ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

鍋。

昨日は友人宅で“鍋ぱぁ〜てぇ〜”でした。
友人夫婦と友人が昔習い事をしてた時のお友達と4人で。
友人の習い事繋がりのお友達さんとは初対面だったし、
友人の旦那ちゃまとは2人の結婚式でお挨拶した程度だったので
「私、楽しめるかしら・・・?」なんてちょっぴり心配しとりましたが
そんな心配ご無用!なくらい皆さん気さくで大爆笑して帰ってきました楽しい
はぁ〜、楽しかったラブ
友人夫婦も幸せそうでなにより楽しい
よい一日でした楽しいグッド

・・・と、ここ3〜4日ほど新作のUPがなく
物作りサボってるカンジに見えますが、
いやいやいや!
がんばっとりますよぉ〜!
明日には何か新作UPできると思いますグッド
お楽しみに!楽しい

  • 2010.01.31 Sunday
  • 18:05

お休みです

今日はゆっくりとブログをUPする時間が時計ないので
お休みしちゃいますおばけ

また明日。
皆様、ごきげんよう楽しい

  • 2010.01.30 Saturday
  • 13:29

久しぶりの中崎

今日は相方セイカと“ええカンジ”のギャラリーを探しに
ひっさしぶりの中崎をちょっぴり散策。
やっぱ面白いわぁ〜(しみじみ・・・)グッド
あちらこちらに雑貨屋さんやらカフェやらがいっぱい!
テンション上がるぅときめき
作戦会議&お茶するのに、数あるカフェの中から「caneton (カヌトン)」さんへホットコーヒー
落ち着いた雰囲気のとてもいいカフェでした。
中崎へお出かけの際は一度行ってみてください。
セイカ、また行こうねラブ
そして・・・“ええカンジ”のギャラリーも見つけたもんね見るグッド
春には咲心(セイカ+ナナオ)でイベントがしたいなぁ〜って企んでおりますが、
詳細は決定したらココでもお知らせいたします。
楽しみだなぁ〜楽しい

  • 2010.01.29 Friday
  • 20:41

幼稚園児の行動。。。 & お知らせ

今日、信号待ちをしてたら隣に幼稚園のバスが同じく信号待ちのために止まったバス
バスの中をふと見ると、窓側に一人の男児が。
おぉ!?
めっちゃ鼻ほじってるやん!!
グリグリほじってるやん!!!
ほじりにほじったその指を・・・
もしかして・・・・?
もしかしちゃうのかぁ・・・・?
・・・・・・・・・・食べたぁ!!!びっくりびっくりびっくりびっくり!!
予感的中。
もしかしちゃいました楽しい汗

ちびっ子の行動って全く予想できない時もあれば
すっごいわかりやすい時もありますな楽しい


ここで一つお知らせが。
ギリギリのお知らせで申し訳ないのですが、
明日の29日金曜日、CLEAR∴さんがお店を飛び出し(ピョンピョ〜ンとね楽しい)
甲子園口商店街にある“ぎゃらりーさと”さんにて One Day Shop を開催されます拍手
9:00〜16:30までです。
お暇な方、お近くの方はぜひ足をお運びくださいジョギング
詳しくはCLEAR∴さんのブログでチェックしてみてください見る
ココのリンクのコーナーからどうぞラブ

  • 2010.01.28 Thursday
  • 16:16

新作 ぺちゃんこコインケース

ぺちゃんこコインケースができました。
ブロンズみたいな色とキレイな緑色の2色で
スクエア型と丸型のそれぞれ2タイプ作ってみました。

続きを読む >>

  • 2010.01.27 Wednesday
  • 13:13

新作 グラスホルダー

新作ぅ〜。
前回はメガネケースを作ったので、メガネつながりでグラスホルダーを
作ってみました。

続きを読む >>

  • 2010.01.26 Tuesday
  • 13:43

新作 メガネケース

メガネケースができました。
色違いで2つです。

続きを読む >>

  • 2010.01.25 Monday
  • 16:43

新作 柔らかコインケース

コインケースが2つできました。
どちらも手のひらサイズの小ぶりな物です。

丸い形と楕円形で
丸い方が直径約6.5cm、
楕円形の方はタテ約5cm × ヨコ約7cm。
とても柔らかい革で作ったので
手触りが良く、かさばらなくて使いやすいと思います。
男女問わず使えるようにデザインはシンプルで
こげ茶の本体には特に模様は付けていません。

プレゼントにいかが?楽しい

  • 2010.01.24 Sunday
  • 15:11

新作 フリスクケース3

フリスクケース、さらに2つ追加です。

やっぱりクロスモチーフ。
使いやすいですなぁ〜、クロスモチーフ楽しい
フリスクケースはこれで打ち止めです。
只今、手のひらサイズのコインケースを制作中。
明日にはUPできると思いまぁ〜す楽しいグッド

