ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

新作 & 昆虫館

新作のヘアゴムです。

革の土台にレースとくるみボタンを付けました。
くるみボタンの表面は布じゃなく革を使っていて、小さな水玉の飾りも革でできています。


今日は甥っ子ちゃんと伊丹昆虫館に行ってきましたジョギング
世界の珍しい昆虫から身近な昆虫までたくさん展示されていました。
昔々に2,3回行ったことあったけど、その頃よりも面白くなってた気がするな楽しい
標本の展示や生体の展示、「チョウ温室」なるところではたくさんの花が咲き、たくさんのチョウが飛んでいました拍手楽しい
チョウチョに追いかけられて号泣してる小さい子もいました楽しい楽しい
更には虫のふれあいコーナーでは、ダンゴムシやコクワガタ、アゲハチョウの幼虫に触ることができます。(こんなん喜ぶのん、子供だけよね汗
甥っ子ちゃん、触りまくってました楽しい
私、毛虫もイモムシも幼虫の類は大嫌いしょんぼり
こんな私でもそれなりに楽しめたので、子供は楽しいと思います。
夏休みのうちにいかが?楽しい

  • 2009.08.02 Sunday
  • 17:09

Comments

大人気ないさん、いらっしゃぁ〜い\(^o^)/
久しぶり♪
元気かな?(^O^)

長居公園の博物館のHP早速見たよ。
面白そう!
まだ行ったことないから、行ってみようかな。
公園でお弁当ってのもいいかもねo(^‐^)o
よい情報ありがとぉ!

  • [ナナオ]
  • 2009/08/03 8:16 PM

甥っこちゃん!お越しになっているのね\(^o^)/
家の中はにぎやかやろうね!

私も昆虫博物館大好きです(^^)v
子供のころから長居公園中にある博物館に大人になるまで
よく行ってました(^_-)-☆
行ったことあるかな?

植物園もあるのでなかなかお勧めです(^O^)

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31