ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

13年って長いよ

光市の母子殺害事件のニュース。
被害者のご主人が会見されてるのを見てると
辛さやら憤りやら、何とも言えない気持ちになります。
そして、少年犯罪を裁くことの難しさを改めて考えさせられます。

「更生して社会復帰するチャンスを与えてやることが社会正義なのか
 命をもって償わせることが社会正義なのか、考え続けた13年間・・・」
長い長い13年間だったでしょう。
ご自分では「自分は弱い人間だから・・・」とおっしゃっていましたが
13年間耐え抜いた本村さんは“強い”と
私は思います。

“犯罪を裁くことの難しさ”なんて考えなくても
犯罪が起きない社会が一番素晴らしいはずなのに・・・
こんなにも叶わないなんて悲しくなっちゃいますね。。。

  • 2012.02.21 Tuesday
  • 17:56

新作  久々にマトストラップ

おやつに朝食の残りのクリームパンを食べたら
胃がもっちゃりしてしまいましたしょんぼり


どうも、ナナオです。


さて、久しぶりにマトストラップを制作しとります。
一先ず3つ↓

続きを読む >>

  • 2012.02.21 Tuesday
  • 17:27

Go to top of page

カレンダー

<< February 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829