  • 2010.01.23 Saturday
  • 16:04

新作 フリスクケース2

昨日は前から気になってたフリスクケースをUPしましたが、
今日は色違いができたので見て見るいただこうかと思われます楽しい

続きを読む >>

  • 2010.01.22 Friday
  • 16:43

新作 フリスクケース

新作のフリスクケースです。
前から気になっていたアイテム。

続きを読む >>

  • 2010.01.21 Thursday
  • 17:35

報告どぇっす♪

はいはぁ〜い♪
今日の教室の塩梅を報告しようかと思われますよ!楽しい
・・・そんなん、楽しかったに決まってるやん!!楽しい楽しい楽しい楽しい

今日は“初めまして♪”の方にも参加いただきました。
作家さんだったので手作りのお話なんかもさせてもらえて
楽しさに加えて貴重な時間になったと思います。
Ikubee様、
amy様、
今日はありがとうございました嬉しい
お会いできてヨカッタです楽しい
そしてそして。
やはりCLEAR∴様。
いつもありがとうございます。
新店舗計画、期待してますグッド
今日のお話、期待と自信とわくわく感がビッシィ〜!と伝わってきました楽しい
これからもよろしくお願いしますm(__)m

・・・後半は報告じゃなくなってしまいましたが汗
これからも皆さんに楽しんでもらえるお教室テーマを提案していけるように
頑張ります楽しいグッド

  • 2010.01.20 Wednesday
  • 17:37

明日です

いよいよ明日です。
皆さんに楽しんで頂けるように頑張ります!楽しいグッド


まめノート教室、早くも明日なんですねぇ。
いつも言ってしまう事ですが・・・早いねぇ、日が経つのって。
明日は20日。
2010年の1月になって早くも20日が経過しようとしてます。
「バレンタインなんてまだまだ先だわ・・・」なんて思ってるそこのアナタ!
ハイ。私です楽しい汗
わかってるんです。
「まだ先・・・」って余裕ぶっこいでたらあっという間に日が近づいてアセる汗
そうならないようにうぉりゃー!!っと頑張って作ります楽しい

  • 2010.01.19 Tuesday
  • 18:40

新作 キーホルダー2 & お知らせ

新作キーホルダー2つ追加です。

“蜘蛛の巣”的なデザインにしてみました。
蜘蛛の巣に虫がかかってる・・・みたいな。
大きさは
(モチーフ部分)タテ約6cm × ヨコ約4cm
蜘蛛の巣の中央部分には天然石で
緑がグリーンアゲート、茶色がタイガーアイを。
ちなみに今作にはコインは入れれません汗


わぉ!
気付けば明後日じゃん!!びっくり

遊びにきてねラブ楽しい

  • 2010.01.18 Monday
  • 13:17

新作 キーホルダー & お知らせ

キーホルダーが2個できました。

黄色の星と緑の星☆

続きを読む >>

  • 2010.01.17 Sunday
  • 14:56

新作 ペンダント2

新作ペンダント4点のUPです。

トップの大きさはどれも最長4cm前後です(ザックリすぎ・・・汗
そしてチェーンの長さはどれも約55cmです。

まだまだ頑張るぞ!楽しいグッド

  • 2010.01.16 Saturday
  • 11:21

もうすぐ教室 & セイカ委託開始!

もう1週間をきっちゃったよ!
「まめノート」作りに来てください工具

楽しく過ごせる事、間違いなし!楽しい


話は変わりまして・・・
頑張り屋さんの我が相方セイカのお話でございます。
大阪の中崎にある JAM POT さんにて委託を開始しました拍手楽しい
相方、育児も物作りも頑張ってます!グッド
中崎へお越しの際は是非 JAM POT さんへジョギング
そしてセイカの愛ラブがつまった作品を手にとってご覧ください見る
てんこ盛りの愛ラブが伝わると思います楽しい
よろしくお願いします。
セイカの作品情報や納品情報はセイカのHP「cocoseika」でチェックしてねラブ

  • 2010.01.15 Friday
  • 20:54

新作 ペンダント

新作です。
カシメパーツと革でペンダントを作りました。

大きさは
トップ部分がタテ約4cm × ヨコ約2cm
チェーンの長さは約55cmです。
来月のバレンタインにむけて
“女性から男性へプレゼントできる物”を意識して作りました。
しばらくはこんなカンジで男性が持てる物を作っていこうと思われます楽しいグッド

  • 2010.01.15 Friday
  • 11:53

委託SHOPが増えました。

今月から委託でお世話になるSHOPが新たに一つ増えました。
ありがたい事にナナオの作品を気に入って頂き、お声掛けを頂戴して
実現したご縁です拍手

お世話になるSHOPは
「手作り雑貨の店 Fえふ」さんです。
場所は武庫之荘の駅から北西へ徒歩やく2分ほどのところです。
同じく武庫之荘でお世話になってる「クラフト・ガレージ」さんのご近所なので、
クラフト・ガレージさんへ遊びに行かれた方なら更にわかりやすいかとジョギング
えふさんについて詳しくはリンクのコーナーから“えふ”さんのHPをご覧ください。

