ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

新作♪


新作の帽子完成♪
といっても自分用。気分転換にね楽しい
着なくなった服をツブして作ったリサイクル帽子。
古着をツブして作り変えるのって実はすごくラクチン♪
裾の折り返しの部分とか脇の縫い合わさってる部分とか、もともと服として縫合されてるところで利用できそうな箇所は徹底的に利用するグッド
だから洗濯表示のタグも付けたままにしてることもしばしば。
今回の帽子もタグ付き。
しかも、自分用なので裏地もナシ。
布地に直接色鉛筆でテキトーな形を下書きして、ザクザク切って、ザクザク縫って。
あとは自分でかぶりながら微調整。
こんなカンジ。簡単にね。
これくらいなら手縫いでも1日もあれば十分にできちゃうラブ

さて、イベント用の作品に取り掛かるか嬉しい

  • 2007.03.14 Wednesday
  • 22:22

Comments

流石だね! 
帽子をかぶった所も想像出来る(笑い)
益々咲心展が楽しみ!!!

  • [妹さん]
  • 2007/03/15 10:09 AM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31