ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

インフルエンザ。。。

ここ数日インフルエンザの話題聞き耳を立てるで持ちきりみたいになってて
この事ばっかり頭に残って気になって。
ついさっき、急いで要る物があったので近所のキリン堂に行ってきました。
ついでにと思ってマスクの棚をチェックしてみると、案の定「品切れ」の札が。
何だか関西がパニックになってるようで更にコワイです冷や汗
楽観視はできませんが、あまり深刻になりすぎても日常生活に支障が出るし。
終息の目途がついてないだけにムズカシイですねしょんぼり
今日はとてもイイお天気晴れ
こんな日に学校学校や幼稚園がお休みになっても
どこにも遊びに行けない子供たちはかわいそうだなぁって思います。
エネルギーが有り余ってる子供に「家で大人しくしてなさい」って言うのも
酷な話です。
早く通常通りの生活が戻るといいなぁ。

いよいよ明日から裁判員制度が始まります。
考えさせられる事がたくさんありますね。
最終判断に至るまでの難しさや
自分の判断が加害者や被害者、更には両者の親族の人生や想いに大きく影響を与えることへの覚悟。
とても大事なことです。
今は違っても、いつかは自分も裁判員になるかもしれないという可能性は
大いにあります。

でも生活に密着してるだけに、今はインフルエンザの方が気になりますな汗

  • 2009.05.20 Wednesday
  • 15:54

Comments

大人気ないさん、いらっしゃぁ〜い(^0^)/

>気の問題やね!
大人気ないさんらしくてステキです。
あなたのそういうところが大好きです♪・・・イヤン♪(*^_^*)

>ただこのウイルスが変異せえへんことを祈っております
ホンマに!強毒性にならない事を祈るわ!
お互いに気をつけようね。

  • [ナナオ]
  • 2009/05/21 4:12 PM

関東ももうどこ探してもマスクないよ(+o+)
我が家は以前に買ってたので少しはあるけど
でも、普通のインフルエンザと変わらないらしいし
あんまり深刻に考えてないけど(^^)
気の問題やね!

ただこのウイルスが変異せえへんことを祈っております。
ナナオちゃんもお気を付けくださいませ。

ぴんぐーさん、こんばんわ♪
>偶然に買うことが出来ました!!
おぉ!!それはラッキー!!
うちは前インフルが流行った時に買ったのが残ってるので
暫らくはそれでしのごうと思ってます。
それがなくなるまでに落着くといいんだけど・・・
今の状況って何事にも行動し辛いですよね(>_<)

  • [ナナオ]
  • 2009/05/20 10:56 PM

マスクは、なかなか入手困難ですよね(≧□≦;)

昨日、どうしたことか、心斎橋でマスク入荷のお店にちょうど居合わせて、偶然に買うことが出来ました!!

  • [ぴんぐー]
  • 2009/05/20 10:40 PM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930