ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

足し算

私が作品制作について日々考え続けている事がある。
「異素材の合体」という事。一つの素材にこだわらず、複数の素材を組み合わせる事でより「ナナオ色」の強い物ができないだろうか・・・って事。
言っちゃえば「ちょっとカワったオモシロイ物」。

「自分の技術と感覚」+「複数の異素材」=「ナナオ風味のイイカンジの物」

これが理想拍手
でもこれができたからって世の人々にウケるかどうかはわからない。
なので・・・

「自分の技術と感覚」+「複数の異素材」+「大衆の求める物」=「ナナオ風味でイイカンジの、かつ、世間の皆様に受け入れられる物」

↑ってのが現実。これがなかなかムズイ冷や汗のよ。「大衆の求める物」を含めて考えないとイケナイって事が厄介。「自分の感覚」か「大衆ウケ」かのどっちかにシフトできればどれ程ラクか。
それでも続けてられるのは・・・そう! 「好き」だから! そして「面白い」から!
やっぱこれなのよね。この糧はデカイ!楽しい

  • 2007.03.15 Thursday
  • 23:55

Comments

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930