ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

クダラナイ コト デスガ・・・

ホントにくだらない事UPして
チェックしてくれてる人達に申し訳ない気もしますが、
まぁ、退屈しのぎに・・・と思って付き合ってやってください楽しい汗

一昨日からめっちゃ考えてたこと。
「わき毛」について楽しい
人間って進化の過程で体中の殆どの体毛が退化して“うぶ毛”状態になったでしょ?
何でわき毛は残ってんの?
髪の毛は頭を守るため。眉毛は流れる汗等を受け止めて目に入りにくくするため。
まつ毛は目にゴミが入らないようにするため。
鼻毛は呼吸時、体内にゴミやバイ菌やウィルス等が入らないようにするため。
アンダーヘアはデリケートな部分を守るため。
・・・のようにそれぞれ役割がある部分には体毛が残ってて
そうじゃない部分の体毛は薄くなってるでしょ?
じゃ、わき毛の役割って何?
ってか、正直わき毛っている?
わきを守るために生えとかなアカンの?
そもそもわきを守る必要なんてあるのかい?

女子女ってお手入れするとこでしょ?
生えてなかったらそんなことせんでもイイのに。
余計な手間がかかるだけに女にとってはジャマなだけ。
男子男はどうなん?
男は特別手入れなんてしなくていいけど
だからってわき毛が何かの役に立ってるとは思えない。

なのに何でわき毛だけ退化しなかったんだ!?
摩訶不思議!びっくり!
誰か教えておくれ!

・・・てなコトをめっちゃ考えてしまいました楽しい
こんな他愛もない今日のUPを
最後まで読んでくださったアナタ。
お付き合い頂いてアリガトウございますラブ楽しい

  • 2009.03.24 Tuesday
  • 01:01

Comments

大人気ないさん、おいでやす♪
“ワキ毛”の主張・・・なるほど!
もしかして、それと同じ理由で“指毛”もちょっとだけ
残ってんのかしら?
時々、“耳毛”の主張が激しいオジイさん見かけるよね(^o^)
きっと耳毛の主張を尊重してあげてる心優しい人なのね♪

そだ、展示会もうすぐやねo(^-^)o
準備に忙しくしてるかな?
頑張ってね♪(^-^)

  • [ナナオ]
  • 2009/03/24 4:22 PM

ひめこママさん、こんにちは!
はっ!摩擦かぁ・・・
そういわれたら・・・そんな話を聞いたことがあるような気がする!
これで解決か!?(^o^)
それか、めぇ〜っちゃ伸ばして冬になったらワキ毛で暖を取るっていう
新しい使い方もアリ!?・・・ナシやね(^o^)

  • [ナナオ]
  • 2009/03/24 4:10 PM

私の考えをおひとつ!
それは、「私は隠れてるけどここにいてるで〜」
というわき毛さんの精一杯の主張です。
「退化してしまったらわすれられるやん!」
と言ってます。

確か・・・
摩擦から守るためって聞いたことがあるような・・・
でも手入れして無くても大丈夫だしね・・・

  • [ひめこママ]
  • 2009/03/24 9:09 AM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930