ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

昨日、蛍を観に行ってきた。
一庫の方へ。。。てか一庫ダムのすぐそば。
イッパイいたよ。
何十匹も。

蛍を観に行く時はいつもココ。
初めてココに蛍を観に来た時は
すぐ横の道路を走る車の量も少なく
真っ暗で静かで。
月明かりと蛍の青白い光が舞ってるのだけが見えてて
めっちゃキレイで感動したラブ
でも・・・
ここ2〜3年は交通量も増え、
この場所で蛍の群集が見れることを知っちゃった人達に遭遇する事もすごく多いしょんぼり
昨日もイッパイ人がいた。
私の中ではこの時期だけ「うわぁ〜キレイラブ」って言える“秘密の場所”だったのに
ちょっと残念・・・しょんぼり
気のせいか、例年より蛍の数も少ないカンジ。

なくならないでほしいなぁ、ココ。
いつまでも群れる蛍が観れる場所でありますように。。。月

  • 2008.06.14 Saturday
  • 14:04

Comments

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930