ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

ムンク展

今日はムンク展に行ってきました。



皆さんは「ムンク」と言えばどんな作品を思い浮かべますか?
私はやっぱり「叫び」です。
↑の写真のポスターに使われてるのは「不安」という作品。
不安なカンジするでしょ?
本物はもっと不安感満載だった楽しい
さらにこの作品の隣には『絶望』という作品が
「うわぁ〜、カナリ絶望しとるなぁ〜・・・」
というカンジに展示してありました楽しい

私の中ではムンクって暗い作品が多い画家・・・というイメージでしたが、
やっぱりイメージ通りでした楽しい
「暗いなぁ〜」ってカンジで。
中には柔らかい色をたくさん使った明るい作品が何点もありました。
でも観終わった後の全体的な感想は、やっぱり「暗い」。
面白味いっぱいやけど暗いねん楽しい

作品の数が多かったんだよね。
その数108点びっくり
とても見応えのある展覧会でした。
久しぶりの美術館、久しぶりの展覧会で若干テンションも上がり気味。
美術館独特の静けさが心地よいの女

兵庫県立美術館で3月30日までやってるので興味のある方は
足を運ばれてみてはどうでしょう?
水曜どうでしょう?楽しい

  • 2008.02.15 Friday
  • 17:20

Comments

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930