ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

浴衣

今日は浴衣の着付けを友達にレッスンしてもらいました。
結構大変ね。自分で着るって汗
着物より浴衣の方が簡単って言うけど、着慣れてない私にしたら
浴衣でも充分大変。
せっかく教えてもらったので早速復習しました。
まあまあ上手く着れました嬉しい
明日もう一度練習して、明後日が本番。
明後日は、今日着付けをレッスンしてくれた友達と花火大会に行くのですぅ!
楽しみだわラブ楽しい
でも・・・せっかく習ったんだし、せっかく練習してるんだし。
花火大会の時しか着ないなんてもったいないよね。
もっとイッパイ着ようっとラブ
そして着物も自分で着れるようになるぞ!
頑張るぞ!!

昔の人は普通に・・・当たり前に・・・
私達が当たり前に毎日洋服着るみたに着物も浴衣も着てたんだよね。
洋服着るのが簡単すぎて、着物を着るのが億劫になってしまって。
着物が着れなくなった日本人。私もそう。
昔は日常だったのにね。
ホントにもったいないねしょんぼり


  • 2008.07.17 Thursday
  • 23:04

Comments

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930