ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

今日、夜になってから月蛍を観に行ってきました見る
今年もいましたよ、蛍。
たくさんいましたよ、蛍。
光ってましたよ、蛍。
でもやっぱり。
去年よりも一昨年よりも少なくなってるようなきがするしょんぼり
蛍が生息できるようなキレイな川をいつまでも残していかなアカンのに。
蛍が少なくなってる原因はきっと人間。
いや、間違いなく人間。
気を付けなアカンね。
自分達のできることから。
キー坊曰く「小さな事からコツコツと!びっくり
です楽しい
いやホンマに。

ちなみにどこに蛍を観に行ってきたかっちゅーと
兵庫県篠山市のどっかの川です。
あそこの道をガーっと行って、その先の突き当たりをガッ!ガーっと行って
そのまましばらくワァーっと行って、橋の手前をさらにワァーっと行ったとこです楽しい
説明完璧!!グッド

  • 2010.06.12 Saturday
  • 22:23

Comments

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930