednesday
  • 20:33

快晴、快晴♪

みなさぁ〜ん、ちわっすぅ楽しい
今日は朝からいいお天気晴れだったねぇ〜楽しい
天気がイイと気分もイイ!グッド

今日は午前中にお墓参りに行ってきました。
道中、色んな所で見かけましたよ、桜桜桜
公園やら河川敷やら学校なんかでね桜
街中ではソメイヨシノが殆どのようで、
さすがに枝垂桜や八重桜は見ることができなかったけど
それでも満開のソメイヨシノは美しいよね。
美しい桜に息を呑む時、日本人でヨカッタって思います楽しい

  • 2009.04.07 Tuesday
  • 21:18

う〜ん・・・




今日も何にもないなぁ〜・・・しょんぼり



4月 11日 (土)

阪急宝塚ハウジングガーデンにて開催の

ガーデンマーケット出店決定

CLEAR∴作家さん方によるイベント用

お買い得商品の販売



初心者さん向けワークショップ開催


  • 2009.04.06 Monday
  • 21:12

お休みなんですが・・・

今日はいいお天気で晴れ昼間はポカポカしてましたね嬉しい
・・・くらいです、今日一日の感想。
なのでネタ的にはお休みなんですが、イベントが近付いているので
お知らせだけさせてねラブ

次の土曜日です。

4月 11日 (土)

阪急宝塚ハウジングガーデンにて開催の

ガーデンマーケット出店決定

CLEAR∴作家さん方によるイベント用

お買い得商品の販売



初心者さん向けワークショップ開催


続きまして5月のイベントです。

GIFT BOX 
3rd anniversary
minna niccori♪
てづくりいち

日時 2009年5月17日(日)
時間 午前10:30〜午後3:30
会場 デイサービスなごみコミュニケーションルーム
大阪市淀川区十三東3-17-2    
最寄り駅 阪急沿線 十三駅   東口より 徒歩5分


どちらもよろしくお願いしまぁ〜す楽しいグッド

  • 2009.04.05 Sunday
  • 21:34

京都

昨日、今日と1泊で京都に行ってきました。
ファミリーで。
最初は円山公園の枝垂桜を見る予定が、駐車場が満車で車を停める事ができずに円山公園での花見は断念しょんぼり
気を取り直して父上と地図をガン見びっくりしてどこか桜を見れそうな所を探して・・・宝ヶ池公園へGO!
行ってみると、イイカンジに桜が咲いてて楽しい
人も少ないしめっちゃイイグッド
穴場です、ココ。
そして嵐山で1泊。
美味しい食事を頂きました楽しい
とってものんびりした一日になりました楽しい

続きを読む >>

  • 2009.04.04 Saturday
  • 22:44

来週です

来週の土曜日ですよ! コレ!

4月 11日 (土)

阪急宝塚ハウジングガーデンにて開催の

ガーデンマーケット出店決定

CLEAR∴作家さん方によるイベント用

お買い得商品の販売



初心者さん向けワークショップ開催


晴れお天気晴れよかったらいいねぇ楽しい
そして賑わって欲しいねぇ楽しい
皆さん、ヨロシクお願いしますラブ

春休みを利用して我家に滞在してた甥っ子ちゃんと犬のPくんが義姉の
実家へ移動しました。
めちゃ楽しかった楽しい楽しい
いっぱい笑ったわ楽しい楽しい楽しい
会う度にでっかくなってる甥っ子ちゃん。
心身共に成長が楽しみです。
ちなみに犬のPくんもでっかくなってました、ヨコに楽しい
ぷよぷよしたお肉を若干ゆらしながら歩く
コロコロの後姿がカワイすぎ楽しい
でも健康にはよろしくないので頑張ってダイエットしてください、Pくんジョギング
今我家は嵐が去ったかのように静まり返っておりますzzzzzzzzz

  • 2009.04.02 Thursday
  • 22:01

花咲く季節

この時期、桜がキレイに咲き始めて
春を薄紅に染めておりますが、
桜だけではありません。
実はユキヤナギもキレイなんです。
小さな白い花を無数にたくわえたその姿はとても美しい嬉しい

「そんなに美しいなら画像もUPしろよ!
なんて思ってらっしゃる方・・・ゴメンナサイ悲しい
写真は撮ってないんですしょんぼり
街で見かけたら注目してみてください汗


あ、今日はエイプリルフールなのに・・・
何もウソついてない・・・汗

  • 2009.04.01 Wednesday
  • 20:39

Go to top of page

カレンダー

<< April 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930