ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

『Oh! RADIO』

『Oh! RADIO』って曲知ってる?
忌野清志郎さんの遺作です。
最近、よく夜にラジオ聴くんだけど
FM802でこの曲をよく耳にします聞き耳を立てる

この曲、FM802の開局20周年を記念して忌野清志郎さんが作った曲です。
ホントは忌野清志郎さんもコーラス参加するはずだったんだって。
叶わなかったのがとっても残念です。

今日、初めて本人が歌うオリジナルの音源をラジオで聴きました。
「RADIO SOUL 20」(この楽曲を提供されたグループ)が歌う『Oh! RADIO』も好きだけど、
本人の声で聴くこの曲はさらにグッときます。
たまたま隣で一緒に聴いてた父がボソッと「もったいないなぁ・・・」って。
ホントに。
ホントにそう。
もったいないです。

私はそれほど音楽に詳しくは無いけど、
そんな私でも彼がカリスマ的存在だったのは知ってる。
“いいものはいい”んですな。

今日ラジオで本人の音源を聴いた時、
「アーティストに対する好き嫌いはあるとしても“いいもの”にはたくさん触れといた方がいいって事だな」
って思いました。
音楽だけに限らずね。

  • 2009.06.01 Monday
  • 18:37

Go to top of page

カレンダー

<< June 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930