ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

はぁ〜(;-_-+

今日もPCの調子がよくありません(T_T)
リカバリって…機械にあまり強くない私にとっては笑かすくらい面倒くさいし笑かすくらいややこしいわ。早く回復して欲しい(>_<)
はぁ〜、
PCとにらめっこすんの…疲れたぁ…(´Д`)

  • 2009.07.26 Sunday
  • 22:14

Comments

すがっちさん、いらっしゃいませ!
こんにちは♪
さっき電源入れたら立ち上がったので、またフリーズする前に大急ぎで我がブログをチェックしてます(^0^)
アドバイスありがとうございます。

結局は近いうちに新しいのに買い換えようということになりました。
ホントはあと半年くらい今のPCに頑張ってもらったらWindows の新しいOSが入ったPCを買えたんですが・・・
まぁ、贅沢は言えませんな(笑

>NECもなんかソフトごちゃごちゃ入っててありがた迷惑。
めっちゃわかります!
結局最後まで使わないソフトもいっぱい入ってますよね!
ウチは富士通ですが、そんなにいっぱい余計なソフト付けてくれなくていいから、その分安価にしてもらった方がよっぽどありがたい!(^0^)

>プリンターは買い換えたらもっと驚きます
何でかプリンターだけは頑丈みたいで・・・
PCは今ので3台目なのにプリンターは一度も故障なしなんです。
でももう随分型が古いので、遅いしやかましい(^_^;A
こちらはまだまだ壊れそうにありません(^0^)

コメントありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

PCはこわれてますが、休まず更新しようと思ってるので(笑
これからも遊びに来てください(^_^)v

  • [ナナオ]
  • 2009/07/27 8:41 PM

パソコン当たりハズレあるので・・・・(特にノートは!←ノートかどうか知りませんですが)。今までの症状ブログで見てる限りでは、買い換えた方がいいかも。でも3年半はちょっと短いですね。5年で買い換えるなら、ま、ちょっと早めということであきらめて。ナナオさんも毎日使われてることですし。

ワタシもNECのノート持ってましたが、同様買って3年目ぐらいで突然フリーズしたり、ウィーンとか変な音したり、不可解な現象が続き、ブビッとか、ビッビッビッビッとか変な音してついには立ち上がらなくなって・・・・。

天下のNECがどーいうこっちゃいとNECサポートセンターに聞いたり、汗水たらしながら、WINDOWSのOS再インストールしたり、一度NECにも送ってディスク交換の修理(無償)までしてもらいましたが、ネットとかも反応遅かったりやっぱり不調で、基本的にそうなったら、修理してもダメみたいです(まだ、何とか動くには動きますが)。笑かすぐらい面倒くさい(確かに)再インストールとか色々とねばった努力が全て水の泡、無駄な努力・・・・

昔のノートでごちゃごちゃ機能ついてるのガメつく買ったのが失敗っぽいかな?。NECもなんかソフトごちゃごちゃ入っててありがた迷惑。でも今どきのパソコン3年前から性能めちゃくちゃあがってるから大丈夫でしょう。

結局は買い替えたら(SONYのデスクトップでスペースとらずすっきりしています)メッチャすっきり、写真とか扱う時や、ネット動画でもサクサク動いて。

セールとかで、一世代前の型落ち(今だったら2009年春モデル?とか)デスクトップとかだったら、10万円出したら、メチャいいの買えました。

最低5万ぐらいから買えますけど、あんまり安すぎるのも・・・(それでもネットだけなら十分?)

今、WORDとかEXCELが2007で、新しいので使いにくいといった贅沢な悩みをかかえております。

ちなみに、プリンターは買い換えたらもっと驚きます。相当古かったので、canonのに変えたら、スキャンきれいに出来るわ、写真きれいわ、早いわ、安いわ、これには驚きました(年賀状大活躍)。

ジャパネットたかだで、ノートパソコンとプリンターとデジカメとかセットで11万?とか売ってる奴、あれにすりゃよかったなと、最近、ふと思うことありました。(現在はcanonデジカメ購入希望)

長々と、余計なおせっかい、ごめんなさい。あのイライラ感、同じ悩みでしたのでご参考までとつい。(長いのでコメント消してくださいませ。) いつも楽しみに読ませて頂いております。

  • [すがっち]
  • 2009/07/27 10:58 AM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930