ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

足利事件

足利事件の裁判やり直しになるみたいやね。
えらいこちゃなぁ〜、コレショック
どぉ〜するんだ!?
裁判員制度が始まったばっかりやのに、コレがホンマに冤罪やったら
今後裁判員に選ばれた人達は更に緊張感倍増やね。
「裁判員になるのヤだ!」っていう人、増えるかも。
冤罪被害を出さないように慎重に緊張感を持って任務を遂行せよって事だよね。

それより何より!
釈放されたっていっも17年は長いよ。
記者会見では“当時の刑事、検察官には謝ってもらいたい”って言うてはったけど、
そんなもんじゃ済まないよね。
人生のうちの17年間を奪われたんだから。
それ以外の犠牲も大きいやろうしね。

このニュース、めっちゃ考えさせられるわ。

  • 2009.06.04 Thursday
  • 19:44

Comments

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930