ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

京都へ。

京都へ行ってきました。
相方セイカとJr.と共通のお友達の4人で。
嵐山へ行ってきましたよ♪
常寂光寺(じょうじゃくこうじ)というお寺に行ったのですが
めっちゃキレかったです!
数年ぶりに京都で紅葉観てテンション上がりました見る

紅葉の絨毯みたいなとこがいっぱいありました(右↑)

紅葉もそろそろ終盤に差し掛かっていましたが、
今日はお天気も悪くなく、それほど寒くもなくいいタイミングで紅葉狩りができたと思います楽しいグッド
帰りにお土産もしっかりゲット!
渡月橋を渡って桂川の河川敷を歩いてると「嵐山に来たゼッ!グッド」ってカンジがしました楽しい
久々に友達と行った京都はめっちゃたのしかったです楽しい

お土産に買って帰ってきた“生湯葉”を食べるのがめちゃ楽しみラブ楽しい




12月11日(土)、12日(日)・・・神戸元町CLEAR∴さんにてクリスマスイベント参加。
                  「ストラップ、アクセサリーなど セミオーダー製作」
12月18日(土)、19日(日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール

  • 2010.11.30 Tuesday
  • 22:13

あみあみするぜ!(*^^)v

私、今晩から編み編みします!
やったぁー!!
今シーズン初編み編みだぁラブ
今までなかなか気分的にもあみあみする余裕がなかったけど、
私の中の編み物欲が爆発してしまったので
今晩から大好きな編み物にとりかかることにしました楽しい
大作は編めそうにないので、とりあえずあんまり使ってなかったマフリャーをほどいて
帽子に編みなおすことに。
午前中に糸をほどいて準備万端グッド
今日から、
夜お風呂温泉に入るまでは仕事→それ以降の約2時間はあみあみ
の生活が始まります。
あはラブ
考えただけでテンション上がるわぁラブ
でも、帽子なんてすぐに編み終わってしまいそうなので
次にあみあみするのも考えとかないとね楽しい
うまくできたらお披露目しよぉーっと楽しい




12月11日(土)、12日(日)・・・神戸元町CLEAR∴さんにてクリスマスイベント参加。
                  「ストラップ、アクセサリーなど セミオーダー製作」
12月18日(土)、19日(日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール

  • 2010.11.29 Monday
  • 14:26

新作・・・じゃなくて試作

革でポチ袋を作ってみたよ拍手
革でポチ袋ってちょっと贅沢やね楽しい

続きを読む >>

  • 2010.11.28 Sunday
  • 17:23

新作 ぺちゃんこ財布・・・17

どうも。
今、無性に麻婆豆腐が食べたいナナオです。
今回の追加はコレ&コレです↓

続きを読む >>

  • 2010.11.28 Sunday
  • 16:12

新作 ぺちゃんこ財布・・・16

まいど!
いつものやつです!
今作はこんなん!

続きを読む >>

  • 2010.11.27 Saturday
  • 13:55

新作 ぺちゃんこ財布・・・15

はいはぁ〜いラブ
またまたできましたよぉ〜楽しいグッド
今回はこんなんでぇ〜す楽しい

続きを読む >>

  • 2010.11.26 Friday
  • 19:35

新作 ぺちゃんこ財布・・・14

新しく追加です。
今回は以前にも使ったマッチラベルと外国の遊園地のRIDE TICKETです。

続きを読む >>

  • 2010.11.25 Thursday
  • 14:41

新作 ぺちゃんこ財布・・・13

ぺちゃんこ財布、さらに2つ追加です。
今作2つとも前作に続いて CRAFT GARAGE さんで購入した切手を飾りに使いました↓

続きを読む >>

  • 2010.11.24 Wednesday
  • 16:41

新作 ぺちゃんこ財布・・・12

久々にぺちゃんこ財布作りました。
委託先のSHOPやイベントでボチボチと連れて帰って頂けるようになった分
追加で量産中です。
ホント、ありがたいです。

続きを読む >>

  • 2010.11.23 Tuesday
  • 11:59

最近思う事。



冬のお風呂 ⇒ しあわせラブ

ウィスキーボンボン ⇒ たまに食うとうまいラブ

ポテロング ⇒ いつ食ってもうまいラブ

真冬の早朝 ⇒ 即気絶失恋

島田新助 ⇒ 最近よう泣く悲しい

SK兇裡達佑療躇罎おり ⇒ 意味不明な動きが多いバッド



12月11日(土)、12日(日)・・・神戸元町CLEAR∴さんにてクリスマスイベント参加。
                  「ストラップ、アクセサリーなど セミオーダー製作」
12月18日(土)、19日(日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール

