ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

工事

今回は工事の話。工事といっても中本工事ではなく。
そしてドリフの話がしたいワけでもない。
我家の周囲でガス管の取替え工事が真っ最中なのだ。
老朽したガス管を放って置かれるのは相当恐ろしいので、工事そのものに関しては全く賛成なのだが。。。
イラっとくるのはその工事の進め方なのだ。
私の家の前には公道に出るためには必ず通らないとイケナイ私道(路地)が3本通っている。北に向かって1本、南に向かって1本、西に向かって1本という具合に。
そしてこの3本の私道のうちのどれか1本は必ず通らないと公道には出られない。
にもかかわらず工事が始まった途端、その3本全ての道が通行止めになったのだ。

・・・なんでやねん!!
全部通行止めにしたらどっから出て行ったらエエんじゃい! コラ!怒りマーク
どっか1箇所通れるようにしとかんかい!!
全部の道、いっぺんに掘り返しといて「あ、すんません。通れますか?行けますか?」ってどういう事じゃ! 
通れるワケないやろ! ボケ!怒りマーク怒りマーク
白々しいねん!

この工事で不自由しているのは当然我家だけではなく、ご近所の何世帯もが同じ不自由を強いられてる。多少、ご立腹の方もやっぱりいらっしゃる。

工事してる人達も大変なのはわかるケド・・・早く終わらすためにいっぺんに工事してしまおうっていう計画なんかもしれんケド・・・ご苦労さんとは思うケド・・・。
早く完了して欲しいものだ。。。

ちなみに明日は朝から6時間もガスが止まるらしい・・・しょんぼり

  • 2007.04.22 Sunday
  • 22:43

Comments

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930