ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

つかしん手づくり市終了

昨日、つかしんの手づくり市に参加してきました。
初参加のイベントでいつもの様子はあまり知らんのですが・・・

少なすぎやわ!
出店数も来場者数も。
随分前やけど、一度下見に来た時は
もっと出店数も多くて賑わってたので
ある程度出店数来場者数共に安定したイベントかと(勝手に)思ってましたが
ちがったみたい汗
他のブースの作家さんのお話によると
「今回はたまたま。いつもはもっと多いよ」
との事でした。
きっといつもは私が想像してるような賑わいのあるイベントなんでしょう。
しっかし!
それにしても!
60ブース募集で29ブースの参加とは・・・
そりゃ賑わいませんわなしょんぼり汗
まぁ、気持ちを切り替えて今月末から始まる「咲心屋vol.2」に向けての準備を
頑張るとしますか楽しい
↓は今回のつかしんでの作品の一部です。


追記・・・
「追記」でUPするなんてとても失礼なことですが汗(ホントごめんなさい汗
妹さん、Nさん、足を運んでくださって&お買い上げありがとうございました!
いつもお世話になって、感謝してます。
妹さん、12月の南港はどうされるんですか?楽しい
他にも咲心ブースに足を止めてくださった方々、そしてお買い上げ下さった皆様、
本当にありがとうございました。
どうか長く愛してやってくださいラブ


そして・・・
今日は友人宅へ注文の品を届けに&おしゃべりを楽しみに&友人のbabyの顔を見に見る
行ってきました。
楽しかったわラブ
babyも夏に会った時よりも大きくなって、よく喃語を話すようになってました楽しい
お直し覚悟(?)で持って行った作品も気に入ってもらえて胸をなで下ろす思い。
なによりとてもいい気分転換になりました楽しい




10月30日(土)〜11月4日(木)・・・大阪中崎シロツメ舎さんにて「咲心屋」vol.2

12月18日(土)、19日(日)・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール


  • 2010.10.24 Sunday
  • 22:04

Comments

A&Fさん、yukiさん、ナナオの世界へようこそ♪
土曜日はお疲れ様でした。

確かに屋外のイベントは気候や気温の影響がダイレクトに響くので
屋内のイベントに比べると“大変さ”はとても大きいですね。
夏冬は人が少ない事は聞いてたので、気候のいいこの時期に
賑わったらいいなぁと思ったのですが。

A&Fさまのコメントより↓
>他の作者の方との出会いもあり、そして最後にまとめ買いをしてくれた方もいて!いい経験になりました・・
yukiさまのコメントより↓
>出店してる方や、お店を見に来てくれた方とのおしゃべりはいつも楽しいです。
いい刺激になり、励みになりますよね(^_^)
私もいくつかの参加型イベントやギャラリーをお借りしてのイベントを経験してきましたが
私達のような活動をしてる作家にとって
人との出会いや繋がりは力になりますね。
イベントを重ねるたびに多くの人に支えられてるなぁと実感します。
お互い、これからも“出会い”の宝が増えますよう・・・☆

コメントありがとうございましたm(__)m
よければまた遊びに来てやってください(^_^)

  • [ナナオ]
  • 2010/10/25 12:59 PM

ミニブースに出店してたyukiです*こちらも主催者の方のお話ですが、一応60ブース募集してるけど40ブースくらいが理想・・というつもりでやってるらしいです。この季節にしては昼間は暑いくらい(寒いよりはいいかなぁ)で結構体力消耗した気が・・。ときどき色々なところのフリマに出店するのですが、ここ数年はどこも厳しいみたいですね。出店してる方や、お店を見に来てくれた方とのおしゃべりはいつも楽しいです。

  • [yuki]
  • 2010/10/25 12:02 PM

*つかしん手作り市に参加してたA&Fです!主催者の方のお話だとこの夏の激暑で参加者も来場者も少なくなってしまったみたいです。これはつかしんに限らず他の会場も同じ傾向だとか・・屋外って気候に左右されたり、過酷ですよね! 私はフリマ出品が珍しいのでのんびり他のブースでお買い物楽しんだり。。他の作者の方との出会いもあり、そして最後にまとめ買いをしてくれた方もいて!いい経験になりました・・

  • []
  • 2010/10/25 1:03 AM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31