武庫之荘へ行かれた際には是非お立ち寄りください楽しい



えふ様、
お世話になります。宜しくお願い致します。

クラフト・ガレージ様、
ご理解頂きました事、心より感謝申し上げます。

  • 2010.01.14 Thursday
  • 16:23

クッピーラムネ & お知らせ

こないだ「なっつかしぃー!!びっくり」と思って
クッピーラムネを買いました楽しい
ラムネ菓子ってたまに食べると(実際、カナリ久しぶりに食べました)美味しいですよね。
少しだけ子供の頃に戻った気分が味わえました楽しい

クッピーラムネのイチゴ味とメロン味。
美味しかったけど、イチゴの味もメロンの味も全然しない楽しい
でもクッピーラムネはそれでいいんです。
それがクッピーラムネなんです。
それが私が子供の頃に食べた味なんです。
スーパーやコンビニの駄菓子のコーナーが何気に気になってる大人は私だけじゃないはず・・・楽しい


あと1週間!
よろしくお願いします楽しい

  • 2010.01.13 Wednesday
  • 17:54

衝撃のトマトゼリー

今日、関西スーパーで「まるごとトマトゼリー」なる物を買いました。
食べました・・・ウマかったびっくり!
トマトピューレのゼリーの中にまるごと一個トマトが入ってる。
ゼリーの部分もしっかりトマト味で美味しいんだけど
中に入ってるまるごとトマトがさらに美味しい!!
ホントにフルーツが入ってるみたいでした。
“上手に作ってるなぁ・・・”と思いました。
ソッコー食べてしまって写真撮るの忘れたけど汗
今度買った時は写真もUPします・・・たぶんね楽しい汗
ちなみにお値段はやや高めかな。
でもトマト好きの人は一回食べてみて楽しい
美味しいよグッド

  • 2010.01.12 Tuesday
  • 16:23

お知らせ

手作りを好きになって頂くためのきっかけに
ぜひ遊びに来てください楽しい

楽しいよ楽しい楽しい

  • 2010.01.11 Monday
  • 22:48

お婆ちゃんのお裁縫道具

うちのお婆ちゃんはお裁縫上手。
しかも大正生まれの人なので、お婆ちゃんのお裁縫は和裁です。
昨日、私にいつも使ってる和裁の道具を見せてくれました見る
それは私も幼い時からよく目にしてる和裁用の象牙のヘラと同じくなじみのある糸切りばさみ。
私が子供の頃から見た事のある物だったので、古い物だとは思ってましたが
お婆ちゃん曰く「これ、お婆さんがひ孫くらいの時から使ってるやつやで」
ひ孫とは私の甥っ子の事。
甥っ子ちゃんは只今9歳です。
そしてお婆ちゃんは只今88歳。
お婆ちゃんのヘラと糸切りばさみはかれこれ79年も現役で活躍してる事になります。
これってスゴくないですか!?びっくり
大正生、昭和、平成の時代を生きてきた中には戦争も大地震も経験してるはずなのに、
それでもお婆ちゃんのそばにいるんです。
さすがにヘラの先が少しだけカケてるけど、
これからもまだまだヘラもハサミも現役でお婆ちゃんの約に立ってくれると思います嬉しい

私は何かあるかなぁ・・・?
アナタには?
何かありますか?
人生を長らく共にしてきた何か。
あるとステキですよね楽しい


  • 2010.01.10 Sunday
  • 19:33

新作 マトストラップ5

またまたちっちゃいマトちゃんができましたよ拍手

黄色のマトと紫のマトです。
やっぱり手作りなので一つ一つ表情が違うのはご勘弁汗
ハンドメイドの「味」って事で楽しい汗
う〜ん、ちょっと気がきつそうなお顔の子もおりますなぁ楽しい

たくさんできましたよラブ

サイズダウンしたのでだいぶボケてますが楽しい
こうやって全部並べると
「私、頑張ってるな・・・(//∀//)ラブ
って思います楽しい

  • 2010.01.10 Sunday
  • 13:21

お知らせだぜ!(^O^)

あと10日ほどだヨ!
全員集合!!(←ドリフ的なカンジでお願いします)

「ダメだこりゃしょんぼり
と言われないように頑張ります楽しいグッド

  • 2010.01.09 Saturday
  • 18:46

新作 マトストラップ4 & お知らせ

マトストラップに新色です。
ジャン!

