ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

ギャー!!

お昼時、「そろそろお昼ごはん作ろ」とキッチンへいくと・・・
なんだかゴマ粒大の大きさの物がサワサワと動いてる。
「も、もしや・・・」とおもって近づいてよく見ると・・・
「ギャー! アリやん!びっくり! しかもイッパイおるやん!!!
キモイ! キモイ! ホンマ、キモイっちゅーねん!!
私はすぐさまチャッカマン的な着火器具で退治にかかる。
ムゴイけど、これで粗方のアリはやっつけた。

うちのキッチンは対面キッチンではなく正面に窓があり、毎年夏になるとその窓からアリンコが上がってくる。
ごく少量の煮こぼれのあとや、こぼれた調味料の掃除しきれなかった残りなんかをお目当てにしてるようだ。

2匹、3匹程度なら余裕で我慢できるが、数が多すぎ!
「ほっといたらアカンわ!」」
と思ったので迷わず退治するにはしたが、正直キッチンで食材を触る気が失せてしまった。しょんぼり
ついでに食欲も完全に失せてしまったので、今日の昼食は塩昆布でお茶漬け・・・。
一刻も早く「アリの巣コロリ」をバラ撒かなくては。
本気でヒクわぁ・・・悲しい

  • 2007.07.03 Tuesday
  • 13:54

Comments

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930