ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

カメ子のお世話

今日は十三の GIFT BOX さんに納品に行ってきました。
私がお出かけしてる間、カメ子さんのお世話を母上にお願いしてお家を出発ジョギング
家を出る時はカメ子さんはカメ子さん用のブランケットでネンネzzzzzzzzzしてたので、
カメ子さん用のプチホットカーペットのスイッチをオン!にして「いってきまぁ〜す楽しい
そしてそして・・・
納品&仕入れを済ませて数時間後に帰宅すると・・・

母上「あんたカメ子、畳の上でウンチしてカーペットの上でオシッコしたで!
雑巾絞って畳とカーペット必死で拭いてんでぇ!びっくり
その間もカメ子はジッとしてへんしぃ!
お尻拭く時も手足バタバタしてエライことやってんでぇ!
もう!カメ子の面倒看るのん汗かくわ!
私「わっしゃっしゃっしゃ楽しい(←爆笑)」


母上、ご苦労様でした楽しい
そうなんです、カメ子さんは結構手が掛かるんです。
最近は朝早く目覚め「ここから出しやがれ!」と言わんばかりにケージの中で暴れまくり、
カメ子さん用のバスタオルに包まれて私のベッドで二度寝。
マメにお風呂に入れてやったり、ご飯もア〜ンして食べさせてあげないと
食べてくれない時もあったり。
なかなか至れり尽くせりな毎日を過ごすカメ子さんなんです。
全てのリクガメがこんなに手が掛かるワケじゃないんです。
ウチの子だけなんです。
リクガメってホントはあんまり手間が掛からないもんなんです。
ウチみたいに甘やかさなければね・・・しょんぼり


  • 2008.11.04 Tuesday
  • 17:45

Comments

ひめこママさん、いらっしゃいませぇ〜♪
カメ子の性格は・・・
子供の頃の私に似てるかしら?(;^_^A
ア〜ンこそしなかったけど、私もそこそこ
甘やかされて育ったので。
「カメを甘やかしても他人に迷惑は掛からないよね」
なんて安易な考えでいちいち甘やかしてたら
案の定ワガママ子になってきました(≧▽≦)〃

  • [ナナオ]
  • 2008/11/04 7:55 PM

カメ子の性格はナナオちゃん?お母さん?
どなた似何でしょうかね〜!!
まぁ〜ナナオちゃんが誰かに
「あぁ〜ん」って食べさせてもらうなんて
想像はつかないのだがね
ペットも家族の誰かに似るって言うしね
ちなみに家はどのペットも落ち着きなし
と言う事でお兄ちゃんかしらねo(^▽^)oキャハハハ

  • [ひめこママ]
  • 2008/11/04 6:35 PM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031