ミドリ!!
でもこの写真、あんまり可愛くないね汗


はっと気付けば再来週。
よろしくお願いしますラブ

楽しいヨ!楽しい

  • 2010.01.08 Friday
  • 19:50

七草粥 & 大人気ないさん

今日は7日。
七草粥の日ですよ。
皆さん、七草粥食べましたか?
正月三が日の暴飲暴食でクッタクタにクタびれた胃をスーパー優しい七草のお粥で休めてあげましょう。。。キャンペーンの日です。
我が家の夕飯も七草粥でした楽しい
お粥さんって美味しいよねグッド
消化がよくて胃に優しいから・・・と思って
てんこ盛りお粥食べたら食べ過ぎてちょっとお腹イタイ悲しい


そんなお粥さんの日の今日、大人気ないことで有名な大人気ないさんとランチしてきました楽しい
1年ぶりの再会で興奮! & テンションもhigh楽しい
彼女は毎年何かしらのネタをお土産に会いに来てくれます楽しい
今年も大爆笑でした楽しい楽しい楽しい楽しい
ここ数年、年末はガキの「笑ってはいけない○○〜」シリーズで笑い納め、
年始は大人気ないさんのネタで大爆笑して1年が始まるのが常になってきております楽しい

大人気ないさんは今年おみくじで「大吉」を引いたそうです拍手楽しい拍手
大人気ないさんには大吉がよく似合う楽しいグッド
あやかりたいもんダスダス。。。

  • 2010.01.07 Thursday
  • 20:37

追加 & 新作 マトストラップ3 & お知らせ

昨日UPできなかった分です。
まずは追加制作したウサバッチ4点です↓


えぇ〜、続きまして

続きを読む >>

  • 2010.01.06 Wednesday
  • 13:18

風邪ひいちゃった・・・

風邪で久々のお熱ですしょんぼり
高い熱じゃないところが休もうか仕事しようか悩むとこ汗
久々にお熱が出ると、めっちゃしんどい気がするね。
めっちゃ体がしんどくて「絶対高熱やわ・・・しょんぼり」と思って
熱測ったら37度2分だって楽しい汗
微熱やん楽しい

大した風邪じゃないけど今日のブログはこれにて失礼。
追加のウサバッチと新色のマトストラップは明日UPしますグッド

  • 2010.01.05 Tuesday
  • 19:15

お知らせ

スマスマのビストロの時、中居くんは何でいつもヅラなん?

・・・ということで!
今月の教室のお知らせです!

よろしくお願いします楽しいグッド

「甘蕉」で「バナナ」って読むんだってびっくり
「蕃茄」で「トマト」だってさびっくり
漢字って面白いねぇ楽しい

  • 2010.01.04 Monday
  • 19:37

只今・・・。

さてさて、仕事初めを迎えて2日目の今日ですが
ウサの追加制作を頑張っておりますグッド
マトストラップの色違いも同時進行してます。
ガンバレ私!!
昨日と同様、午後から4時間ほど「24察廚魎僂覆ら見る手は仕事。
物作りしながら「24察廚暴乎罎靴藤柑間・・・グッタリです汗
夕飯食事食べてちょっぴり復活楽しい
復活したところで、今からもうひと頑張り。
ウサ作り頑張ってきまぁ~すラブ楽しい

  • 2010.01.03 Sunday
  • 20:09

24

お正月ってことで
特番が続いてますな。
言うても年明けてまだ2日やしね。
まだまだ続きますわな楽しい
「特番ばっかりやな・・・」って思ったので
今日のお昼は年末から録画してた“24察匹鬘柑間観た見るわよ楽しい
それでもまだ3時間観れてへん。
明日の楽しみにとっとこ楽しい
トニーが生きてたのにはビックリしたわびっくり
かつて「24」のコマーシャルであったけど、
主要な人物って結局“なんだかんだ死なない”んだよね楽しい
トニーって前も敵に首撃たれたのに数時間で職務復帰したしね。
ありえへんわ楽しい楽しい楽しい
さてシーズン擦任呂匹Δ覆襪海箸笋楽しい

  • 2010.01.02 Saturday
  • 19:54

2010年

晴れ  新年 明けましておめでとうございます!  晴れ

2010年がやってまいりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
おせちやお雑煮食べたり、初詣に行ったりと
お正月気分を満喫されてるでしょうか?
あったかい物が美味しく、楽しいお酒熱燗がすすむ時期ですが
食べ過ぎ飲み過ぎには注意しましょう楽しい
健やかな新年をお過ごしくださいラブ

新年は明日から仕事再開する予定です。
なので今日一日は編み物を楽しむぞ!
明日からはチマチマとしか編み進められなくなるから。
だから編むぞ!編みまくるぞ!楽しい
そして完成したらUPするぞ!

ということで・・・(どういうことだ?
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • 2010.01.01 Friday
  • 16:38

Go to top of page

カレンダー

<< January 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31