ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

新作 みのむしストラップ

相方セイカにも好評だった“みのむしストラップ”。
作ってると面白くなっていっぱい作ってしまいました。


もう少し追加しようかな楽しい

ところで、このみのむしを作ろうと思ったきっかけは
テレビで見た「みのむしの生態」。
解説に使われていたみのむしのイラストがかわいくて
ストラップ作ろうと思ったんだけど、
そのかわいさ以上に面白かったのが“みのむしの繁殖について”。
みのむしのオスは、“みの”の中で幼虫からサナギになり、サナギから成虫の蛾になって
みのから外の広い世界へ飛び立っていきます。
それに対してメスはというと
生涯みのから外へ出ることはないのだそうです。
知ってた?
みのに居ながらにして交尾し、自身のみのの中に卵を産みます。
孵化した子供達はみのの底の方にある出口から蜘蛛の様に
糸を伸ばしてぶら下がり、風に飛ばされて方々へ旅立って行くんだって。
・・・こんな説明でわかるかしら?楽しい
こういうの面白い楽しい
虫は好きじゃないけど、虫の生態は面白いから好き楽しい





2月11日・・・CLEAR∴にてバレンタインイベント


セイカ'S HP→

  • 2011.01.27 Thursday
  • 14:13

Comments

セイカ、いらっしゃい♪
ほんま、アイデアのヒントはどこに
転がってるかわからんねぇ(^_^)
しかし、こうやってアイデアが形になると
私のテレビ好きもムダじゃないなぁって思うわ(^O^)
はい、勉強勉強です(*^^)v

  • [ナナオ]
  • 2011/01/28 12:41 PM

みの虫の繁殖について...
知らんかったぁ!
おもしろいね♪

しかし、アイデアとやらは
いつ、どこからわいてくるのかわからんね〜
とみかく、色んなもの見て、聞いてがいいんやろうね〜
勉強勉強ですな...!?

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31