ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

節分

ついこないだ「あけまして おめっとさん晴れ」って言ったと思ったのに
あっという間に2月になって今日は3日。
節分。
お豆まく日でございますが、皆さんは豆まきましたか?
南南東に向かって太巻きにかぶりつきましたか?
我が家は豆まきこそしませんでしたが、太巻きは食べました。
しかし・・・太巻きって丸齧りするのがよしとされてますが
今日我が家の食卓に登場した太巻きは「食べにくい」って理由で
“ええ塩梅”の大きさにカットされてました汗
しかも同じ理由で毎年ウチの太巻きは細い・・・
家族皆しゃべりまくってたしな楽しい
豆はまかへんは太巻きは細いは
もう節分の要素ゼロだな楽しい





2月11日・・・CLEAR∴にてバレンタインイベント


セイカ'S HP→


  • 2011.02.03 Thursday
  • 18:59

Comments

ひめこママさん、いらっしゃいまし♪
おぉ!
静かに丸かじりしましたか!
ちゃんと節分してますねぇ(^O^)

しかし!
豆で死ぬのは80歳からです!
ひめこママさんのお年頃じゃ
まだまだ豆に殺されることはないので安心して下さい(^O^)

  • [ナナオ]
  • 2011/02/04 1:00 PM

食べたよ!丸かじり!!
って言っても私以外鉄火・ねぎとろと細巻きで
いつも賑やかな我が家が物静かに食べたわ
片付けるのが嫌なので豆まきはしませんが
お豆は食べましたよ…歳の分だけ・・・
17・・・18・・・19・・・・
いや〜ん 豆でしぬ〜・・・・

  • [ひめこママ]
  • 2011/02/03 10:43 PM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31