ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

幼虫レース

最近、我家の近くによく学校帰りの小学生子供が集まってる。
何でかっていうと・・・

お向かいに住むおっちゃんが植えてる柑橘系の植木にチョウチョの幼虫が付いているらしく
その幼虫を収集する為に“おっちゃん家の植木前に集合”なのだ。
気持ち悪い幼虫(←ナナオは虫がキライ。幼虫は特にキライ。鳥肌がピヨピヨいうくらいキライ鳥鳥)を集めてどうするのかと思ってると
どうやら収集した幼虫をアスファルトに並べてレースをさせてるようだ汗
晴れ天気のイイ日にアスファルトに幼虫を置くと、地熱のせいで幼虫が思わぬ速さで色んな方向に移動するのが面白いらしく
キャーキャー、ワーワー、キャッキャッ言いながらレースを楽しんでいるようだ楽しい
おっちゃんはおっちゃんで植木を食い荒らす虫を子供達が駆除してくれるので助かってるようだが、予想外に子供達が毎日のようにやってくるので
ここ数日は若干、困ってる感をにじませてる時がある楽しい
そう、子供達は平日毎日のようにやってくるのだ。
毎日のように“おっちゃん家の植木前”に寄り道していく。
そして何匹もの幼虫を収獲していくのだ。
おっちゃんが
「ようけ捕ったなぁ楽しい 
 今日はもうおらんからまた明日おいで楽しい
と言うと、子供達は
「うん!
 んじゃまた明日来るわな!楽しい
と言ってホントにまた次の日もやってくるのだ楽しい
どんだけ幼虫欲しいねん・・・しょんぼり汗
そんな都合よく毎日毎日チョウチョの卵は孵化しません楽しい

大人ではまず思い浮かばない遊び。
子供の発想ってホントに面白いよね楽しい

  • 2008.06.04 Wednesday
  • 20:12

Comments

Kchanさん、はじめまして♪
「ナナオの世界」へようこそ(^-^)

ご注文、ありがとうございましたm(_ _)m
気に入って頂けたようで何よりです。
きっとストラップ達も喜んでると思います(^-^)
こんな風にお褒めの言葉を頂いた時には
「作っててヨカッタ♪」と改めて実感します。
これからも色んな人の目に留まる作品を作っていけるように
頑張ります!(^^)v

くだらない事もたくさんUPしてますが・・・(^_^;A
またいつでもナナオの世界を覘きに来てやって下さい(^-^)

  • [ナナオ]
  • 2008/06/05 8:25 PM

はじめまして、ナナオさん。
CLEAR∴さんに、チョウチョとハートのストラップをお願いしていた、Kchanです。
私も、CLEAR∴さんに出品していて、やっと、オーダーが昨日完成してので、納品に行って、ストラップをいただいてきました。
どちらもすごくかわいくて・・・ひとつはお世話になっている人に、プレゼントするつもりで、自分用をどっちにするか、迷っちゃいましたが・・・。結局、はじめに、大きなチョウを見て、一目ボレしたので、やはり、自分用はチョウにしました。早速、携帯につけています。
大事に使いますね♪
かわいいのを作ってくださってどうもありがとうございました。

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930