ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

岩塩

昨日に引き続いてなんばパークスで。

あるお店で岩塩が数種類売られていた。
その中の一つに黒い岩塩があったので味見してみた。
すると、鼻から硫黄臭がぬけた。なんと「ゆで卵」の味がしたのだびっくり
すぐわきの説明書きを見てみると、『6億年前の岩塩』と書かれてあった。
6億年前って・・・スゲー!びっくり と思った。
すごいけど・・・6億年前の塩なんか食っても大丈夫なんか?
6億年前よ?
1年前の干物ですらヤバそうやのに、6億年前ってヤバさ6億倍やん!
塩は腐らんっていうけど、6億年も経ちゃぁ、どぉーにかなるやろ。
そりゃぁ硫黄臭くらいはするわな。

これから数週間のうちにナナオに会う機会があるかもしれない皆様へ。
もし、会った時にナナオが「ポンポンが痛いよぉ〜悲しい」って泣いてたら「さては、6億年前の岩塩に6億年間の重みを思い知らされたな・・・」と思ってください。そして優しくお腹を擦ってやってください楽しい

  • 2007.05.06 Sunday
  • 21:50

Comments

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31