ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

同じ「一瞬」

今日は友人宅に遊びに行ってきた。
気の合う者どうしが3人集まったのだが、そりゃぁ笑った楽しい
腹筋が痛くなるくらい笑い、喋り、美味しいお菓子まで出してもらって、本当に楽しかった楽しい
いい1日だった拍手
「友達っていいなぁ」とか「友達がいることってありがたいよなぁ」なんて改めて思ったりもした。

でも、家に帰ってテレビを点けると、今朝に起きた中越の大きい地震のニュース。
前回の中越地震から、やっと落ち着いてきただろう矢先の今回の地震。
被災された方々は本当にご苦労されてることだろう。
犠牲になられた方もいらっしゃるようだ。
そのことに加えてテレビの映像や情報からも、すごく大きな地震だったことがよくわかる。
こんな状況で「頑張れ」なんて言うのはもしかしたら酷なことなのかもしれないが、復興に向けて諦めないでほしいと心から思う。

私がPCに向かってる今この瞬間も、余震に怯え、不安な夜を過ごされてる人がいる。
そして日本の外でも、今この瞬間、飢えに苦しみ消えかかってる命がある一方で、豪勢な食事に不満をもらす人もいるだろう。
同じ「一瞬」を過ごすにもこれほどに違うのかと思うと、複雑な気持ちになる。

  • 2007.07.16 Monday
  • 22:58

Comments

大人気ないさん、おはよぉ〜さん(^-^)

お姉さん達、大変やったねぇ。
ご無事でホントに何より。
こういう時に離れて暮らしてると、すぐに顔見れないのが歯がゆいよね。
でも、大丈夫ってわかって一安心かな?

ホンマ、地球ヤバイよね。
気候もおかしいし。
キー坊を見習って小さなことからコツコツとやっていかんとね。

  • [ナナオ]
  • 2007/07/17 10:18 AM

うちの姉家族も新潟だったのよ〜(+o+)
でも、おかげさまで大丈夫だったけど。

地球ちょっとあぶないんちがう?
人間の私欲で好き放題やもんね!

私も、大人気ないけど小さなことから
出来ることしていかなければと
昨日真剣に考えた一日だったのよ!

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31