  • 2010.11.21 Sunday
  • 22:30

サバ

久しぶりに釣りに行っちゃった楽しい
サヨリ目的で行ったけど、サヨリはもうあんまり釣れず。
3匹しかつれませんでしたしょんぼり
でもね、仕掛けをかえたら・・・
サバが釣れたよ!びっくり
しかもヒット数だけなら結構な回数ヒットしましたグッド
8回くらいは。
でも針がサバ用じゃなかったからすぐにバレたり糸が切れたり汗
結局釣り上げれたのはこの1匹だけしょんぼり

約35cmのサバさん。
あと3匹のサヨリと一緒に美味しくいただきます楽しい




12月11日(土)、12日(日)・・・神戸元町CLEAR∴さんにてクリスマスイベント参加。
                  「ストラップ、アクセサリーなど セミオーダー製作」
12月18日(土)、19日(日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール

  • 2010.11.20 Saturday
  • 15:17

新作 NEWマト勢ぞろい

NEWデザインになったマトさん達が勢ぞろいしました。

続きを読む >>

  • 2010.11.19 Friday
  • 19:38

おでん

姫路だったか、どこか西の方ではおでんに生姜醤油を付けて食べるっていうのを
テレビで見たことがあったので、やってみた。

うまいやん楽しいグッド

厚揚げと大根は特にうまかったな楽しい
これからおでんが嬉しい時期やし、一度試してみて。


新たにイベント情報追加です。
神戸のCLEAR∴さんでのイベントです。
詳しくはまた後日楽しい

12月11日(土)、12日(日)・・・神戸元町CLEAR∴さんにてクリスマスイベント参加。
                  「ストラップ、アクセサリーなど セミオーダー製作」
12月18日(土)、19日(日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール

  • 2010.11.18 Thursday
  • 18:45

NEW マトストラップ

これまでたくさんのマトストラップを作ってきましたが、
気に入って使っていた材料が在庫切れになってしまったので
苦肉の策として、マトちゃんのデザインを若干変更しました。
さて、どこが変わったかわかるでしょうか?

続きを読む >>

  • 2010.11.17 Wednesday
  • 22:41

新作 ブローチ

新作ぅ〜楽しい
ブローチ作りました、2パターン。

続きを読む >>

  • 2010.11.16 Tuesday
  • 17:40

新作 ペンダントトップ

久しぶりにアクセサリー作りましたグッド
ペンダントトップ2点です。

続きを読む >>

  • 2010.11.15 Monday
  • 18:05

クリスタ長堀 アートクラフトマーケット

今日はアートクラフトマーケットに参加してきました。
咲心はこのイベントと相性がいいようで
ここに出店した時はいつもたくさんの方に作品をご覧いただけます。
そして今日も。
やはりたくさんの方との出会いがありました拍手拍手
ありがたや、ありがたや楽しい

ヘアピンを悩んで悩んでお買い上げ下さったお嬢ちゃん、
プレゼントプレゼントにと咲心作品を選んでくださったご夫婦、
お買い上げのコインケースに早速お釣りを入れて使ってくださったお父さん、
何度も咲心のブースにお立ち寄り下さったお姉さん、
その他にも咲心作品を連れて帰って下さった皆様、
足を止めてご覧頂いた皆様、
本当にありがとうございました。
これからもどうか愛していただけますように・・・ラブ


咲心ブースの作品の一部をご紹介↓
 




年内最後の咲心で参加のイベントです↓
12月18日(土)、19日(日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール


  • 2010.11.14 Sunday
  • 22:57

新作 ブタミラー

ブタモチーフの鏡を作りました。
題して“豚ブタミラー豚

続きを読む >>

  • 2010.11.13 Saturday
  • 17:57

ハッピーな衝撃!

今日、西元町のCLEAR∴さんに納品に行ってきましたジョギング・・・ダッシュデ?
数日前にCLEAR∴さんのブログで気になる記事を見たので見る
店長さんにお話を聞いちゃいました聞き耳を立てる
「店長さん、お祖母ちゃんになったんですか!?びっくり
そうです、店長さんにお孫さんが誕生されたんだそうです拍手楽しい
拍手楽しい拍手楽しい拍手楽しい拍手祝おめでとぉーございまぁ〜す祝拍手楽しい拍手楽しい拍手楽しい拍手
なんて若いおばあちゃまなんでしょう!
店長さんは私と一回りもかわらないのに、もうお孫さんがいらっしゃるなんて!
ケータイでの写真を見せてもらいましたが・・・キャワイイラブときめき
店長さんのカワイイ娘さんがこれまたカワイイBABYを抱っこしてました楽しい
幸せエネルギー大放出!!!
その幸せエネルギーを私もちょっとだけ吸収して家路に着いたのでした楽しい


