ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

大阪天満宮2  &  パぁーチぃー

行ってきましたよジョギングジョギング 大阪天満宮晴れ
今日は祝日やし本えびすやから、さぞかしすっごい人、人、人!なんやろうなぁ〜と、
2割覚悟8割楽しみにいってきました楽しい
そして天満宮に到着してみると・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人少ねっ!びっくり
笹買ってる人も1人しか見ぃひんかったし。
心なしか笹売り場の福娘さん達も退屈そうに見えました楽しい
私達はお賽銭&商売繁盛のお願いをした後、
せっかく来たので「えびすみくじ」なるおみくじを引いてみることにしました。
「待ってましたぁ〜楽しい」と売り場のおばちゃん達に笑顔で迎えられ
(おみくじを引いてるのも私達だけだった上に待ち構えてたおばちゃん達のテンションに若干ビビった汗
いざおみくじを引くと

私は「末吉」。
初詣ではおみくじを引かなかったので、今年最初のおみくじが末吉しょんぼり
無理をしなければ繁盛する」らしい楽しい
そして相方セイカはなんと「大吉」拍手拍手
セイカは初詣のおみくじでも大吉だったんだってびっくり
2回も大吉引いてるよ!びっくり
スゲェ!

天満宮での参拝を済ませた後は、中崎にある雑貨屋さん“JAM POT”さんの姉妹店
Guignol(ギニョール)”のオープニングパぁーチぃーに行ってまいりました楽しい
JAM POT とは全然違う雰囲気ですが、オーナーさんのセンスが光るとてもステキなお店でした。
パぁーチぃーではオーナーさんのアコーディオンライブがあったり
お友達さんのギター弾き語りライブがあったりと楽しいイベントでした楽しい
Guignol(ギニョール)”は26日にオープンです。
中崎に行かれた際は、JAM POT とは違ったお店の雰囲気を味わいに
遊びに行ってみてください♪





セイカ'S HP→

  • 2011.01.10 Monday
  • 20:40

Comments

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31