ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

盆踊り

近所の神社で盆踊りやってます。拍手拍手拍手拍手拍手
アラレちゃん音頭が聞こえてきます聞き耳を立てる

♪ペンギン村に陽が昇りゃ ブタさんマイクでコケコッコ〜
おてて繋げばみなお友達・・・♪

懐かしい歌詞楽しい
ナナオが子供の頃からかかってました、この曲♪
そしてなぜか“ビューティフル・サンデイ”
私がビューティフル・サンデイを初めて耳にしたのは盆踊りの時。
なので、子供の頃は「ビューティフル・サンデイは盆踊り用に作られた曲」だと思ってました楽しい
それが違ったなんて!
田中星児がさわやかに紅白で歌い上げていたなんて!びっくり
しかも、元々洋楽だったなんて!びっくり!
そんな事実を知ったのはだいぶ大きくなってからです楽しい

  • 2009.08.23 Sunday
  • 20:59

Comments

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930