今日は店長さんに紹介してもらい、“紅香(こうか)”さんという作家さんとお会いでき
お話させてもらうことができました楽しい拍手
海外のヴィンテージ生地やボタンを使って
とても質のよいステキな大人バッグをたくさん制作されています。
紅香さんのブログもぜひチェックしてみてくださいねラブ




11月14日(日)・・・クリスタ長堀にて「アートクラフトマーケット
12月18日(土)、19日(日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール


  • 2010.11.12 Friday
  • 21:50

年季入ってます

コレ、家にある散髪用のハサミです↓

兄と私が小さい頃、父に散髪してもらうのに使ってたハサミです。
どちらも刃の内側にはサビが付いて“古さ”満載です楽しい
それでもまだまだ現役。
たまに磨いでやるとシャキシャキと心地よい切れ味が復活します。
子供の頃は私が父に髪を切ってもらっていましたが
今はこのハサミで私が父の髪を切っています。
時々自分の髪を切ったりもします楽しい
お祖母ちゃんの髪を切ったりもします楽しい楽しい
大活躍のハサミたち。

今朝父が
「まさかこのハサミで娘に髪切ってもらうようになるとは思わんかったなぁ」
って言いながらハサミ磨いでました楽しい
だろうね。
あはは楽しい楽しい楽しい

そうそう、ハサミと同年代の散髪用の櫛(今はコームというのかしら?)もあるのよグッド




11月14日(日)・・・クリスタ長堀にて「アートクラフトマーケット
12月18日(土)、19日(日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール


  • 2010.11.10 Wednesday
  • 13:39

新作 量産してます。

久しぶりに新作のUPです。
ナナオ作品の定番になりつつあるPナッツストラップを

続きを読む >>

  • 2010.11.09 Tuesday
  • 22:40

お疲れ小学生

今日、仕入れに行った帰りの電車電車の中で
かなりグッタリと寝てる小学生を発見見る
ブレザーに半パン、顎にかけるゴム付きの帽子をかぶった男の子子供
まだランドセルに背負われてる感があるところを見ると、きっと小1くらいかな。
疲れ知らずで元気いっぱいっ!!グッド
なお年頃なハズなのに、
シートの背もたれに後頭部を預け、疲れきったように寝てましたzzzzzzzzz
・・・小学生って・・・こんなサラリーマンみたいな感じやったっけ?
やんわりと“昨日も今日も残業で・・・”みたいな空気かもし出しよってバッド
まだまだちっちゃいくせに!楽しい楽しい




11月14日(日)・・・クリスタ長堀にて「アートクラフトマーケット
12月18日(土)、19日(日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール


  • 2010.11.08 Monday
  • 17:42

なんてヤツだ!

昨日、お祖母ちゃんが普段使ってる手押し車(←お年寄りがよく使ってるやつ)が盗まれた!びっくり
家族全員で「年寄りが使うもの盗るなんて!なんてサイテーなヤツだ!怒り怒り
と言いまくった。
ホントにサイテーだ!
お祖母ちゃんは手押し車がないと困るので、今日の午前中に
早速ホームセンターに行って新しい手押し車をお買い上げ。
そして午後のこと。
私がスーパーに買い物に行こうと玄関を出ると・・・・・
昨日盗まれた手押し車が戻ってるやん!!
せっかく新しいの買ったのに!
あと数時間早く返してくれたら新しいの買わずに済んだのに!!怒りマーク
年寄りにいらんお金お金使わすなんて
さらに倍率ドン!
なくらいサイテーじゃ!!怒り怒り怒り

「一言声掛けたら貸したったのになぁ・・・」
って言うてるお祖母ちゃん見てたら悲しくなったわ・・・しょんぼり
世の中、残念な人がおったもんやなぁ。




11月14日(日)・・・クリスタ長堀にて「アートクラフトマーケット
12月18日(土)、19日(日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール


  • 2010.11.07 Sunday
  • 17:11

マツタケ

一昨日、ウチのお祖母ちゃんがマツタケを1つだけ持って帰ってきました。
「マツタケやん。どうしたん?これ。」
と私が聞くと、お祖母ちゃんが
「友達がくれてん。」と。
お祖母ちゃんの話によると・・・
友人宅でお茶をいただきながらお喋りを楽しんでいたところ
後から遅れてきた友人1人が「皆で1本ずつしよなっ♪楽しい
と、集まった3人で1本ずつマツタケを分けたらしい。
1つだけとはいえ、結構な大きさの立派なマツタケ。
家族で美味しくいただきましたが。
それにしても高価なお裾分けでした。
「皆で1本ずつなっ♪楽しい」って・・・
なんだか“おやつ”を分け分けしてるみたい楽しい




