ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

悪夢

 今日の寝起きは最悪!!
なぜかというと、スッゲー嫌な夢を見たから。
文章にしてココに残すのも若干ブルーになるけど・・・でも書いちゃう。
嫌な夢。人を殺める夢。
 人を殺めて、死体を遺棄して、それがバレて刑務所に行く・・・直前までの夢。

何か大事な物か大事な人を守るために、オバチャン1人を手にかけてしまう。そしてそのオバチャンを家の床下に隠すのだが、「見つかったらどうしよう・・・」と猛烈な不安に駆られてる時に一度目が覚める。
 
 目覚めてもなお、オバチャンを手にかけた時のリアルな感覚と、犯行がバレてしまう事を恐れるが故の猛烈な不安感とが自分の中に残っており、
「うわぁ・・・めっちゃコワイやん、こんな夢・・・イヤやわぁ・・・しょんぼり
と思いながら時計に目をやると、起きるにはまだ早い時間だったので二度寝した。
 
 すると、なんとこの嫌な夢の続きを見たのだ。その続きとは・・・
結局犯行がバレてしまい、裁判所から通知書のような物が送られてくる。
その通知書のような物には「正当な理由があるにせよ、あなたは人を殺めてしまったので140日間服役をしなさい」というような事が書いてあり、更には「係の者が迎えに行くまでに必要な物を準備して身支度を整えておくように」らしき事まで書いてある。そして持ち物チェックができるように『持ち物一覧』のページまでもが作られており、さながら「遠足のしおり」のようになっているのだ。
その「遠足のしおり」のような通知書をみながら身支度をしてる途中で「係の者」であろう女性3人が早くも迎えに来てしまった。
3人の内の1人はなぜか元フジテレビアナウンサーの八木亜希子さん。
八木さん含む3人は子供用の充電式電動自動車のようなちっちゃいオープンカーにギュウギュウに乗り込んでいて、そこに自分もキュゥ〜っと乗り込み「じゃぁ、行ってくるわ・・・」と母に手を振り、「あぁ〜あ、何の名誉も肩書きもないアタシの人生に汚点だけが残る事になるのかぁ・・・しょんぼり
なんて考えてる(笑)時にまたまた目が覚めた。

「なんで嫌な夢の続き見たんや・・・? いい夢の続きは絶対に見られへんのに・・・。んで、なんで八木亜希子やねん!」」

めっちゃよく憶えてるやろ?
だから余計コワイねん!
何か意味あんのか? この夢!

  • 2007.06.14 Thursday
  • 13:07

Comments

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930