ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

動物っておもしろい

動物っておもしろい。犬猫鳥魚馬豚赤ちゃん
今日、テレビでコアラの生態がサクッと紹介されてた。
子供向けの番組やったから簡単な説明やったけど。
(↑たまには子供番組も観ちゃう楽しい
テレビでの説明によると
「コアラは有毒なユーカリの葉をご飯食事とすることで他の動物と
食べ物を取り合うことなく命を繋いでいくことができたんだね!
ということでした。
なるほど!
さらに言うとコアラは食べたユーカリの毒を盲腸で分解します。
なのでコアラの盲腸は2m程もあるそうな。
進化ってスゴイね。
ナマケモノっておるでしょ?
あいつは1日に数枚の葉っぱしか食べません。
少しのカロリーしか摂取しないので、体内のエネルギーを消費しすぎないように
いつもあんなにスローなんだねぇ。
おもしろいねぇ楽しい
キリンは高いところの木の葉を食べるために首が長く進化したって言われてるけど
何で首なんやろね?
足を伸ばすっていう選択肢もあったと思うんだけど。
それはイヤやったんかな楽しい

・・・ね?おもしろいでしょ?楽しい




webshop咲心屋」あと3日になりました!
ぜひぜひ遊びにいらしてください!!楽しい

2月11日〜24日・・・セイカHP内のwebshopにて「webshop咲心屋」OPEN。
3月19日20日・・・大阪南港ATCホールにて「OSAKAアート&てづくりバザール」連日出店。

セイカ'S HP→

  • 2011.02.21 Monday
  • 17:43

Comments

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930