11月14日(日)・・・クリスタ長堀にて「アートクラフトマーケット
12月18日(土)、19日(日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール


  • 2010.11.06 Saturday
  • 21:02

咲心屋vol.2  無事終了 & 最後のひとつまみ

本日、咲心屋が無事閉店致しました拍手楽しい拍手
初日、2日目とあまり天候に恵まれませんでしたが
5日間中に154名のご来店を頂きました。
たくさんのお越し、本当にありがとうございました楽しい

ご来店いただいた皆様、咲心屋を楽しんでいただけたでしょうか?
足元の悪い中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
咲心作品をお買い上げ下さった皆様、どうか末長く可愛がってやってください楽しい

イベントを重ねるたびに応援して下さってる方々に支えられてるなぁと実感します。
いつか恩返しができるように、そしてより多くの方と繋がっていけるように
ますます精進せねばなぁ・・・と思っています。
これからも咲心をよろしくお願いします。


最後に・・・
「咲心屋 ひとつまみ」の最終回です。
咲心屋をひとつまみ分だけ紹介します。

咲心屋を片付けたあと、このホウキとチリトリでお掃除お掃除楽しい
新しいギャラリーをお借りしてたので、ほとんど汚れてはいませんでしたが見る

シロツメ舎様、5日間お世話になりました。
2階はとても居心地のいい空間でした楽しい
お客様への宣伝など、本当にありがとうございました。
またお世話になる時はよろしくお願いします楽しい




11月14日(日)・・・クリスタ長堀にて「アートクラフトマーケット
12月18日(土)、19日(日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール


  • 2010.11.04 Thursday
  • 23:11

咲心屋 ひとつまみ5 & お知らせ

咲心屋をひとつまみ分だけ紹介します。

咲心屋店内には↑のようなアンケート用紙を置いています。
今後の咲心屋やイベントの参考にするために
咲心屋に来て下さった皆さんの意見をお伺いしよう・・・
という私たちの作戦ですグッド
相方セイカが忙しい中、アンケート用紙を作ってくれましたグッドグッド
しかし回答してもらえたのはまだ2枚悲しい

ここでお知らせです。
明日、最終日の咲心屋vol.2ですが
「咲心屋vol.2最終日キャンペーン」と題して(私が勝手に題してみました楽しい)
咲心屋店内の全作品をレジにて20%offで販売します拍手楽しい拍手
興味のある方、チェックしてた作品がある方、お得なお買い物がしたい方、
是非ぜひ、この機会にお越しください楽しい
そしてアンケートにもご協力をラブ
  ※2階ギャラリーで開催中の「咲心屋」の作品のみのプライスダウンです。
   1階の商品は含まれませんのでご注意ください。
たくさんのお越しをお待ちしております楽しい




10月30日(土)〜11月4日(木)・・・大阪中崎シロツメ舎さんにて「咲心屋」vol.2

11月14日(日)・・・クリスタ長堀にて「アートクラフトマーケット
12月18日(土)、19日(日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール


  • 2010.11.03 Wednesday
  • 22:28

咲心屋 ひとつまみ4

咲心屋をひとつまみ分だけ紹介します。

店内の柱にこんな古めかしい“トッポジージョ”のシールを発見!見る
懐かしいキャラクターですね楽しい
昔、ここに住んでらっしゃった方の思い出なんでしょうね。
そしてそれをあえて剥がさずに残したままにしておいた
シロツメ舎さんの優しさも感じる風景です楽しい

このシールの写真、相方セイカのブログにも載ってました楽しい
セイカのブログには私たちの作品も数点UPされているので是非遊びに行ってみてくださいラブ





10月30日(土)〜11月4日(木)・・・大阪中崎シロツメ舎さんにて「咲心屋」vol.2

11月14日(日)・・・クリスタ長堀にて「アートクラフトマーケット
12月18日(土)、19日(日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール


  • 2010.11.02 Tuesday
  • 13:29

咲心屋 ひとつまみ3

咲心屋をひとつまみ分だけ紹介します。

白い壁に白い雲を飾りました。
白に白もカワイイです楽しい

※明日はお休みデス。。。



10月30日(土)〜11月4日(木)・・・大阪中崎シロツメ舎さんにて「咲心屋」vol.2

11月14日(日)・・・クリスタ長堀にて「アートクラフトマーケット
12月18日(土)、19日(日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール


  • 2010.11.01 Monday
  • 21:47

Go to top of page

カレンダー

<< November 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930