ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

撮ったどぉー!!

今日、気分転換晴れ&運動の為のサイクリング自転車&動物観察見る
という3つの目的を兼ねて武庫川までチリンチリン自転車と行ってきました。
そして・・・・撮ったどぉー!!びっくり!!
でっかいネズミ!びっくり

もうだいぶ人に慣れてるみたいで少しくらい近付いても逃げません汗
この写真は1mもないくらいの距離から手を伸ばして撮りました。
ご覧の通り、両手でエサを持ってホムホムと食べます。
じっと見てると見るこっちをチラチラと気にしながらもかまわず
ホムホム食べ続けてるネズミくん。
一口一口をめっちゃよく噛んで食べます。
健康的でいい事です楽しい
早食いの人はネズミくんを見習いましょう楽しい
今日目撃したのは6匹。
それぞれに縄張りがあるみたいでケンカしてるネズミくん達もいました。

運動不足解消に皆さんもネズミくんに会いに行かれては如何でしょう?楽しい

  • 2009.04.16 Thursday
  • 16:31

Comments

隊長!
ヌートリアの確保ですね!?(笑
お堀に落ちないようにね(^o^)


  • [ナナオ]
  • 2009/05/15 10:12 PM

そうそう「ヌートリア」でした。
大阪城のお堀・・・?
お!それは私の職場の近くではないか!!
探しに行ってみます"^_^"

  • [ぴんぐー@隊長]
  • 2009/05/15 6:37 AM

ぴんぐーさん、おいでやすぅ〜o(^-^)o
私も検索してみたんだけど、
やっぱり「ヌートリア」っていうビーバーに似た
大型のげっ歯類(ネズミの仲間)だそうです。
ぴんぐーさんの会社の方もご存知だったんですね(^-^)
大阪城のお堀のとこにもいるみたいですよ。
結構いろんなところに生息してるようです!隊長!!(笑

  • [ナナオ]
  • 2009/05/13 12:00 PM

今日会社の人がこのコの名前を言ってました。
聞いたのに忘れてしまいました、残念・・・(泣)

  • [ぴんぐー]
  • 2009/05/12 9:41 PM

ぴんぐーさん、いらっしゃい(^-^)
川を泳いでる時の足もなかなかカワイかったですよ♪
ちなみにこのデカネズミくん達、
哺乳類とは思えない声で鳴いてました( ̄□ ̄;)!!
ちょい高めの声で“ガーガー”って。
声の高いアヒルみたいやった(≧m≦)

  • [ナナオ]
  • 2009/04/17 7:32 PM

何かと思ったらネズミ〜?
意外にかわいい♪
武庫川にいるんですね( ..)φメモメモ
探しに行こうかな〜。

  • [ぴんぐー]
  • 2009/04/16 8:56 PM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31