ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

お気に入り

カニの体の身をほじくりながら食べてるといつも思うことがあります。
「カニの体の部分、エビみたいにもっと簡単な構造になってたら食べやすいのに・・・」
と。
あの甲羅をパカッとやった中身は一体何個 に仕切られてるのか
一度カニに聞いてみたい。
きっとカニ自身もわかってないんやろうなぁ。


どうも、ナナオです。


きょうは年末に全く関係ないネタを。

↓の画像に並んでるハサミは、普段私がモノ作りに使ってる仕事道具です。



一番右のは革用のハサミ。
これは革以外の物は絶対に切りません。
右から二番目のは普通の工作用のハサミ。
主に型紙やタグ作りなど、紙類を切るのに使います。
そして残りの3つは“私的”には万能なハサミ。
色んな物を切ります。
紙も切るし、糸も切る。
さらには革も切ります。
実は左から二番目と三番目のハサミは雑貨店などで市販されてる手芸用のハサミで
一番左のは、なんとドラッグストアで何年も前に買った眉毛切り用のハサミです。
(持つとこ壊れてるけどしつこく使ってます楽しい汗)
この3つは革切り用のハサミに比べると随分小さなハサミですが
小回りが利くので革の小さなモチーフを切り出す時などによく使っています。
どれも刃の長さと厚みが違うのでモチーフの細かさと革の厚みに合わせて使い分けます。
レザークラフトの道具として世に出てきたハサミたちではないけど
私にとっては欠かせない道具です。

前置きが相当長くなりましたが
なんでハサミの話なんかしてるかといいますと・・・
↑の画像の真ん中にいらっしゃる鳥の形してる子が新入りなんです。
セイカと用事で出かけた時に出先で見つけたんですぅ〜♪
めっちゃ切り心地がいいんですぅ〜♪
お気に入りなんですぅ〜〜〜ときめき
この子を紹介したかったんでっすぅ〜ときめきときめき
どうです? このビジュアルラブ ↓



このビジュアルも何気にツボなのよね。
シャープで綺麗だし、よく切れそうでしょ?楽しい
雑貨屋などで市販されてる既製品なので
持ってる人もけっこういると思うけど、
長く使ってると切れ味はどうなのかしら?
皆さんどれくらいの頻度でお手入れしてるのか・・・持ってはる人、教えてください。

うふラブ
大切にしよぉーっと楽しい
ちなみにセイカと色違いでお揃い♪
いいでしょぉ楽しい







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


ダイヤイベント


4月27日(金)〜29日(日)
肥後橋の駅近くにある「cherry's GALLERY」にて咲心の展示会を開催します。
詳細は追ってブログにUPします。



◎未定



ダイヤ委託SHOP


Hand Made CLEAR∴ ・・・神戸西元町 12月リニューアルオープン!

CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街

えふ ・・・尼崎武庫之荘(委託を終了しました)



セイカ'S HP→



  • 2011.12.25 Sunday
  • 16:43

Comments

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31